こんばんは。
先日完成した、パンク応急処置キットを搭載し、スペアタイヤを降ろそうと、会社の駐車場に置きっぱなしとなっていたG-Face7のラケッジマットをめくったのですが、どうもマットが湿った感じ…。
嫌な予感を感じつつ、スペアタイヤを外すと「ちゃぽん」と…。
まるでプールの様に大量の水がッ!!
FD3Sにはよくある症状のようですが、まさか僕のクルマも同じ持病があったとは…。
イロイロ調査したのですが、どうもテールランプの繋ぎ目から雨水が浸入するようで、皆さんアルミテープなどで塞いでいるようです。僕のクルマも同じ対処で完治してくれればいいのですが、これって構造的欠陥でしょ?
構造的欠陥と言えばコレ↓も!
日産では2010年度から売り出す電気自動車へ、低速走行時に事故防止用の擬似エンジン音発生装置を搭載するそうです。しかも任意スイッチ付き(笑)
なんだかなぁ~、違う対処方法ないんですかネ。これも構造的欠陥だと思うのですが…ちょっと違う?