なんかクラッチフィーリングの悪さを感じつつ、ウインドを開け車庫入れ最中、とかなり大きい回転異音。
今年になって回転異音が出たときがあったが、なんかやばそう。
アレーゼに聞いたところクラッチベアリングじゃないかとのこと。
サイドブレーキが凍ったことから、寒さの厳しい時は、シフトをバックに入れて止めておき、それを忘れて、クラッチ踏まずに何度かセルを回したせいかとも思った。
ネットで検索すると間違いなさそう。
ミッションもおろすので、かなりかかると言われ、アルファだし、古いし高額な修理やメンテつきものと思うべきだろうが、やっぱり毎度金額と今後のことを考えると悩ましい。
アレーゼでのラジエター漏れ止めも、2ヶ月ともたずランプ点灯し、チェンジした2代目に付けた新品ラジエターも悔やまれる。
2台目の売却価格は6万円。
クラッチメンテだけでも15万円を受け入れ、その他のついでも考慮すると、どこまでいくらになるか・・・・
マイカーとしてのアルファ155はどう付き合うものか、悩ましさととも長い付き合いである。
お金にゆとり無い生活が問題の本質だったりして。