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witten by Nコロ
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かねてから気になっていたブラシ点検も終わったが、休みはあと2日ある。宿直明けの2日目はオイル漏れ対策。特定できていないが、文献を読むとスピードメーターケーブル取り出し口付近が怪しい。今回は徹底的にやることにした。だが分解可能なはずのパーツが、どうしても外れない。中途半端な状態で戻そうとしたら、ネジ山を崩して、ネジを抜くことも出来なくなった。色々、試行錯誤しているところで、オイル漏れの元凶を発見、リバースギア検知センサーが手でも動くぐらい緩々だった。増し締めし、問題のネジも何とか外して、日没前に動かせるまでに、復旧。試走してみたところ、オイル漏れは、止まっている。先入観で回り道してしまったが、結果、原因らしきものはわかったことは、良しとしよう。ネジは息子に新規製作を依頼。やはり旧車は構造の理解と予備部品がないと、即時の復旧は厳しい。N360の部品充実を検討したいが、どうやって、かみさんを説得するか。男の理屈が通用するか、悩むところではある。 
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い~さん on October 11, 2017  Wednesday [EDIT]
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車好きの理屈って、基本的には大蔵省に理解されないことばかりですよね(笑)

うちも予備部品に予算をつけるのはけっこう難しいです(T^T)
Nコロ on October 11, 2017  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
この車が売られていた時、「レストア済み」とあり、かみさんにも金がかからないと説明、ところがあちこちガタガタ。なので、できるだけ出費を抑えるために自分で出来る限りのメンテをしています。大きな出費が無いようにコツコツと直していきます。
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