• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by トプ・ガバチョ
世界中
うんうんする
0


12年11月25日早戸川林道22-520.jpg
 のんびり朝8時過ぎに起きてみると、のどかな晴天でしたので、他にやることもないから成層圏くんで宮ヶ瀬方面に行こうかなと思いました。せっかく行くのだから、イタリアンカメラにフィルムを詰めて、紅葉の中で成層圏くんを撮ろうと、Kristall 53にKrinar 5cmを付け、交換レンズにTopcor 3.5cm、Officine Galileo Ogmar 9cmをバッグに入れて10時前に出発しました。
 今の時期は自転車を乗る際にも手袋が必要なほど寒くなりましたが、成層圏くんの車内はまだまだ結構暑いです(笑。何しろ天井の面積が小さく、サイドウィンドーが傾斜しているので、やたら横から日差しが入り込み、11月末にして顔面が日焼けする位ですからね~。それに保土ヶ谷バイパスが運悪く二俣川からずっと渋滞で、やる気が失せそうになりました。渋滞の原因は、東名高速方面の分岐辺りの右斜線で、品物を運搬する時に使う折りたたみ台車が落ちていました。どこかのトラックが落としたんでしょうが、そのため本線の2車線と高速道路方面の1車線が閉鎖され、一番左の高速入口方面の左車線だけになっていました。パトカーと警官はいっぱいいましたが、事故を起こしたと思しき車は皆無。一体ナンなんでしょうね。あんなんで4車線のうち3車線を潰すのは本当にナンセンスですよ。そこを抜けると急に車はスカスカになってましたから、閉鎖は2車線だけでも渋滞は起きなかったと思われるような感じでした。
 上川井で下りて、国道246号を左折し、今回は412号ではなく129号から相模川沿いの県道を建設中の圏央道を見ながら北上しました。圏央道の海老名から高尾までは2013年中に開通予定だそうで、そうなると横浜から中央道・関越道へ向かうのに、かなり便利になりますね。
12年11月25日早戸川林道11-.520jpg.jpg
 県道を北上して長竹方面に進むと、国道413号線と合流です。ここでちょっと混雑していましたが、とりあえず問題なく抜けると、少しして「リヴァスポット早戸」の看板が。「せっかくだから早戸川林道がどうなっているのか走って確認するか~!」と思い、早速左に折れてマス釣り場方面に進みます。
 途中虹の大橋を望む撮影スポットで成層圏くんを止め、紅葉ともども写真に収めておきました。ただ、樹木の種類が問題なんでしょうが、信州の山々で見た山の風景に比べて、あまり赤や黄に色付いていませんでしたね。ただ、空の青さと木々の葉の緑、黄、赤、それにストラトスの白い車体が結構多彩で鮮やかに写っていました。
12年11月25日早戸川林道15-520.jpg
 早戸川林道はマス釣り場のしばらく先まで舗装されていて、滝の見える橋のところまで続きます。そこからは未舗装なんですが、09年には随分先まで行けたのに、去年にバイクで来た時は、1kmもしないうちに大きな岩が路面を覆っていて、それ以上先まで行けませんでした。あの岩は取り除かれたのかどうかをチェックしに行くのが今回の重要な目的の一つです。
 ダートが始まったところで、車が4~5台道端に止まっていまして、前を走っていたジムニーもそこで停車。ワテはそのままダートを進むと、少ししてまた2台の車が止まっていました。一体こんな奥までたくさんの車が来ているのは何のためなんでしょうね? ともかく、そこを抜けると一段と路面が荒れていて、落石で横幅の広い車は走れないようになっていました。そのすぐ先には、巨大な岩がいくつか路面に落ちていて、以前のままであることが分かりました。仕方ないのでそこで写真を何枚か撮って、Uターンできるポイントまでバックして戻り、林道を下ることにしました。このままでは早戸川林道は滝のところの橋までで、そこから先は廃道化されちゃいそうです。
 早戸川を後にして、今度は鳥居原の駐車場に行って、誰か顔見知りがいないかどうか確認します。でも、駐車場はごった返していて、なかなか入れません。面倒なんでUターンして出て行きたいところでしたが、前も後ろも車がギッシリで身動き取れませんでした。粘って駐車場の奥まで行ってぐるりと一周しますが、知り合いは一人もいないようで、さっさと退散することにしました。帰り道は清川村経由で国道412号と246号でしたが、246は今日もさがみ野から大和まで渋滞。どうにかならんもんですかね~(;´д`)。
 午後3時に帰宅し、すぐに泥汚れを水洗いしておき、カバーをかけて終了。プチ林道ドライブでしたが、雪の解けた春には成層圏くんで帝釈山方面の林道を走ってきたいです(^∇^)v

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=0f0CD5oIjoW1rDynBJZ%2f4g%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



愛車情報
プロフィール
トプ・ガバチョ
トプ・ガバチョ
F.P.M.M.@Carcleよろしくお願いします!(メインブログはhttp://blog.so-net.ne.jp/topgabacho/になります)
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
カテゴリ
新着記事
カーとも
最近のコメント
最近のトラックバック
アーカイブ
カウンター
Counter
記事検索
検索語句
参加グループ
タグ
My ウェブサイト
F.P.M.M.(メインブログ) http://blog.so-net.ne.jp/topgabacho/ ヨコハマ・マウンテン・パッセンジャーズ(ツインショックオフロードバイク) http://www002.upp.so-net.ne.jp/Topcon/ TOPCON CLUB(トプコンカメラ) http://www002.upp.so-net.ne.jp/Topconclub/ Fotocamere Italiane(イタリアンカメラ) http://www.topgabacho.com/
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
広告