• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Ka2
世界中
うんうんする
0


おはようございます。
Nordschleife へ出撃してきました!コースにクルマもなく、貸切状態!だったのですが…僕のヘタクソドライブで、右リアタイヤがセンターラインに設置された縁石に少し乗り上げリアディフューザーを擦ってしまったせいか、意気消沈…タイムもイマイチ(汗)
幸い、大きなダメージはありませんでしたが、以前にも同じパターンでクラッシュして、ホイールリム修正&リアディフューザー交換しています(汗)進歩しないな…。
100905-4.jpg

さて、今朝はNordshleife常連さんである、イケメンS2000乗りさんと久しぶりにお話させてもらいました。
マシンの方は、吸排気チューンと、ブレーキのみのライトチューンだそうですが、進入速度が速い速い!僕が知ってる常連さんの中でもかなり速いですね。
S2000は、クローズボディーの方が空力がいいのが定説ですが、この方は常にオープン!「空力が悪くなるのは解かってるけど、せっかくのオープンカーだから開けなくちゃ!」走りよりも、自分の気持ちよさを優先させる言葉を聞いて、マシンメイクについて考えさせられた朝でした。

キレイに維持された、S2000!速いクルマは美しい!しかし、バンパーにはチッピングが多数…走りの熱さを感じさせます。
100950-1.jpg

室内には、レカロ製のフルバケットシートとサベルトレーシングハーネスをセット!熱い走りに特化した装備ですね。
僕もクルマもオープンにしちゃいたいな(笑)
100905-3.jpg

S2000は数あるクルマの中でもフェンダーのラインが美しいマシンですね。エグゾーストは、J'sRacing製のチタンモデルでしょうか?見切れちゃった(汗)
100905-2.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RFvTffpXiscM%2bVTB3glO5w%3d%3d
いーさん on September 5, 2010  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!

FD・S2000共にストリートで人気のある二台ですね(^^)

自分もその昔、プレリュードにてホンダ社を所有していた時期があり、
その時にS2000を試乗した時の楽しさを久しぶりに思い出しました。

FDは運転した事は無いのですが、
両車共に人をひきつけるオーラを放つ、日本の名車ですね!
Ka2 on September 6, 2010  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます。
もう、時代背景から、産まれてこないタイプのクルマですね。
でもしかし、次世代EVも、走りを感じさせてくれるマシンなら、僕は乗り換えますよ!
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
Ka2
Ka2
快適性をトレードオフせずにチューンドカーとしての刺激と走行性能を両立させた、FD3S型RX-7のエボリューションモデルをイメージして、マシンメイクしています。こんな僕、チューンドカーオーナーの日常をこ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。