こんばんは。
本日は、平日の休日でした。朝から先日Y!オクで購入したブリッツi-Burnerを装着するため頑張っていました。
10:00頃から作業開始、配線図を確認すると、アクセサリーから電源をとり、もう一本ボディーアースするだけ!
まず純正ポジション球を抜き取り、この↓バルブを挿入します!
純正のポジ線は絶縁して無い無いします。バンパー内のネオンなどに使えそうです(笑)
ポジション球にたどりつくまで、左右のヘッドライトを外さなくてはならないんです…。これでAM終了。(疲れた)
ランチで気を取り直して配線をナビシート側へ取り回し、室内へ引き込みます。ドライブユニットは室内指定(防水してない)なので、グローブボックスへ入れてしまおうと考えていましたが…。そんなに大きな物(100ミリ×100ミリ×50ミリ位?)ではないのですが、入れてみると、ETCユニット&i-PODと混雑しています。(もともとかなり小さい)
仕方ないので、グローブボックスの下へ!取り付けました。
コントローラーは、FCコマンダーの下へ、配線にかなり(3メートル)余裕があるので、どこでも配線出来そうでしたが、外れた時に、運転の妨げにならない様に、ナビシート側へ取り付けました。可変バルブは車検不可だそうです。車検時には発光を白で固定してコントローラーを隠してしまえば問題ないと思いますが。当然、公道走行中も、チカチカ禁止です。
このコントローラーはモニターになっていて、どの色でどんな点滅をしているか、車内で確認できるんです!
グリーン!
イエロー!全部で7色あります(笑)
チンタラやっていたので時間がかかりましたが、16:30頃になんとか取り付けは完了しました!
かなりゴチャゴチャしたコクピットとなってます(笑)
肝心の発光は…。
ストロボというより、速く点滅してる感じ…(汗)すこし思っていた光り方と違うナ…。
もう2個バルブを追加できるので、リア側もチカチカできます。配線の取り回しが大変そうですが…。
しかも、先日モニターキャンペーンでエーモンさんにいただいた、サイドビューLEDランプを取り外し、配線してしまいました(汗)2個貰って、1個はRX-8に付けたままクルマごと売却してるし…(滝汗)
エーモン工業さま、申し訳ありません!(詫)