Alfa Spider のある暮らし
アルファロメオの妖艶な魅力!
アルファスパイダーに乗る快感!
そしてヌヴォラな輝きの優越感!
Next
Prv
Home
2011年2月7日
ICERブレーキパッド(交換直後編)
witten by ハクナマタタ
0
またまた時間が空きましたが、カーくるで当選したICER ブレーキパッドに交換しましたので、その様子をご報告いたします。
交換をお願いしたのは、スパイダーを購入してからずっとお世話になっている、フィアット・アルファロメオの正規ディーラーです。
メンテナンス用工場で交換していただき、ついでにホイールも洗っていただきました。
そいうことで、写真では交換したことが全然わかりませんが、とりあえず綺麗になったホイ-ルを(笑)。
こっちはリアです。
アップです。
この時のODDメーターは、20,836km。
まだ交換したばかりですが、運転してブレーキングした印象をご報告いたします。
普通に街乗りでのブレーキングについては、純正とほとんど違和感はありません。
っていうか違いはほとんどわかりません。
あえて言うのなら、いい意味でちょっとソフトになった感じがします。
効き具合については、今のところ純正とほとんど変わりません。
ただ未だ距離を乗っていないので、もう少し走行してから、ブレーキダストの様子を含め再度ご報告したいと思います。
まずは、
満足!
のレベルです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=gZyhj%2fRZIsmFJsmSE94P3Q%3d%3d
comment (16)
trackback(0)
■
いーさん
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
おはようございます!
パッドを交換されたようですね~(^^)
走行後のダストの出具合等々レポートが楽しみです!
■
くうが
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
おはようございます!
出すと、確かに、純正は(というか、欧州車全般に言えることですが)ダストが凄いですよね(^^;;)もっとも、それと引き換えのあの効き味ですが。
レポート、お待ちしております(^^)
アタシも、近々、ローター&パッドの交換を予定いたしております(^^;;)
■
のあパパ
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
ブレーキパッド交換お疲れ様です。
パーツが変わると、車も進化したみたいで嬉しいですよね。
ブレーキダストの様子気になりますね。 ご報告お待ちしいてます。
■
yokyon
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
うはぁ~まだ20,000kmなんですか!
タッチはいい感じみたいですね。
懸念のダストはどういう結果になるのかたのしみですね。
■
ハクナマタタ
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
いーさん、
そうです、やっとブレーキパッドを交換しました。
私もどうなるか楽しみです。
結果はもうしばらくお待ちくださいね~。
■
ハクナマタタ
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
くうがさん、
そうなんですよね、欧州車はブレーキダストが凄いですよね。
特に、ドイツ車は凄いような気がします。
さてさて結果はどうなるか、もうしばらくお待ちくださいませ。
■
ハクナマタタ
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
のあパパさん、
やっと交換しました。
確かに、新しいパーツにすると何故かウキウキします(笑)。
ブレーキダスト、どうなりますかね。
私も楽しみです。
■
ハクナマタタ
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
yokyon さん、
そうなんです、あまり乗ってません(笑)。
特に、暑い夏と寒い冬は駄目ですねぇ。
なので、次のリポートはしばらくお待ちくださいませ。
■
あ
on February 7, 2011 Monday [
EDIT
]
カーくるで当選した・・・
って、そういう「ありがたいこと」があるんですか?!
良いですね、カーくる!!素晴らしい!
ブレーキダスト・・・
ブラックのホイールだと汚れが良くわからない^^;
僕も気をつけます!
ハクナマタタさんは本当に大切に乗っておられるご様子。
ホイールもピカピカですね!
■
ハクナマタタ
on February 8, 2011 Tuesday [
EDIT
]
きあらさん、
そうなんです。時々懸賞とかやるときあるので、要チェックです。
今回のブレーキパッドは、パーツレビューをカーくるのブログに書く、という条件ですので、当選者としてその義務を果たしているところです(笑)。
ホイールは、ブレーキパッドを交換した際、ディーラーで洗ってくれたので綺麗なんです(汗)。
■
Sの怪人
on February 8, 2011 Tuesday [
EDIT
]
パッドの当たりが出る前から純正と変わらない効き味ですか。凄いかも。
当たりが出てからのフィーリングの変化も気になりますね。
ウチのも今年中に交換しようと思ってます。あまり選択肢が無いとは思いますが。
■
Souju
on February 8, 2011 Tuesday [
EDIT
]
とうとうスタートですね!
まずはブレーキの効きは問題なしですね。
あとは話題になっていたダストですよね。イプシロンも結構激しいですから・・・
結果が楽しみですね。
■
ハクナマタタ
on February 9, 2011 Wednesday [
EDIT
]
Sの怪人さん、
そうなんです、フィーリングはなかなかいいですよ。
おっしゃるように、アタリが出てからどうなるかも楽しみです。
また、パニックブレーキングに近いことはしていないので、そのうち何処かでやってみようと思います。
■
ハクナマタタ
on February 9, 2011 Wednesday [
EDIT
]
Souju さん、
普通に乗っているには、何ら問題はありませんし、違和感もありませんね。
これからいろいろなシーンがあるかと思いますので、そのうちリポートしたいと思います。
イプシロンもダストの少ないタイプ、欲しいですね。
■
ルカ
on February 13, 2011 Sunday [
EDIT
]
先ずは第一印象良好なようで何よりです。
私はブレーキのダストや鳴きを全く気にしないのですが(逆にブレーキが鳴く車の方がスペシャルな感じが…)、やはり、スパイダーのように素敵でお洒落なクルマは、ダストの量が減ると良いですね。
■
ハクナマタタ
on February 13, 2011 Sunday [
EDIT
]
ルカさん、
一番気になっていたブレーキタッチが違和感なかったので、まずは及第点ですね。
ブレーキダストは、ある程度は仕方が無いと思っていますが、多いより少ない方がいいと思っております。
純正のパッドの時は、上り坂でブレーキングすると鳴きが入って気になっていました。
私は修業が足りないのか、鳴きをスペシャルと感じることができませんでした(笑)。
0
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
プロフィール
ハクナマタタ
車全般好きですが、やはりイタリアはいいですね。
もっと見る
愛車情報
スパ
蘭ちゃん
グラプン
カウンター
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
パンダで巡る北海道 (11/5)
アルファロメオ916のタイヤ事... (9/7)
リバイバルカフェ (8/19)
遭遇!その2 (8/10)
フェッラーリ vs マゼラーテ... (7/21)
タイヤ交換&アライメント調整 (7/13)
遭遇! (5/31)
VW ID.4 試乗とEV展示... (5/7)
ENGINEの昔の記事 (4/21)
二十歳のアンチエイジング (3/17)
カテゴリ
Spider(24)
Grande Punto(14)
Ypsilon(5)
車etc.(17)
拾いもの(1)
まいう~♪(3)
パーツレビュー(6)
想いで車(3)
Misc.(1)
カーとも
BlancGooさん
びすけっトさん
cedarfieldさん
ウイングオートさん
つかっちさん
みぞやんさん
もっと見る
参加グループ
トリコローレ総合ポータルサイト
カーくるターンパイクサンデー
カーくる新舞子サンデー
イプシロンとムーザの部屋 カーくる支部
もっと見る