迎えたファイナルレース。
フロントローからスタートのS.ローブがスタートで少し出遅れ、
1コーナーに進入。
アウト側に居たため、イン側をM.エクストローム(アウディ)
とN.グロンホルム(ヒュンダイ)に突かれ立ち上がりで先行
されてしまい4位まで後退。
2列目スタートのT.ハンセンが5番手、K.ハンセンが6番手で
続く。
S.ローブは素早く1周目でジョーカーラップを消化。
前がクリーンな状態で早いラップで周回することで、先行車
との差を詰めようという作戦か。
K.ハンセンも同時にジョーカーラップを消化。
T.ハンセンは前を行くN.グロンホルム(ヒュンダイ)との差
を必死に詰めていき、2周目にジョーカーラップを消化。
本コースとの合流でS.ローブと横並びになるが、アウト側
からS.ローブが被せて先行。
S.ローブが4位、T.ハンセンが5位。
4周目に2位のM.エクストローム(アウディ)とN.グロンホルム
(ヒュンダイ)がジョーカーラップを消化。
本コースとの合流でこの2台とプジョーの2台が交錯する。
M.エクストローム(アウディ)は先に本コースに戻るが、
N.グロンホルム(ヒュンダイ)とS.ローブが横並びに。
しかし、本コースの方がスピードに乗っているため、
またもアウト側からS.ローブが被せて立ち上がりで先行し
3位に順位を上げる。
T.ハンセンはN.グロンホルム(ヒュンダイ)の前に出られず、
すぐ後ろから猛追を続ける。
結局3台はこのままの順位でレースを終えた。
|