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奥伊吹のアレこと今年最後のPDMデス。
というかもう今年も11月なんですネ('A`)

去年の春にNA8でリアにスタッドレスでサル回りをやってた頃から
車両トラブルで今のNB8に乗り換えて、
あまりの曲がらなさに愕然として、
「車を曲げる」コトを勉強し始めて、
もうすぐ2年が過ぎようとしてイマス。

奥伊吹のコレがなければ
ココまでスポーツ走行にハマるコトはなかったデショウ。
来年もまたココで遊べたらイイナ、と切に思いマス。

最近また目を三角にしがちだったので
まずは楽しんで今年を終わらせたいと思いマス。
教官も来るみたいですしネ(*_*)グフフ
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簡易的にトー調整のみ。いつもなら任せっ放しなのですが、
今回はうるさく口出ししてみました。

調整前、フロントはトーアウト(1度)、
リアはトーアウト(左5分、右15分)
フロントはキャンバーが1度半以上寝てるのを考えると
タイヤのヨレでステアリングレスポンスが非常に良好になって
リアが粘らない気がするというのは、
この数字を見れば解らなくは無いという状態ラシイデス。

調整後、フロント・トーゼロ、リア・トーイン30分
フロント・トーは旋回に対してあまり影響しないので
「基準」を作る意味でゼロに。
リア・トーは相談の上、自分が向かいたい方向と
間違って無いコトを確認して、
量は、1度は抵抗が大きいだろうということで30分に。

街乗りレベルで大きな違いは解りません。
あえて言えば、止まる時にリアがしっかりしたというか、
どっしりした感じが出た気がシマス。
11/1の奥伊吹のアレでオイシイ乗り方を見つけたいとオモイマス。

そして11/1のPDMはまだ若干の空きアリだそうです。
↓詳しくはコチラまで
http://kyu8.lad.jp/PDM/
 
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ロードスターチャンピオンズカップことRCCに出場してきました。

午前中は雨でしたが、午後からは路面もほぼ乾いて
結果的には自己ベスト約1秒更新。
スプリングレートUPして、タイヤ幅増やして、あれだけ練習して
ドライなら前回N1車両&ドライバーが出してきた11秒前半から10秒台を
狙いに行ったワリにはイマイチ喜べない結果デシタ。

当日のベストタイムもコーナーひとつ分先行する
なんかチュインチュイン言ってる車を追いかけた時だったので、
目線の悪さを改めて実感。

最後のレースイベントで某Qoo太郎サンとチキチキやれて
なにより一日トータルでは楽しく終われたのでヨシとシマス。
 
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なんとなく気付いてはいたのですが、
NA8に比べて曲がらないと感じたこの車を、
曲がるように曲がるように、とアレコレしていたら
どこかを境に、いつの間にか曲がり過ぎる車になってマス。

小さいターンを多数要求する奥伊吹のアレで
無類の強さを見せるのはドライバー云々よりも、
たまたま車がコースに合ってるダケなのかもシレマセン。

一方でミニサーキットを想定して作られた舞州の猛練本コースで
マイスター的な方々にちょこっと乗ってもらったトコロ

某○神さん「よく曲がる車ダネ」
某猛烈な方「ハンドリングはスゴク良いけど落ち着かない」

とのコト。

こうやってこの遊びを始めてから3年目、ココから先に進むのなら、
ひたすら避けて通って来た「せってんぐ」とかいうのを
そろそろ勉強しなければいけないのかもシレマセン。

よーしまずは少しリアのトーインでもつけてみるぞー
 
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使用前 ←使用前                  使用後←使用後


プリロードを変えないで車高を上げたかったので
ボディとアッパーマウントの間にスペーサーを噛ませマシタ。

非社会的なシャコタン車から
一般的なシャコタン車レベルになりました。
指一本アウトから余裕で入るようになったカンジです。
フェンダーのパイロンヒット跡が
そのままなのは仕様デス。

あとはリアに合わせてフロント車高を調整してミマス。


某氏に場所とお手を貸して頂きマシタ。
ありがとうございました。
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