引越しも済み(全然片付きませんが…)ネット環境まだが無くて困っているあまがさです(只今、ネカフェなう)。
一応、生きてます。
今日は保険の変更関連でディーラーまで行ってきました。
他にも用事がありドタバタとしまくってまして、
本当は明日、ディーラーへ行く予定。
しかし、他の用が明日しか出来なくなってしまい、
ディーラーには前倒しでお願いしました。
初めて名2環(東名の名古屋ICから伊勢湾岸道の大府ICまで繋がって東名阪から名称変更)を通りました。
新しくて綺麗ってのもありますが、道路の森の中って感じで異次元空間ですね(首都高のC1に近い感覚)。
そんな名2環を通って、ディーラーにて保険の住所やら使用目的やら色々変更しまして、
ついでにオイル交換と電装のチェックを依頼(ごくまれに大きな段差でETCとオーディオの電源が落ちる)。
空いてる時間で先月に出たばかりの「508」を試乗。
相変わらず「じゃあ15分位したら帰ってきてくださいね~」と、
一人で気ままに試乗。
記事の写真で見るとプジョーの顔が変わったなぁ(去年のコンセプトカー「SR1」の顔のデザイン)と感じるけど、
実際に見ると今までのデザインの継承だったと思います。
サイズはさすがに「5」の頭文字を持つだけあって、
高級感…というか落ち着いてますね。
目に見えた高級感って言うのもアリでしょうが、
508はスッと乗れて、落ち着かせるインテリアですね。
ただ落ち着きすぎで、メーターまで落ち着いてるので、
どれがガソリン残量計か一目でわかりませんでした
エンジンは1.6Lターボ…現在のプジョーのほとんどがこのエンジンですね。
重さは1540kgとSUVタイプの3008とほぼ同じ。
さて,508を走らせて見ましたが、
スルッと曲がる。
癖が全く無い。あれれ?っと思うほど綺麗な曲がり方。
ラグジュアリーですねホント。
足もしなやか。308系もしなやかですが、それ以上。
段差でもスッと上がり、スッと戻る。
いやはや、流石でした。
ATもRCZに比べて少し変わりましたね(良い方か悪い方なのかは自分でもちょっと分からない
)
ブレーキはもう少し効いて欲しかったかな?
エアコンは4座席独立式(前2つ、後ろ2つ)。
これは羨ましい。
一言でまとめると「まだまだ自分には早すぎるクルマ」。
私の様なガキンチョが乗るもんじゃ無いわ。
もう少し器が大きくならないと、このクルマは似合わない…そう思えたクルマでした。
508を試乗した後に、乗り味を比べたかったので3008をすぐ試乗させていただきました。
なんというか、こっちはやんちゃ感が残してあるんだよなぁ~と感じで5分くらいでお返ししました(人からすると高級感が無いとも言える)。
まだまだ、ネット環境も生活環境も整ってませんが、
また落ち着いてきたらボチボチ日記を上げて行きます