• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by angura
世界中
うんうんする
0


{49E748AE-FF61-40B4-80A3-306C1FF13A00:01}

{7E50D26E-938D-4BC6-B843-72D2ECF9B6F5:01}

Y31



Y31シーマ。

先日リアのセミトレ式サスペンションシステムからの。。。。。

マルチリンク式サスペンションシステムへと大進化を遂げ。

アライメントの自由度の向上、そして嬉しい副産物、ノリ心地がかなり良くなったていぅ。。。。

今回はY31シーマにどーしても欲しい一品
”前置きインタークーラー”の制作です。

バブリーな時代のバブリーな車。。。。なのに。。。。なぜインタークーラーが”無い”の?

謎な部分なのですが、当時日産さんは必要無いと踏んだのか????

いやいや。。。。。いるでしょ・・・・・ハイパワーターボ車両には。。。。。

今ではハイパワーターボ車両で無くとも、、、ターボにはインタークーラー必ずと言って良い程純正でも採用されています。

当時でも、、、インタークーラー付きの車両の方が多かったと思うのですが、何故かY31シーマには採用されず。。。。

冷えた空気を送り込めると言う事は非常に多くのメリットを産み出します。

同ブーストならパワーは冷えた空気の方が出ますし(密度が違いマス)

エンジンにも優しい。

このシーマは同時にブーストコントローラーも取り付けしますので。。。。。

乗りやすく、速いシーマに変化します。

ビジュアル的にも、、、、やっぱり必要だと、、、、私は思います。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=8w5ogHsyDFyDFl6I6p2htQ%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
angura
angura
anguraです。お気軽に絡んで下さい(^^)よろしくお願いい致します
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。