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トヨタ GR86
ノーマル形状ショックアブソーバー

 

TOYOTA GR86 ZN6
フロントショックアブソーバー ¥63,800/1本(税込) ※純正ストラット下取り必要
リアショックアブソーバー ¥40,700/1本(税込)
1台分209,000円(税込)

 

最近のお車はカメラ付きの車種が増えて車高を変えるのが難しくなってきているようですね
車高変えていると、ディーラーさんへ入庫できないこともあるとか

 

ノーマル形状のショックアブソーバーは純正スプリングとの組み合わせで車高を変えずに乗り味に変化を加えることができます
足回りをしっかりさせたい、硬すぎでキツイ、ふわふわして酔っちゃう、ロールしすぎて怖い、高速道路走行メインふらつき防止 etc.,

 

スプリング以外のアッパーマウントやアッパーマウント付属パーツもそのまま純正流用が基本
ダストブーツとバンプラバーは形状によって純正流用の場合と製品付属の場合とあります

 

GR86は
【フロント】
バンプラバーは倒立式ストラットなのでケース内部に装着されています
ダストブーツは製品付属
アッパーマウントとスプリングは純正流用
【リア】
アッパーマウント、スプリグ、ダストブーツ、バンプラバー全て純正流用

 

乗り心地の改善目的ならノーマル形状のショックアブソーバーがオススメです

 

【プチ知識】
ビルシュタインのショックアブソーバーはオイルだけではなく、ガスが入っています
ガス圧で若干、ちょこっと、数ミリ、車高が高くなることもあるんです
他にも
ショックアブソーバーにブッシュが付いている形状の場合はブッシュのハリでプラスα
バンプラバーが壊れているのを交換でプラスα
足回りのリフレッシュ時にはアッパーマウントやアッパーマウントに付属しているゴム質のパーツや
車輛側のゴム質のパーツも新調したりすることもありますよね、これもプラスα要素

 

新車だと出にくいかもしれないけれど、年数の経った車輛に付ける場合はおや???っと気づく人も
おかしい!!っと焦ってしまうかもしれないけれど実は正規の車高になったということなのです
ショックに問題があるわけではないのでご安心くださいね

 

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ショックアブソーバーはユーザーによって感じ方の異なる機能パーツです
同一仕様が全ての方にマッチングするものではありません
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May 17,2022 Feb  |  TOYOTA
 

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株式会社エナペタルは1984年ビルシュタインショックアブソーバーに特化した会社として設立され国産車や輸入車のショックアブソーバーを高性能ビルシュタインパーツで特注品を作製し、メンテナンス業務を行ってい...
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