ブログ
Next
Home
2012年9月5日
ECUチップ交換しました。
witten by COVEt
1
チューンドチップに交換しました。
これで40psアップで260ps
今風なパワーになりました。
低回転のトルクがアップしました。
1000-2000の吹け上がりが良くなった。
2000からのターボの効きがよくなった。
FCCUK推奨の GTEC1というチップです。
ebayで$30 安っw
右がGTEC1
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=z0As0m7dYYJIDjN7XPih1A%3d%3d
comment (3)
trackback(0)
■
いーさん
on September 5, 2012 Wednesday [
EDIT
]
初めまして、名古屋のアルファ乗り、いーさんと申します。
クーペフィアット良いですよね~!
自分がgtvを購入するときにディーラーで試乗したのを思い出します(^_^)
あのスタイリング、大好きです!
■
tog
on September 5, 2012 Wednesday [
EDIT
]
こんな小さなチップで40馬力アップは楽しいですね!
■
COVEt
on September 5, 2012 Wednesday [
EDIT
]
いーさん
さん
はじめまして。
今回3台目のクーペにするか、GTVにするか迷いました。
GTVなら後期型のV6が良いかなと思ったら、数が少なくて断念。
イタ車限定だと選択肢が少なくてクーペを降りられないのが正直なところですw
まあ、自分でも3台目に乗るとは思っていませんでしたけど。
TO-D-G
さん
はじめまして。
40psは気分の問題かもw
一応FCCUKというイギリスのクラブ推奨のチップでして、30-40psアップしてっていう報告もされてるので、アップしてるんだろうなと。
交換後のテストでアクセル一踏みで変化を体感できたのには感動しています。
ターボなので、電子制御のブーストと燃調なんかの数値を弄れば、この程度は可能なのかもしれません。、
もう一つ上のチップは60-80psアップするらしいですが、流石にメカの方も弄る必要が有るらしいです。
1
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Next
Home
プロフィール
COVEt
クーペフィアット3台目です16V(グリーンメタリック)20VLE605(クロノグレー)追突されて廃車20VLE1113(スチールグレー)15万km走行の車体を買って、LE605の中身を移植。
もっと見る
愛車情報
LE1113
カーとも
もっと見る
参加グループ
トリコローレ総合ポータルサイト
もっと見る
広告
カウンター
<
2025年4月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
浅間ヒルクライムを見に行ってき... (10/30)
シフトノブ (9/6)
COUPE FIAT 20VT... (9/6)
ECUチップ交換しました。 (9/5)
記事検索
検索語句
カテゴリ
クーペフィアット(2)
未分類(1)
最近のコメント
シフトノブ by COVEt(9/7)
シフトノブ by いーさん(9/7)
ECUチップ交換しました。 by COVEt(9/5)
ECUチップ交換しました。 by tog(9/5)
ECUチップ交換しました。 by いーさん(9/5)
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2012年10月 (1)
2012年09月 (2)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。