久里浜駐屯地祭と横須賀港へ行く前、早朝幕張SAに寄った。
後から来たオジサンに、「このクルマ、昨日ここでトラブってなかった?」と聞かれた。
「いいえ、昨日は来てないですね」と返すと、「似てたんだけどなあ」と。
日の出前の幕張SA。Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F8.0、1/500秒
Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F2.8、1/250秒
まあ、バルケッタは見た目古っぽくて健全そうには見えないけども、そこまで重症じゃあないぞ、と。
大丈夫なところを見せてやろうと、颯爽と出発・・・できなかった。
エンジン始動するも、ストール。
エンジンを止めてすぐに始動すると、回転が落ちたときにそのままストールすることがある。
一回アクセレレーター(エンジン風)をふかしてやると問題ないが、なるときとならない時があるのでその判断が難しい。
颯爽ともう一度エンジン始動してその場を後にした。
場所が変わって小湊鐵道の光風台駅。春には菜の花鉄道として、撮り鉄さんたちで賑わう鉄道。Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F9.0、1/200秒
なんでこんな所にいるかというと待ち合わせと駐車するため。料金は一時間100円、一日の上限が200円(笑)。その料金設定おかしくね?と思っていたら、本当にそうだった。Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F9.0、1/320秒
Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F1.4、1/6400秒
Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F1.4、1/3200秒
ちょっと鉄道もおもしろくなってきた。とはいっても自分が惹かれる鉄道とそれに付随する風景であって、電車(小湊鉄道はディーゼルなので正確には電車じゃないけど)自体にはあまり興味がわかないのは不思議。Canon EOS7D,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、F3.2、1/640秒
小湊鉄道を調べてて見つけた、自分的に興味のあるDVD。
こういうのに惹かれる。
←クリックでポイントが貯まります。
いつもありがとうございます!!足あとを残せます。後ほど訪問致します☆
youtube movies