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Groupe PSA Japan株式会社は、PEUGEOT(プジョー)ブランドの7シーターSUVである5008に新世代デザインフェイスと充実の各種装備を備えた改良モデルを2021年1月27日(水)より発売した。

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プジョーの未来に触発された、新しいフロントフェイス
NEW 5008のスタイルは、これまで以上に個性的でユニークなスタイルとなった。垂直に立ち上がるグリルはフレームレスとなり、ヘッドライト、バンパーと融合、ボディに溶け込み、プジョーデザインのあらたなフェイズ(段階)の始まりを予感させるものとなった。

従来はクラムシェルボンネットのサイドのパーテーションラインからヘッドライト上を通っていたLEDデイタイムライトは、新世代プジョーのデザインコードであるセイバー(サーベルの意)と呼ばれる牙状のものとなった。近未来的なフレームレスグリルとなったこと、セイバーが縦のラインを強調しホイールを強調するかのようにオープニングラインと呼応するような配置となったこと、このふたつにより、フロントフェイスはよりSUVらしいダイナミックな意匠となった。

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GTではフルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。夜間のドライブの安全性をより高めている。
それらを視覚的に支えるバンパーはより彫刻的で多面的な造形となり、フロントフェイス全体が統合されたスタイルとなるようにリデザインされた。
フロントフード先端には、これもまた新世代プジョーらしく、5008のエンブレムが配されている。

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サイドに目を移せばSUVらしいがっしりとしたショルダーラインと、スリークなサイドウインドウグラフィックを囲むクロームのサイドモールは、5008ならではのボディの長さとホイールベースを強調し、伸びやかな品格あるスタイリングを生み出している。

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リアビューはボディ幅いっぱいに広がったブラックバンドとその中にライオンの爪あとから着想を得た、三条のLEDが赤く光る3D LEDリアコンビランプが備わり、ウインカー点灯時に光が流れるシーケンシャルインジケーターを採り入れ、さらに視認性が高められている。

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全グレードに新シートを採用し、カラー&デザインを刷新。
NEW 5008のインテリアは、自動車におけるUI/UXの革新、PEUGEOT i-Cockpit®を引き続き採用している。登場以来500万人以上のドライバーから支持を得ているi-Cockpit®は、小径ステアリングホイールを使うことで実現する、ステアリングの上からメーターを確認することによる視線移動距離の減少、肘が下がり脇を締めたコンパクトなドライビングポジションによるステアリング操作の少ない動線など、優れた資質を持っている。

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シートの刷新は、NEW 5008のインテリアのハイライトのひとつ。
フランス車に期待されるあたりの柔らかさ、疲労の少なさ、快適性をさらに高めるべく細心の注意を払い、すべてのグレードのシートが刷新され、視覚的にはよりモダンに、体感的にはさらに快適になった。

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GT(ディーゼルおよびガソリン)にはアルカンターラ®&テップレザーのダークグレー基調の表皮を使用。
これらはフロントシートヒーター、運転席メモリー付きパワーシートとマルチポイントランバーサポートシートとなっている。
GTに設定されるレザーパッケージオプションでは人気のナッパレザーシートを継続し、あたらしくウッドパネルにオープンポア(木材の持つ自然な導管の質感を生かした仕上げ)のダークライムウッド(アオイ科の樹木で日本ではシナノキに近似)が用意されている。
Allure BlueHDiおよびAllureにはファブリック&テップレザーのダークグレー基調のものとなっている。


7座完全独立で変幻自在の柔軟性。ミニバンに迫るユーティリティー
ユーティリティの高さはNEW 5008のロングボディならではのもの。3列目のシートを含め、すべてのシートは完全に独立式となっており、乗るひとが平等に移動を楽しめるようになっている。
同時に独立式のシートは、あらゆるパターンのシートアレンジを可能にし、荷物の量、乗車人数、アクティビティに合わせた空間づくりが変幻自在。ミニバンに匹敵するユーティリティーを誇る。

シートバックをすべて折りたためば、最大約1,862ℓもの大空間が出現。3列目のシートは床面に沈み込むかたちでフラットに収納できるので、702ℓの大容量トランクを持つ5名乗車SUVが欲しいというニーズにもマッチ。
さらに、リアバンパーの下で足を動かすと自動開閉するハンズフリー電動テールゲートは、 両手がふさがっている時や雨の中でも、スムーズな荷物の積み下ろしを可能に。細部まで使うひとの利便性を追求している。

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最新の先進運転支援システム(ADAS)は全車標準で追加オプション不要
NEW 5008は、プジョーフラッグシップモデル508と同等レベルの最新世代ADAS(先進運転支援システム)を備える。
現代のモビリティを語る上で、安全性は極めて重要であり、アクティブセーフティブレーキなど基本機能は全グレードに標準搭載。どのグレードを選んでもオプション等で費用を追加する必要がないことは特筆すべき点である。

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車両本体価格 (消費税10%込)

5008 Allure BlueHDi:4,600,000円
5008 GT:4,672,000円
5008 GT BlueHDi:5,016,000円
  
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