• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 麒麟
世界中
うんうんする
0


P1010267.jpg
エリーゼに乗り始めた当初は「欧州車らしいね~」なんて、ブレーキダストで汚れたホイールを見ていたのですが・・・

ホイールを交換(ホイールについては後日)時に渋いブラックメッキが、ツヤ消しブラックになるのが我慢できず「ブレーキダスト超低減」がウリのDIXCELのMタイプに交換しました。

価格も安くて1台分で2万6千円くらい。

なぜかベースにビニール系のコーティングがされている純正パッドは、キャリパーに張り付いて剥がれず、交換に若干難航しましたが何とか完了。

フィーリングは国産パッドみたく初期制動が強めですが(若干カックンブレーキ)、低速域で効きの甘かった純正に比べれば安心感があります。

唯一気になるのは、朝一発目のブレーキングで盛大にブレーキ鳴きが出ることくらいでしょうか(笑)
一回鳴きが出てからは至って静かなパッドなので、朝何が起きているのかは謎です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2ncXJMsM2K0pIUarxh6TMg%3d%3d
トリトン on January 22, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます、麒麟さん。
アブソーバーに引き続きブレーキパッド交換ですね。
ご自分で整備できるのが羨ましいです。

私もミラフィオーリで当選したブレーキパッドがまだ交換できずにいます。どうせ交換するならローター研磨とブレーキホース、きゃりぱー塗装を同時にやりたいですから・・・
麒麟 on January 22, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
トリトンさん>
こんにちは♪
ブログ連投中です(汗) 他にも上げていないネタをボチボチアップする予定です。

自分で手を入れるのが大好きなのと、意外にロータスの作りが簡単なものですから、ついついガレージに居る時間が長くなってしまいます。

パッド当選されたんですね~ スポーツカーには一番実用的ですから羨ましいです。
僕はミラフィオーリで、エンジン保護用の燃料添加剤を頂きました。

>どうせ交換するなら・・・
せっかくですので、何でも一度で片付けたいのが人情ですよね~
お気持ち、よく分かります(笑)
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
麒麟
麒麟
小さい頃から車が好きで、手を入れて楽しい車、走って楽しい車が大好きです。学生の頃に車屋でアルバイトをしていたこともあり、基本的に自分の車は自分で手を入れるのが習慣になっています。乗ってから虜になってし...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。