• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Souju
世界中
うんうんする
0


先週、晴海のガレージ伊太利屋のサービス工場で、イプシロンとデルタの試乗会があるというので行ってきました! 新メンバーoku166さんからの情報です。



夕方4時頃でしたが、ハクナマタタさんとoku166さんも来られていて既に試乗の予約をされていました。

ハクナマタタさんはこちらを!


ニューデルタ、1.8Lターボ!フルオプション仕様です。でもフロントグリルが、ランチアではない・・・でも今なら前のと交換可能だそうです(^_^)



うーん、これはなかなか・・・とご満悦のハクナマタタさん。

私は後部座席でご一緒させていただきましたが、アルカンタラとレザーのコンビシートはなかなかの出来!

でもミッションはこのクラスだと、アイシン製の5速トルコン式AT。1.4Lはマニュアルになるそうです。私的にはシーケンシャルの設定も残してほしかったな~ イプシロンのDFNよりかなり進化しているらしいので乗ってみたかったです。

さて、私はこちらを・・・



0.9Lツインエアーターボ! トリコローレの時にも感じたのですが、独特のバタバタ音(゚_゚)

でも高速走行ではそんなに気にはなりませんでした。

良く見れば、フロントグリルはデルタと似ていますね。イプシロンの換えはないんでしょうか?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Jg6HfqMjp3Urr9dq7OJHwQ%3d%3d
ハクナマタタ on September 25, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
なかなか楽しい試乗会でしたね。

デルタはやはり高級車、というイメージでしたが、1.6LのディーゼルはDFNの設定があるので、そういう車も輸入してほしいですね。
でも、今はディーゼルの登録が難しくなっているので、インポーターとしても積極的になれないのは残念です。

イプシロンは、というよりツインエアエンジンはなかなかいいと思いました。
ただ、Souju さんがおっしゃるように、バタバタ音が気になる方もいると思うので、他のラインナップも輸入してくれると嬉しいですよね。
ルカ on September 26, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
ツインエアーは、やはりバタバタ鳴るんですね。500ならマッチング良くてもランチアとのマッチングは微妙なのでしょうか。個人的にはこのNewイプシロンに興味ありありだったので、一度自分でも体感してみたいです。
このグリル、大雑把な横縞ではなくもう少し細かい縦縞にするとか、外枠はメッキのままで良いのですが内側の横縞は艶消しにするとかでもう少しランチア風になるのではと思ったりします。固定観念かも知れませんが、ランチアのグリルとタイガースはは縦縞ですよね!

京都にもデモカー来るかなぁ。
oku166 on September 26, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
試乗会は楽しかったですね。
NEWイプシロンはいかがでしたか?試乗した印象ではあのエンジンは以外にパワフルでよかったと思いました。
デルタは・・・1.8Lはまずまずよかったんですけど、1.4LのMTも乗ってみたいですね。
 
いーさん on September 26, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

NEWデルタ&イプシロンの試乗会に行かれたんですね(^^)
新世代ランチアには皆さん一家言あって、感想を読んでいると面白いです!

自分もイタリア車のりとしては、ランチアには興味あるところです!
あ~、将来的にちょっと落ち着いたらデルタやテージスなんか乗れるといいなぁ(笑)
Sの怪人 on September 26, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
仲間で同乗試乗だと色々な視点で見ることが出来ていいですね。

実は私、LANCIAの後部座席に乗ったのは2~3回位で、後ろからの景色をほとんど知らないのです。
でも、そういう人って意外と多いのかな。
topolino on September 26, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
良いですねえ、ランチア。

個人的にはツインエアが気になります。
パタパタなるのは、小さな高級車としてどうかと疑問に思わなくもありません。
そんなに何でもかんでもツインエアじゃなくても良いのではないかと・・・。
カーネ on September 26, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
自分もツインエアーは500で乗りたい派です。
でも1.4では変わりばえないし、新型でもディーゼル入れてるディーラあるんで
検討してみては・・・・・って、購入??
のあパパ on September 28, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
先日はありがとうございました。本当に楽しかったです。
無事に帰られたようで良かったです。

 試乗会も疲れさまでした。
やはりイプシロンのツインエアは気になりますね。
実は私もフロントグリルが気になる派なのですが、交換できると嬉しいですね。
Souju on October 9, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
皆様、コメントありがとうございます!
レスが遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _)m

Newイプシロン、ツインエアエンジン搭載ということで気にはなるのですが、やはりあのバタバタ音がどうも・・・
でも新世代のガソリンエンジンということで、イプシロンは知らなくとも500に搭載されているせいで国産の小型車のオーナーさんは少々気になっているらしく、「あんな少排気量なのに走るの?」とか聞かれるようになりました。
確かに「走り!」ます! 例えば、マーチやデミオ等より加速感(ATとMTの違いはあれど)は全く違いますし、高速クルージングでも4人乗っていようとも全くストレスなく走ってくれました。
そういう意味では、どうしても電気自動車に目が行く時代・・・音がするガソリンエンジンとしてはこれからのクルマという気がします。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
Souju
Souju
およそ20年前に、イタリアでランチアプリズマに乗って以来イタ車の虜に!同時期に新車で購入した国産車を3年で手放し、1989年式ランチアテーマV6を購入。トラブル三昧の日々を送るが、それがまた楽し・・・...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。