• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんばんは。
仕事帰りに、TCP magicへ寄って、クーラントと、エンジンオイルを補充してきました。
水もオイルも消耗が早くて、困ります(笑)

ついでに、先日発注した車高調キットの納期を確認すると、ダンパーは、現在製作中との事。納期はまだ未定です。
サス(Bestexの16kgf/mm)と、リジカラは納品されていたので、原物を確認しました。
リジカラは、僕のマシンでデータ収集し、効果が高そうな場合、(D1マシン)4ローター号にも、採用するそうです。
復活まで、もう少し時間がかかりそうですが、仕方ないですね。
101028.jpg

もうしばらく、抜けたダンパーで走っていますので、見かけてもそっとしておいて下さい(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uI8dIgC5UvGYN00UgVSYPQ%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんばんは。
先日抜けてしまったダンパーについて、magicマスターと相談し、車高調キットを注文してきました。
今回は、magicスペックのレーシングギア製ダンパーに、リジカラ(以前から気になってたんですよね!)を装着するといったメニューで、バネレートは前後18Kgf/mmです。
今まで以上のハードレートとなるので、街乗りは少々辛くなる様な気がしますが、まぁ~違いが分からない男としては、乗ってるうちに、慣れちゃうでしょ!?(笑)
乗り心地よりも、ロールを抑え、入力初期からダンパーが効き始めるシャープなハンドリングを目指します。
拡大したトレッドに合わせた、スペシャルダンパーと、リジカラで2011年スペックへアップデート!となりますか???(笑)
しかしこれで、ますますデートに使えないクルマになりそうです。予定ないですけど(汗)
 
~ magicVステージダンパー ~
これまでのマジックダンパーの高性能をフレキシブルに引き出せるのがVステージダンパーです。街乗りがメインの時はダイヤル1から3を好みに合わせてチョイス。そしてワインディングからサーキットを攻めるならダイヤルを4から6をチャイス。調整ダイヤルをダンパーの頭に差し込んで回すだけでオッケー!それがVステージダンパー。減衰力6段調整式!車種ラインナップはお問い合わせ下さいませ。ワンオフも可能です。
 291-5517-1.jpg

~ RE雨宮リジットカラー ~
量産車は生産効率を重視している為、ボディとサブフレームのボルト穴に隙間があり、結果としてサブフレームがボディにしっかり固定されず、コーナリング時等には締結部にズレが生じハンドリングが不安定になります。長年見過ごされてきた、この部分に着目しカラーを挟み込む事で、量産車状態のネガな部分を取り除き車体本来の豊かな直進性を持った芯のある走りを実現する事が出来ました。この商品は、ホンダ車のチューニングで定評の有る「SPOON」と当社が、FD3S・SE3P用の共同開発を行い、弊社デモカー等に装着し効果が実証されています。
10_rigi_2.jpg

「SPOON」の長年の開発により、この商品は特許を取得しております。(国際特許№:PCT69757)
このパーツを取り付ける事でのネガな要素はありません。
・リジッドだけど固くなりすぎない。
・強固に締結するけどボディは静かに。
リジッドカラーという製品を通して、改めて真のボディ剛性というものを体感して下さい!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=C5HI%2fOzUa4rO3fteCfReHw%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんばんは。
今週いっぱい長期休暇中のKa2です。
別に病気になったとか、サボっている訳ではなく、お仕事を頑張ったご褒美に会社からいただいたお休みです。
出来れば現金支給の方が助かるんですけど!

さて、明日から旅にでます。行き先は…嫁任せなので良く分からないのですが、確か八ヶ岳だったかな?
ホントは、G-Face7で出掛ける予定だったのですが、ショック抜けで走行不能(ではないけど)なので、急遽トヨタレンタカーで1台調達してきました。しかし、金曜の夜まで借りて5万円オーバーは厳しいなっ(汗)
僕の新品車高調キット購入計画がまた少し遠くなった気がします。

明日から2~3日、ブログ更新が滞ると思いますが、帰宅したらレポートしますので、お楽しみに!(笑)
別に期待してない?
051.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=NxnOOFANiV4SCCQP5xcMvA%3d%3d




witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


こんにちは。
朝一から洗車(←高圧洗浄機で水かけただけですけど)して、ミッションとデフのオイル交換をしてきました。
久しぶりに訪れたTCP magicさんの店内がリフレッシュされていたのにびっくり(笑)
カウンターにはデジタルフォトフレームが置かれ、歴代デモカーと共に僕のマシンも映し出されていました。
101011-3.jpg


交換したオイルですが、ミッションオイルは、愛用のレッドラインオイルさんのショックプルーフ!!!
気温の低い時期に固いミッションオイルで、シフトチェンジのたびに、「力を込めて、よいしょ!シフト」に嫌気がさしている方にオススメします。因みにデフオイルもレッドラインオイルです。
101011-2.jpg


そして事件が…。
せっかく、リフトアップしたので点検してもらっていた時の事です。
K:「マスター、数日前から左リアのアッパーマウント辺りでゴトゴト音がするんですけど…」
M:「Ka2さん、これ…完全にダンパー抜けてますよ、ほらオイル吹いてます。右もオイルが滲んできてますね」
K:「!!!」
M:「どうします?」
…とりあえず、OHパターンと、新品投入の見積もりをもらって帰ってきましたが、OHで15マソ超な感じです(汗)。
こうなったら、新品の車高調キットを一式いったろか!と思ってます。が嫁様に何て言おうか…(滝汗)
101011-1.jpg

ショックだけに、ショックだぁ~(…すみません)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7nMJgnpxY2arzJwZpY3how%3d%3d




プロフィール
Ka2
Ka2
快適性をトレードオフせずにチューンドカーとしての刺激と走行性能を両立させた、FD3S型RX-7のエボリューションモデルをイメージして、マシンメイクしています。こんな僕、チューンドカーオーナーの日常をこ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。