• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
愛車はフィアット・バルケッタ。
ブレーキ整備の特許技術SSBS(Super Stable Brake System)の普及に努めています。

カメラ片手にあちこち出かけ、好きな写真を撮ってます。
witten by topolino
世界中
うんうんする
0


今年の5月登録、6400Km走行のマークXのフルタイム4WDのブレーキがジャダー(ABSの誤作動です)が発生し、トヨタで整備不可能という事で整備を致しました。
4輪ディスクブレーキですが、トヨタの車種は新しく発足した会社のシステムを使用していますが、ブレーキアシストであるとか、多くのコンピューターによる制御システムを開発していますが、これらの装備が実際に制動力の向上に役立っているといえるものではありません。
本当のブレーキの原点を開発する事無く、様々なシステムを開発した事にして、それらを装備して、ユーザーに価格の点でも負担させ、車両価格を徐々に高いものとしている、企業の模範としている様に言われていますが、多くの疑問を覚えているのです。

世界のトッブでありたいと思うのであれば、真の技術を開発して欲しいものです。
恐らく、世界の中でもトヨタの車ほどブレーキ性能が悪い車は無いのでは無いかと考えております。
皆さん!、安全な車を購入される事をお奨めします。

(2006年9月20日記)

人気ブログランキングへ

うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



愛車情報
プロフィール
topolino
topolino
ブレーキ整備の特許技術であるSSBS(Super Stable Brake System)に感銘を受け、2011年6月より今まで働いていた石油会社を辞め、株式会社Juura(かぶしきがいしゃじゅうら)...
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
リンク
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
こんな機材で撮ってます