• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
愛車はフィアット・バルケッタ。
ブレーキ整備の特許技術SSBS(Super Stable Brake System)の普及に努めています。

カメラ片手にあちこち出かけ、好きな写真を撮ってます。
witten by topolino
世界中
うんうんする
0


ルノー・カングーの整備を行いました。
北海道にお住まいの方で、キャリパー配送による整備でした。
事情をお話されたらディーラー様が協力をして下さり、脱着まで行っていただけたことで実現することができました。

走行距離は約3000kmと、比較的少なくキャリパーの状況はそれほど悪い状態では無かったのですが、やはり引き摺りの兆候は見て取れました。
たかが引き摺りと思われるかもしれませんが、動力性能や制動力の低下、挙動の不安定化をもたらします。

ピストン

走行距離が少ないとはいえ、ピストンには錆が出ています。

ピストン

ピストンの横にはピストンシールと擦れでできたわずかな傷ができています。

ブレーキキャリパー

走行距離が少ないため、比較的きれいな状態ではありました。

ブレーキキャリパー

整備を終えたブレーキキャリパー。メラミンスポンジを挟んで発送を待ちます。

発送

発送します。いってらっしゃーい。

整備後、オーナー様からコメントをいただきました。
車を走らせての最初の印象は、足元の憑き物が落ちて軽快感が出た。
また、足が良く動くようになり、乗り心地が良くなった。
ブレーキのタッチについては、今まではストロークの奥のほうだけで効いていたものが、踏み始めからリニアに制動力が発生し、運転が楽になった。
直進安定性が良くなり、車内へ入ってくるノイズも少なくなった。
大型トラックに抜かれても、煽られる感じがなくなった。
等々、メールの文面から喜びが滲み出ているようで、こちらも嬉しくなりました。
カングーを購入前に思っていた印象と違っていたとのことで、そのギャップをSSBS整備で埋めることができたのであれば、この上ない喜びです。

SSBSにより正しい整備を行うことで、燃費の向上によるCO2削減や、ブレーキの確実な作動による事故防止に努めて参ります。

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Y86kHdIcVAsoa4VQ8GEG5A%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



愛車情報
プロフィール
topolino
topolino
ブレーキ整備の特許技術であるSSBS(Super Stable Brake System)に感銘を受け、2011年6月より今まで働いていた石油会社を辞め、株式会社Juura(かぶしきがいしゃじゅうら)...
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
リンク
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
こんな機材で撮ってます