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witten by kenX2
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CA3E0066.jpg
久しぶりにカングーオイルエレメントも交換。

フィルターレンチはKTCのB76。
076の適応にもルノーが載ってますが旧タイプ用で、現行はB76で。

お友達で076が欲しい方、差し上げますよ。

で、ドレンはスクエアの8ミリ。

先ずはドレンからオイルを抜いて、エレメントを外す準備。

エンジン前方に燃料ラインが配置されていて、それをガードしているカバーを外さないと、エレメントが外せません。
しかも比較的高い位置にエレメントがあるんで、こぼれたオイルの掃除も大変。

エリーゼもアンダーパネルの関係で面倒ですが、道具は汎用的な物が使える分だけ楽だね。(笑)

エレメント付けて、ドレン締めてオイル投入。

上抜きだと5リッター位入りますが、下抜きだと4リッター弱で良いレベルでした♪

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いーさん on February 6, 2012  Monday [EDIT]
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おはようございます!

エリーゼ・カングー共に血液リフレッシュでまたしばらく楽しい走りが出来そうですね!
kenX2 on February 7, 2012  Tuesday [EDIT]
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カングー・エリーゼともエレメントも換えたので時間が掛かりました。

またエリーゼは交換後走行してないので、フィーリングの変化が楽しみです♪
麒麟 on February 7, 2012  Tuesday [EDIT]
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先日はありがとうございました&ご馳走様でした♪

作業中にお邪魔してすいません(汗)

カングーは、オイル交換(特にエレメント)が大変な車なんですね~
普通にオイル交換でも、走行直後に交換して、あの部分のレベルゲージを触るには、腕を火傷しそうです(汗)
kenX2 on February 8, 2012  Wednesday [EDIT]
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いえいえこちらこそありがとうございました。

一人での作業はつまらないので、誰か居てくれた方が楽しくて良かったです♪

色々面倒なのですが、それがまたなんか良くって・・・(笑)
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