• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by kimu march
世界中
うんうんする
1


ブログアップのついでに、三が日は過ぎましたが

あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願いします。


という事で新年2日目の日曜日、早速イベントに行ってきました。

といってもメインは大学時代の先輩さんであり、カー友でもある「ハッセー」さんがこちらに来られているということで、新年会がメイン。

朝奈良のMに現地集合。

以前ブログでも紹介されていましたがハッセーさんは「インプレッサワゴン(鷹目)」の1.5のMTしかも赤という超稀少車に乗られていましたが、諸事情により「カリブロッソ」に乗り換えられました。何とこちらもMT!

という事で新年から紅白で御めでたいMTGになりました(判る人にはオベ・アンダーソンのTTE?)


DSC07259-1.JPGDSC07253.JPG

凄い偶然でこのカリブロッソのエンジンは4A-FEという事で4AG-Eの兄弟です!

お互いの車についてや、他愛も無い話を1h程してイベント会場へ。

こんな2日から奈良の山奥でイベント開催とは凄いです。

名国の針手前から突然辺り一面が雪景色になり、FR車なのでどきどきしましたが、何とか会場までは除雪されていました。

しかし寒い中お熱い方々が多く既に会場は結構な台数。

ただ全体として狭かったので落ち着いてゆっくり一台一台眺めることが出来ました。

今回のスワップでは収穫なし。

しかしゆっくり眺めている間にも次から次へとご来場&帰還。

無料とはいえかなりの濃密なイベントでした。

DSC07261.JPG
E20カローラ4ドアセダン
こちらはやはり絶対数的には少ないといえる2代目カローラ。
お顔からして最初のマイチェンモデル、1971年頃式でしょうか?
ナンバーが一文字漢字でしたのでワンオーナー?
 
DSC07311.JPG
TE65スプリンタートレノ
この時期色んな意味で迷走していたレビン/トレノ。
最初は61?と思いましたが、自宅の資料をあさった所このグリル形状は65だと思いますが・・・・。
2代目トレノはややこしく、最初はTE47で始まり一年で排ガスに敗北。
2年後EFI化しTE61として復活し、さらに一年後さらに排ガス規制強化対策されてTE65に・・・。
要するに形はずっと一緒なので・・・・。

DSC07298.JPG
トヨペットクラウン
お正月お飾りが凄くお似合いでした。
デザインはどう見てもアメリカンなのですがどうしてでしょう?
しかし威厳があるデザインのようでも、あの丸目が可愛くも見えます。
 
DSC07314.JPG
ダイハツシャルマン
以前どこかで見かけた個体のようですが、ホイールが!
しかしこうして見てみるとやはり、あのような中身とは到底思えません。
う~~ん本物の「羊の狼」です。
 
DSC07266.JPG
520ダットサン トラック
USDMなカスタムが凄く似合っていました。
このダットラ、顔面こそは410ブルですがあくまでも410ブル風の顔面に仕立てただけで繋がりは全くありません。
○四灯は後期型のようです。
 
DSC07329.JPG
ダットサンサニー4ドアセダン
こちらは2代目サニー。
上のルーフキャリアがとてもお似合いでした。
恐らくはミニ用を加工したのかと思いますが、マーチに付けて見たいのものです(爆)
 
DSC07359.JPG
ニッサン330セドリック4ドアハードトップ
今や絶滅車の4ドアハードトップ。
この開放感最高だと思うのですが。それにデザインもカッコイイ!
このリアドア付近のラインの処理が大好きです。

DSC07308.JPG
マツダサバンナRX-7(SA22C)
もうこのホイールが似合いすぎてどうしましょうと言った感じです(笑)
いやぁ~ディッシュホイール良いなぁ~、マーチに早く付けたい!
 
DSC07321.JPG
マツダファミリアクーペ
こちらロータリー搭載以前の初代クーペ。
脅威のシングルナンバーでした。
いやぁ~ベルトーネデザインのこの雰囲気、もう最高です!
本当に美しいデザインの日本車の一台です。
 
DSC07302.JPGDSC07304.JPG
マツダT600
この純正?の幌が残っているのが凄いです。
会社のお名前も入っていたので本当に当時のままなんでしょうね。
ナンバーは付いていませんでしたが。
 
DSC07276.JPG
スズキフロンテ71W
有名なあのクーペが登場した3代目です。
デビュー当時は2スト空冷だったのですが、1971年途中71Wという名称で2スト水冷化。
そしてこのGT-Wはその中でもホットモデルで360ccで37馬力とリッター100馬力越え。
しかし2ストの音は凄いです、というよりも平和?
 
