今日は名古屋ノスタルジックカーショー取材に来ていますが、その中で編集部が気になった出展者さんを3つピックアップさせていただきます。
その①
甦れトヨタ2000GT
先日から各方面でもニュースになっていますが、不幸な事故に見舞われたトヨタ2000GT への応援メッセージをパネルに書き込むコーナー。オーナーに届けるそうです。是非復活してほしいですね!
その②
豊田市クルマづくりを極めるプロジェクト

豊田市社会部共働推進室が活動している事業の一環です。小中高校生を対象に車のレストアを通じてものづくりの難しさや人と協力してつくりあげる喜びなどを育むというプロジェクトです。トヨタ関連企業を中心に企業からのバックアップもあり、こういうところがさすがは車づくりの都市豊田だなと感心させられます。すばらしい活動ですね。
その③
RACEDECK garage floors
ガレージや展示コーナーなどの下に敷くタイルを紹介している出展者さんです。
さまざまな色や形状などがあり、こちら、太陽ハウジングリースさんのジースタイルのガレージの下に敷いたら凄く良いんではないかと思いました。
そういったコラボレーションも楽しいですよね!
TARO'S WORKS株式会社
http://www.taros-works.co.jp/