穏やかな日のうちに、いじるところをやっておかないとね。
1サイドバイザー
3代目となる155で初めてサイドバイザー。
送込みで1万チョイかかりました。
アルファのサイドバイザー付き、なぜか見かけません。
でも、ウインド開けてるのが好きなので、あった方が。
恩恵があるかはこれから・・・
隙間に入れるだけ、両面もステーも一切なし。
低温時期に力ずくで入れて割れないか心配しつつ、そこそこで収まった。
内から見ても特に邪魔な感じはない。
2タイヤ交換
雪道までは、スタッドレスは使いたくない。
キイロに別ホイールを試したく、クロのスピードラインのスタッドレスに交換した。
さて、せっかくタイヤ外したなら、ちょっとメンテしましょう。
国産より手間かかるイタ車なのに、車体は錆に強いとあらためて感じるが、少し錆っぼいところの埃をハケで掃ってシャーシーブラックをスプレー。
マフラーも耐熱銀スプレーを手抜き吹き。
キャリーパミ・・(噛んだ・・)、キャリパーはパーツクリーナでと思ったら、中身があるのに噴射せず。
ガスが抜けたのか、ノズルが壊れたのか?諦める。
センターキャップを、アルファマークに付替えて終了。
3LEDランプ
最近ぽく、LEDのアイライン夢見て、Sオートバックスより30センチ2本で1980円にトライ。
155の個性あるヘッドライトの淵に合わせL型に光らせようと思ったが、気温の低さからかちゃんと付かない。
仕方ないので、ライト下のパネルにドライヤーで温めつつ1直線で妥協。
いい感じといきますかどうか・・・。
このくらいでやめて、ママカーで家族とお出かけ。
暗くなってタイヤエア補充のため、ガソスタへ試乗。
3キロ入れたつもりでもタイヤつぶれてんだけど、スタッドレスって空気圧いくつだっけ?
ちなみに、330キロで43リッター、燃費は7.9キロくらい。
アレーゼ出しラジエター補修と街乗りでは良い方でしょう。