• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by トウガラシ
世界中
うんうんする
4


 とてもお得な価格でトレーラーを手に入れたら、意外な落とし穴が有りました。
ヒッチメンバー取り付けの時は、ユーロ13ピンと聞いていたのですが、手元に来たらUS7ピンだって。
と言うわけで、DAYでUS7ピンへのコンバージョンです。

ユーロ13ピンからUS7ピンへ

左は、外したユーロ13ピンのコネクターです。
取付けステーを自作して、配線を付け替えて、やっと完成です。
次回は、トレーラーを引いてる写真かなぁ。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=um94KSMZxU6lauDu%2fdjEeg%3d%3d




witten by トウガラシ
世界中
うんうんする
0


 もう春がそこまで来ているのに、スタッドレスタイヤのお話
昨シーズンは、こんな感じでした。

ハブキャップ無し

そして、これが今シーズンです。

ハブキャップ付き

初代パンダの純正品で、フィアットのお店で探して貰いました。
1個、500円くらいだったと思います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YLEUFq1kn6Icl3%2fBAj9BHw%3d%3d




witten by トウガラシ
世界中
うんうんする
17


クラシックフォーミュラを運ぶため、ヒッチメンバーを取付けました。

パンダでトレーラーを引くなんて?と思いましたが、車両の取説には「牽引は950Kg以下で」って書いてあるので
ディーラーと相談のうえで取付けを決意しました。

取付けは、バンパー内の衝撃緩衝材とのトレードです。

衝撃緩衝材

ヒッチボールは着脱式です。

ヒッチメンバー取付け

ヒッチボール取付け

ヒッチボール装着

出っ張り具合は、こんな感じです。

出っ張り具合

次回は、トレーラーを繋いだ時に





witten by トウガラシ
世界中
うんうんする
4


 冬支度の時から気になっていた、ホイールハブのサビ処理をしました。
サビ処理前の状態
サビ転換前のハブ 作業前

さび取り前
サビ取り前のハブ

さび取り、脱脂後
脱脂後のハブ

サビ転換材塗布後
サビ転換後

念のためカッパーグリース塗布
カッパーグリース塗布後

サビ転換処理後
サビ転換後のハブ 作業完了

見た目は、かなり良くなったきがするが、やっぱり、ハブキャップは必要かもしれない。
今度、ディーラーに聞いてみようと思う。
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=oNzYKBa2mrt2N3sWsqDFUg%3d%3d




witten by トウガラシ
世界中
うんうんする
7


 パンダ号に「カバナ」のシートカバーを装着しました。
オリジナルと同じデザインを特注品としてオーダーし、発注から装着までを購入したディーラーにお願いしました。

カバナ シートカバー 後席 カバナ シートカバー 前席
出来映えは期待以上です。
ヘッドレストカバー(赤色)も付属してますが、あえて装着してません。

オマケの小物入れです。

カバナ オマケ
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tLWDOyfdgRV6cKbfFP8fig%3d%3d




プロフィール
トウガラシ
トウガラシ
ランサーEX-1800SEから始まった愛車遍歴も何台かの国産車を経て、8年前から始まった輸入車遍歴。ロータスエリーゼをスタートに英国車4台を同時所有し、更にクラシックフォーミュラを手に入れる為、老後の...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。