• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
愛車はフィアット・バルケッタ。
ブレーキ整備の特許技術SSBS(Super Stable Brake System)の普及に努めています。

カメラ片手にあちこち出かけ、好きな写真を撮ってます。
witten by topolino
世界中
うんうんする
0


スバル・インプレッサに乗る機会がありました。
乗ったといっても、工場の前で駐車位置をずらすために1メートルほど前後させただけなのですが。

思えばSSBS整備を行っていない車に乗るのは久々なのですが、そのあまりの乗り難さに閉口してしまいました。
操作は少し前進して停止、後退して停止するだけなのですが、微調整が全くできないのです。
ブレーキの遊びが多く、ペダルがストロークして奥の方でガクッと効くのでちょっと前に出てはカックン後ろに下がってはカックンと自分の運転が酷く下手になったように思えました。
また、アクセルを大きめに開けないと動き出さず、人の車ということもあってちょっと怖くもありました。

普通のブレーキ(SSBS整備を行っていないブレーキ)ってこんなだったんだなあと改めて思いました。

林 孝信

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=D7mWfRElA0RQ9%2b2KYv8PMg%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



愛車情報
プロフィール
topolino
topolino
ブレーキ整備の特許技術であるSSBS(Super Stable Brake System)に感銘を受け、2011年6月より今まで働いていた石油会社を辞め、株式会社Juura(かぶしきがいしゃじゅうら)...
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
リンク
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
こんな機材で撮ってます