ただZONEのブレーキパッドはすごいですパッドとローターの当たりつけがきちんと接触し、つけたばかりの頃は他のブレーキパッドと同じでブレーキレバーをソフトに扱えばスッと止まっていたのが今ではかなり慎重にジンワリとブレーキレバーを扱わなければカクッンと止まってしまいます 遊びが少なく制動距離が純正やAS Sportのブレーキパッドとは全然違いかなり短いです 筑波サーキットのバックストレートのEのブレーキングポイントでは低ダストブレーキの時は他の車に比べかなり手前でフルブレーキしないとコナーに入れない(コースアウトしてしまう)のでせっかく直線で抜いたのにブレーキンポイントがあまりに手前なのでコーナー入口で抜き返され悔しい思いをしたのですがZONEのブレーキパッドはAS Sportのブレーキパッドより20メートルは奥までブレーキをかけるのを我慢できます(ブレーキ製品がそろえばもっと奥にブレーキポイントを設定しコーナー入口までの制動距離を短くできるかもしれません 諭吉先生さえおられたら光明が、希望の光が・・・ 下のZONEのブレーキパッドとAS Sportブレーキパッドを見比べてみればその違いがはっきりと分かると思います <AS Sportのブレーキパッド> リアのブレーキパッドはZONE、AS Sportともにきれいに均一に摩材がけずれていますがフロントのブレーキパッドは、はっきりいてかなり差が出てしまいました ZONEのブレーキパッドが均一にローターと平行にきれいにかみ合って摩材が削れているのに比べAS Sportのブレーキパッドは画像に書いてある通りです ZONEのブレーキパッドを取り付けた業者とAS Sportのブレーキパッドを取り付けた業者が違いますので正直取り付けた業者の技術の差がはっきり目で、実物で確認されてしまいました。(今にして思えばブレーキパッドの交換をして良かったです。このまま今回取り付けられたAS Sportのブレーキっパッドを使用し続けていたら、つるつるになって摩擦が効かないブレーキパッドや、パッドのぼろぼろに崩れている部分が拡がったことが原因でブレーキが効かず事故になったかもしれません)