4月17日以前から予約していた『スーパーオートバックスベイ東京東雲店』で扱っているBOSCHシャーシダイナモでスティーブンス男爵号のパワーをカタログと比べてみたくて行きつけのスタンドで洗車してもらって午前11時半頃店に着いたので、2階の受付で測定方法等を相談して決め測定料を払ったりしていたら導尿の時間になったので、トイレに行きたいと申し出ると私がトイレに行っている間に車を機械にセットしたいとのことでキーを店の従業員に渡し私はトイレに導尿をしに行きました
導尿を済ませ機械のある1階のピットに行こうとエレベーターに乗り1階に降りたところ店の従業員が出口近くで待っていて私のところまで来て「車をぶつけてしまいました」との事、どういう事だろうと従業員んいついて現場に行ってみると愛車の「スティーブンス男爵号」が機械の前に落ちていました 店の従業員が駐車場から機械の置いてあるピットまで運転し機械を乗り越えファン等にぶつけた様子をドライブレコーダーが録画してたの下にその動画を載せます
もう一つ損傷の具合をハンディカムで撮影(ナンバーの写ってないところだけ選んで)した動画です
損傷具合を見ようと壁の方に行くと店のマネージャーが来て「従業員がブレーキとアクセルを踏み間違えてぶつけてしまいました」との事、「100%うちの責任です修理・保証等(事故歴がつくと車の査定等変わるので)店が責任を持ちます」との事で私は介護タクシーで帰る事にし車は購入したDに店のマネージャーがトラックに乗せて持っていき担当の斎藤氏に
修理の見積もり・内容・期間等を専門メカニックに見てもらいそれから先のことを決めようと話し合いました
スーパーオートバックスの店のマネージャーがDの斎藤氏にも「100%うちの責任です、全てうちで責任を持ちます」と話しされていたそうなので私も安心してDに修理の見積もり等を任せ、無事治る事を祈って(後遺症等無いよう)ます
下の画像はスーパーオートバックスが用意してくれた代車のHONDAのフィットです 手動運転装置等身体障害者用に作られていて車椅子も車内にいれられナビもついていて申し分ありません
後は無事に1日でも早く「スティーヴンス号」が戻って来るのを待つばかりですが(修理の見積もりだけで1週間かかるそうで・・・) ヽ(  ̄д ̄;)ノ
追記
今回の出来事で4月28日筑波サーキットでのサーキットトライアル、5月1日の富士サーキットでの走行会に参加することができなくなったのですが、事情を話して入金していた参加料を返金してもらうことができないでしょうかと電話したところ
筑波サーキットのマグナスオートの稲村氏は話を聞き同情し返金してもらえないか頼んでみると言っていただき、返金してもらうことができましたが 富士サーキットのイベント業者は前日の16日の午後入金したばかりなのにそんな事はウチの知ったことじゃないという口ぶりで車をぶつけたスーパーオートバックスに損害賠償してもらってくれとけんもほろろ
「返金してもらえないか頼んでみると」稲村氏みたいな返事を期待した私はがっかりしてしまいました(前日入金仕立てで手続き済ませていたのか?)人情、不人情、人間性の問題だなと両者を比べてつくづく思いました (_ _lll)