• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
2013年3月にメルセデス・ベンツCLK20に乗り換えました。縁あって叔父さんの車を引き継ぐことになりました。宜しくお願い致します。



witten by THE Green Hornet
世界中
うんうんする
11


 
縁あって私のところにCLK200がやって来ました。

叔父さんの大切にしていた車のうちの1台です。

走行距離は、22,288kmより乗り始めました。

今までのプジョー406クーペとはまったく違う乗り味です。

ドイツ車の質実剛健って感じ。

ラテン系とはやっぱり違うなぁ〜。

でもこれはこれで気に入っています。

遅いですが、足回りは実にいいです。

私の好きな足回りでした。

これから大事に乗って行きます。

プジョーよ!
本当にありがとう!!

SN3N0200.jpgIMG_1794.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=FskQBq9ge1WI3sv%2bS3u9Nw%3d%3d




witten by THE Green Hornet
世界中
うんうんする
4


 日曜日に久しぶりにスタバのコーヒーを飲みたいと、天気のあまり良くない中で掛けた。

さすがに休みなので駐車場が混んでいた。

10分くらい探しまわりやっと車を停められるスペースを見付けた。

もともと狭い駐車場で、軽自動車スペース用に作ったかと思われる白線引き。

それでも駐車でき、スタバへ行き夏に定番のフラペチーノを頂く。

久しぶりのスタバは高く付くが、物によるけど美味い。

満足感に浸りながら、駐車場へ行くと右フロントバンパー下から覗くアンダーカバーが見える。

おかしいなと思いながら地べたに張ってアンダーカバーを元に押し込んでみる。

実は、この時点では左バンパーに傷があるのに気が付いていなかった。

アンダーカバーに気を取られていて、まさか反対側のバンパーに傷があるなんて・・・ね。

アンダーカバーをある程度押し込めると完全には元に戻らないが走るには支障がないだろうと。


翌日、車を見るとフロントバンパー左側に傷があるのを発見。



幅2cmくらいで長さ15〜20cmくらいの白い引っ掻き傷。

まったく予想していなかった事があるのでかなりショックを受けた。

こんな傷自分で付けた覚えはない。

昨日、タッチアップ修正処理する。

修繕前  写真3枚
修繕後  写真2枚







SN3N0338.jpgSN3N0337.jpgSN3N0336.jpg


SN3N0335.jpgSN3N0334.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=f%2fImvPB7UhASYLfNkgoM5Q%3d%3d




witten by THE Green Hornet
世界中
うんうんする
0


 水曜日に車が車検より戻ってきました。
整備工場に出したら、エンジンチェックランプが点灯してクリアできないとのこと。
仕方ないのでデイーラーサービス工場へ入れると、5気筒目がミスファイヤーとのことでメモリに残ってしまったとのこと。

エンジンはその後、問題なし。快調に走っております。
しかし、ここで問題発生!

トランクを開けてみたら、左リアランプのアセンブリーが外されており、当然カバーもカバー留めも外されていた
。しかもスペアのランプ球もトランク床に落ちていた。これはなんとしたことか!?

誰が開けたのだろう?しかも開けっ放しで・・・。ショック!こんないい加減な処置をするのは誰だと思い整備工場へ確認の為行ってみる。

しかし整備工場ではそこは触っていないとのこと・・・トランクは、開けたが車検の為にスペアタイヤの空気圧の確認だけとのこと。
それでは誰がそのままにしたのか?
整備工場が言うにはきっとサービス工場でエンジンチェックランプのメモリクリアの際にデイライトの右側点灯しなのでランプチェックしたのではと言うのだが、何故リア左側なのか・・・?