DSC07317.JPG
続いてもフロンテ
こちらは4代目ですが今殆ど見る機会はありませんね。
何とも愛くるしい凄いデザインです。
4ストへと各社が移行していく中、2スト3気筒という拘りを貫き、
しかもRRというデザイン以外も独創(孤立?)的な車です。
 
DSC07364.JPG
マイティーボーイ
ここまでフルノーマルな方が逆に珍しいかもしれません。
ドアミラーの角目なので後期です。
部品は豊富でセミトラック。やはり欲しい一台です。
 
DSC07310.JPG
ミツビシミニキャブ
3代目でしょうかね?
こういった商用車は本当に乗り潰されるので残っているだけでも凄いです。
こうして走っているのを見るのは本当に久しぶりのような気がします。
 
DSC07336.JPG
ホンダシティターボⅡ
ブルドッグちゃんです(笑)
でもブルドッグだからといって可愛いと思うと火傷しそうなぐらいモディファイされていました。
もうバンパーから見えているものだけでも・・・・。
う~~ん、ばかっ速何でしょうね~、楽しそうです。

DSC07265.JPGDSC07262.JPG
ダッジチャージャー
アメ車、雰囲気といい好きなのですが、年式でガラッと変わったり、名前も急変するので未だ弱いです。
書いてあったので判りましたが、このイベントこういった車も来るので面白いです。
 
DSC07264.JPGDSC07263.JPG
同じく。
ですがテールランプ周りの造型が全く違いました?
年式による違いでしょうか?
このヘッドライトの開き方が凄くかっこいいんですよ!
といっても未だ生では拝見したことはありませんが。
しかしお帰りの時近くに居ましたがもうなんと言うか、超絶な音!
あのどろどろ音大好きです。
 
DSC07360.JPG
ポンティアックファイヤーバード トランザム
イーグルノーズですので後期型でしょうか?
しかしこのボンネットのデカール何時見ても凄いインパクトです。
 
DSC07371.JPG
フォードGT Mk-Ⅲ
突然途中から来られました!勿論黒山の人だかり!
流石にこういった小規模なイベントだとビックリします。
エントリーもされていたので恐らくは本物のMk-Ⅲだと思います。
ワイヤーホイールは交換されているようでしたが。
しかしこんなセミウエットでこのパワー、自分は運転できる自身はありません。
 
DSC07274.JPG
アルファ・ロメオジュリア2000GT
イタリア車も何台か。
う~~んやはりジュリアは良いです!
手頃?なお値段ですし、この美しいボディに凄く良いエンジン音。
あぁ~~良い!
 
DSC07349.JPG
フィアット・アバルト695SS
最近のアバルトでも695が出ましたね。
こちらはその大元。
500ccから689ccまで排気量を拡大しこの大きさで38馬力。
ワイドフェンダーが特徴です。
この白いマフラーカッコイイなぁ~~。
 
DSC07285.JPG
MG TD
お寒い中窓も恐らくヒータも無いであろうこの車。凄いお心です。
正にMGを代表し、イギリスをも代表する一台。
部品はまだイギリスに大量にあるとの事ですから楽しいエンスーライフが送れるでしょうねぇ~~。

DSC07273.JPG
モーガン4/4
モーガンって見分けがつき難いんですよね~。
恐らく4/4?
しかしこんな雪の中お寒いとは思いますが凄いです。
未だ新車で買えるのでそそられる一台です。

DSC07290.JPGDSC07326.JPG
ジネッタG15
デザインが幾分普通になり、見た目は大人しそうなG15。
こちら見たのは初めてかもしれません?
といっても中身は鋼管フレームに完全RRの配置に寝かせてエンジン搭載。
車重僅か500kg、いやぁ~~もう絶対楽しいでしょうね~。
やはりジネッタにそそられます。
 
DSC07363.JPG
アルピーヌA110
他にもDSやら11CVも来ていましたが、この色と凄みにノックアウト。
ワークスバンパーカッコイイです!
こちらも超ライトウェイトスポーツ。手なずけるのは難しそうですが乗りこなせれば楽しいでしょうねぇ~。

 
第一回ですが次回以降も開催されることを祈りつつ、まだまだ増える車を横目に早めに切り上げ。

ハッセーさんはそこから成田へと一旦お帰りです。

16時ごろ無事帰りましたが、年末の洗車をあざ笑うかのごとく、雪のせいでセリカが早くもどろどろに成ったので洗車をまたしました。
ハッセー on January 12, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
うちのロッソを紹介してくれて、ありがとう。
やっぱ、kimu marchの視点から見たロッソもかっこいいなぁ~(爆)
って、これじゃ完全にナルシスティックなイヤな先輩みたいだな・・・(^_^;)

でもセリカの4AGのメカニカルサウンド、羨ましいくらい良かったよ。
これからも、チーム・アンダーソンとしてよろしく。

あの後、実はかなり大変な目にあった。
たしか、針を出たのが13時くらいだったはずなのに
豊田ジャンクションに着いたのが17時半!!

交通情報を聞いても、東名はドコドコで渋滞25km、ドコドコで16km、
さらにドコドコで9km・・・てな感じで絶望的だったので、
中央道で何とか、日付が変わった頃に成田に着きました(^_^;)

翌日の便で無事に海外逃亡して、無事帰国したので、
それについては、カーくる上で書くから、こうご期待!
kimu march on January 13, 2011  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
Re: ハッセーさん。

いえいえ、とても素晴らしい稀少車ですから!

こちらこそ「アンダーソン」として頑張ります(笑)

あの日はご苦労様でした。
渋滞は帰りの道中に東名やらがえらい事になっていると聞きました。

海外逃亡のお話のアップお待ちしていますよ~!
うんうんする
1


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
kimu march
kimu march
コンセプトも方向性も見失ったmarchに乗っています。今後も他人とはまったく違う世界に1台の変な車に仕上げていく所存です。そして夢だった2ndCarとして3代目セリカを遂に購入。さらに深い泥沼へと突入...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。