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平成21年3月1日に6年弱共にした、和製ナイト2000仕様の180SXと別れ、7代目R31スカイラインに乗り換えました。
これから、数年数十年と付き合う予定のR31スカイラインとの記憶や記録が残せたら良いなと思います♪
witten by Kita@R31
世界中
うんうんする
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最近になって、MT車には大事な所の2箇所が駄目になりました。


1つは、シフトノブ。
もう1つは、クラッチペダルカバー。


あぁ、また余計な出費が・・・(TT)


交換しないと、さすがに危ないので買って来ました。

まずは、シフトノブ。
数ヶ月前に、押入れから発掘されたものに交換しましたが、ネジ込みタイプではなく、横からイモネジで止めるタイプだった為、ちょこちょこと緩んでは閉めての繰り返しだったのですが・・・

昨日、ネジが逝きました・・・

と言う事で交換!

コレが、
シフトノブ1
こうなりました!

シフトノブ2

前よりは、多少細くなりましたが丁度良い感じで、すぐ慣れそうです♪


次に、ペダル。

これは、数年前に豊橋の某お店で売ってた物。
たしか値段は、1500円もしなかった気がします(^^;)

そして、取り付けるのに苦労した記憶が有ります。

これまた、前々からネジが緩んだりしては閉めたりとしてたんですが、いつの間にかネジが数本無くり、位置がずれ、止めてある金具が外れ、
クラッチを踏んだら、外れた金具がマットに引っかかり、クラッチが戻って来ないと言う、恐ろしい事が頻繁に起きてました(^^;)


問題のペダル
ペダル1
既にずれてます。
結構、ボロボロ。


新品!
ペダル2


カーボンとか色々な種類が有ったのですが、180だけは靴を脱いで運転してるので(こっちの方が操作しやすいんです)、ゴツゴツしてるのは見た目と踏むと痛そうなので、シンプルなデザインの物にしました。

本当は、コレにしたいんですが!(笑)

ペダル3

それはさておき、装着してみて前のと比べると、ブレーキ&クラッチが一回り小さくなりました。
それと、少し底上げになりました。

コレにより、クラッチを踏もうとするとハンドルに膝が当たります(^^;)
あと、感覚が・・・

違和感有りまくりです。


でも、この2つ変えただけで、他の車に乗ってるみたいになるんで不思議ですね~


うんうんする
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初めまして!車が無いと生きて行けないKitaです♪毎日、愛車達の為だけに働いております(^^)ナイトライダーのナイト2000見たいな、リトラクタブルライト&3ドアハッチバック車と80~90年代の直線的...
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