ただ一つ言えるのは何故か左リアを触った為にそこに不可思議なリード線がありそれがボディに触った為にフューズが切れたのではとのこと。
何故そのリード線を触ったのかが判らない。
しかも左リアランプのフューズが切れそして右フロントヒューズが切れていたとのこと・・・ますます謎が深まるばかりだ。

仕方ないので整備工場でランプ関係をすべてチェックしてもらい、正常に戻してもらった。
何か余計な作業が増えた車検だった。
フロントブレーキローターとパッド交換により制動力もあがり、今では馴染んで安心してブレーキが踏めるようになった。ただし、ブレーキ鳴きは完全には直らない・・・愛嬌としておこう。

車検では約17万円かかった。もう少し安く済めば、左リアフェンダーの板金が出来たの残念である。
いつか板金をしたい・・・傷のままいるのはかわいそうだ。

今回の車検が完了したので、フロントのイルミネーションLEDテープは外してデイライトに付いていたウィンカー機能も外した。
あとはキセノンランプの交換作業があるのだが、寒い為しばらく置いておく。
暖かくなったら交換作業をしよと思う。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=nl7rp8%2bx3yghx4neG3enbQ%3d%3d




witten by THE Green Hornet
世界中
うんうんする
0


 今我がREDLIONは、車検の為整備工場へ入っております。

今回は、予定していたフロントBRENBOのブレーキパッド交換は考えていましたが、ローターまで交換になるなんて予想外でした。
これがまた、金額高い!思わずオークションで1/10の中古を購入しようかと思いましたがグッと思いを抑え新品対応とします。

お陰様で左リアフェンダーのブロック塀引っ掻き傷はしばらく修理ができなくなりました。
まずは、車検優先です。そろそろ タイミングベルトもかなって言う頃なのですが、なにせ93,500kmくらいですから・・・。

でもしばらくは大丈夫かな。
日が経つにつれしっかり寿命の部分は壊れて来る物ですね。って言うか当たり前なのですが。

大事に乗って来たのにいろいろ傷が増えました。
それでもやっぱり好きなプジョー406クーペ・・・最高!!

現在、代車で軽自動車です。久しぶりに軽に乗りましたが、初速は早いがエンジン音はウルサイし足回りの固い乗り心地のバランスが割るいなどあります。それが軽自動車でしょうか?

それでも今月登録したばかりの新車でした。その車の名は日産車OTTIです。
早く自分の愛車が戻って来るのを待ちわびております。

実際に戻ってくると愛車がなんと素晴らしい車であることにまた再認識するのですから。
こんな嬉しいことはありません。

「早く戻って来い、REDLION
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qaGOlVulwH6xTV2ceEDtOQ%3d%3d




witten by THE Green Hornet
世界中
うんうんする
0


 毎日、我がREDLIONに乗っていますがまずは車庫から出す為に雪かきをして車庫前にある除雪で残して行ってくれた残雪を片付けてしかも段差の出来ないように削って上げなければならない。

406クーペは車高が低いからすぐ段差でフロントのチンスポイラーが雪道に当たってしまう。

一般道でも同じで轍がついた車道では車輪間の真ん中の雪が残っているから、すぐにこれに引っかかるのできれいに平面にしてるみたいに雪道を形成してしまう。

参ってしまう。毎日の雪道ではなるべく当たりそうな時にはゆっくり走るがそうは言っても当たらない訳じゃないのでとにかくこの時には心の中で「スポイラーよ壊れるなよ」って祈る。

冬は、雪のお陰で散々な目に会っている。

今年は特に雪が多い。この地方でも30年に今まで3回しかない積雪1m越えをしている。こんな経験したかなって思ったくらい。まあ多分私が帰って来ていない冬に起こっていたできごとなんだろう。しかし今回はそれに見事に遇ったったわけだ。

しかたない、静かに春を待つしかないな。
・・・雪のない街がうらやましい。
岩木山




プロフィール
THE Green Hornet
THE Green Hornet
 プジョー大好き、405Mi16より406セダンそしてクーペと乗り継いでいます。そして最近乗り換えることとなりました。プジョーとはさよなら・・・。2013年3月27日よりメルセデス・ベンツCLK200...
愛車情報
Peugeot Owner Blog Link
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
広告