• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by たか
世界中
うんうんする
0


458 ITALIAの公式画像が発表されましたね 

458の写真がいろんなサイトを賑わしておりますが、
私もその流れに乗ってみました





458とは、排気量4.5L V8エンジン という意味ですね。

F348以降のモデル ・・・ F355や、F360、F430はモデル名の意味あいが
ちがっていたのですが、20年近くの時を経てようやく戻ってきたというところでしょうか。




F430のデザインを踏襲しながら
ものすごくボディーの凹凸が激しくなったような気がします。
ドア付近のくびれがタマリマセンね。


ラジエターはフロントに移設? 
いつもはドア後方に位置する冷却用ダクトが見当たりませんね





もちろん、電子デバイスなども大幅に進化しているのですが、
注目すべきは新開発の直噴エンジンですね。

4.5L V8エンジンは なんと570ps!! 

前モデルと比べるとものすごい進化ですよね~

フィーリング・サウンド優先派の私としては
エンジンサウンドが気になるところです。

排気量が大きくなった分、野太くなってそうですねー

ただ、レブリミットが9000rpmらしいので、
フェラーリのエンジンがそこまで回ったときには
その刺激に 気絶しそうになるかもしれませんね





実際に見てもいないものを評することはできませんが、
こんな抑揚のあるデザインの車がその辺に登場したら、
きっとものすごい存在感があるでしょうね!

前傾姿勢な感じがそのポテンシャルを物語っておりますね





最近のスーパーカーの流行りのデザインなのでしょうかね?

↓  実際に見ると全く違う雰囲気なのでしょうけど
   このつり目形状といい、フェンダー形状の作りこみといい、
   ロータスのEvoraもその系統のデザインを踏襲していると思いますね。
  



458はものすごくカッコイイですが、
私は古い人間なので、慣れるまでに何年かかかりそうです








私にとっては、馬力がなくても速くなくても
やっぱりコレが味があっていいですなぁ


おあとがよろしいようで・・・
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JOOfS7U49eRsLgLUQaFpzw%3d%3d
いーさん on July 30, 2009  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
スーパーカーって、やっぱり憧れますよね~。

都度発表される最新のフェラーリって、
デザインで戸惑ったりする事もしばしばなのですが、
見慣れるとやっぱりカッコ良く見えるんですよね!

458も実車を早く見てみたいものですね~
ルカ on July 30, 2009  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
これは、抑揚が効いたカッコいいデザインですね~
308→328→348→355と続いた流麗なデザインから360に方向転換したときは正直びっくりしましたが、430からこの458へ続くラインも慣れたせいかフェラーリらしくってかっこいいな~って思ってしまいます(脳裏にあるエンツォの絶対的な影響力もあるかも知れませんが)。
本当に9000rpmまで回った時は痺れるんでしょーね
つかっち on July 30, 2009  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
むぅ~イタリアって感じですねぇ~。

良くもまぁ、こう次から次へと新しいデザインを思いつくものですなぁ。
これって、誰のデザインですか?
ピニンファリーナ? ジウジアーロ? イタルデザイン? 

はて?ww
ハクナマタタ on July 31, 2009  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
フェラーリ、やっぱりやりますねぇ。

直噴570psエンジンってどんなんでしょう?
乗ったら、失禁しそうかも(笑)。

リアのスタイルが、何となく8Cに似ていると思ったのは私だけ?


たか on July 31, 2009  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
>い~さん

F360からは、発表された瞬間は素直に受け入れ難い
感じのデザインなのですが、それが見慣れてくると
最高にカッコイイデザインに思えてくるのですよね

先を見据えたデザインということなんでしょうかね~
458も先進的でカッコイイですよね。


>ルカさん

F360からは本当に方向転換しましたよね~
ただ、F355以前のモデルからこれだけ変わっても
パッと見てフェラーリだとわかってしまうところがスバラシイですね
どこか気づかない部分で何か共通項があるのでしょうか・・・?

このレーシングエンジンのようなスペックは驚きですね~
早く実車のサウンドが聞きたいものです
たか on July 31, 2009  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
>つかっちさん

これはピニンファリーナデザインですね!
自信を持って送り出してきた大作なのですねー

ラジエター後ろにつけれないなら、フロントに持ってきてしまえ~
ってな感じの
完全にデザイン優先な感じがフェラーリのスゴイところでありますね




>ハクナマタタさん

リアは確かに8Cと共通項があると思いました!
こんなテールを拝みながら走ってみたいものですねぇ~
一瞬で遠くのかなたへ行ってしまいそうですがね・・・


昔、GTRの600馬力仕様に乗せてもらったことがありますが、
加速時は自分の体から魂が抜け出しそうな感じでした
その加速力にフェラーリサウンドが加わったら・・・
想像を絶する世界なのでしょうね~
yokyon on July 31, 2009  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
う~んさすがはF様!

いつの時代も魅力ある輝いたデザインですねぁ。

フェラーリがフェラーリであるためにはかなり大変なんだろうなぁ。
たか on July 31, 2009  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
>yokyonさん

そうですねー
フェラーリがフェラーリであるためには
イメージを崩さず、常に先進的で芸術的なデザインが要求される。
そして、失敗は許されない・・・

ファンの期待にこたえ続けて来ているのはサスガですよね

もし跳ね馬のエムブレムがついてなくても、明らかにそれとわかる
デザインはサスガ!
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
たか
たか
いつの間にか欧州車が大好きになってしまいました。不定期更新ですが、よろしくお願いします。 
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。