• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 翔赫
世界中
うんうんする
0


上が先か、下が先か。
ずっと「マフラーはまだ先でいい」が信条でした。機能に何の問題もない。

しかしリアビューを眺めていると、果たしてこのルックス+羽根でいいのかと思う。

もっとも改善すべきは多々ありで。後ろから見ると後輪の引っ込み具合がよく分かる。
それが腰高感を醸しているようでなんとも複雑な気分。

真横から見ると車高は実用的で問題ないレベル。
やはりホイールの張り出し具合が足りないのだろう。でもそうすることで弊害が出る。

悩ましいですね。


話が逸れましたが、先日友人と話をしていて、トレイシーにはamuseのマフラーが似合うと。

amuseを知らなかったわけではないが、チタンブルーのイメージが強くて、
黄色いボディには似合わないかなあ・・・とずっと思っていた。

その際雑誌を見ていて「ん?」と思ったのが、チタンブルーであるけれどテールエンドの処理
二重構造にしてゴールドリングをあしらっている。ゴールド=黄色に合う・・・

今日まで気が付きませんでした。情報はかなり旧いのに。

個人的にパイプのディテールはスパっと切ったものより筒に厚みのあるほうが昔から好きでした。
APEXiのメガホンとかTanabeのメダリオンとか・・・

15_02.jpg

そしてこのamuse R1 TITAN EXTRA W Goldring Ver.

高価です。無限のマフラー買って約10万お釣りがきます。
今まで無限の砲弾型しか気にしていませんでした。価格も安くはないが平均レベルですし。

さてamuse、無限に比べて出口のパイプはかなり長いけどチタンの蒼が誇らしい。
重量ノーマル23kgに対して約6kg?そんなに軽いんだ・・・・

TODA Racingが似ているけれど、どうしてもこちらに惹かれる。
別に軽量化とかは重要視していない。要はゴールドリングな構造。それに約25万出しますか。

上(羽根)より下(マフラー)かな・・・・・何でこんなに気が多いんだか。お金もないのに。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=gBeuGJaoGA%2fY8vXYkBU8Bw%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
カテゴリ
記事検索
検索語句
新着記事
最近のコメント
最近のトラックバック
愛車情報
プロフィール
翔赫
翔赫
S2000に乗っています。
カーとも
カウンター
Counter
参加グループ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
広告
タグ