走るために必要ない機能も味わってしまうと無いと不便と感じる。
ナビもETCもそう。
(最近購入のドライブレコーダーはただ勝手に撮ってるだけで存在感もないが、これはやむ終えないか。)
で、キーレスないイエロー155もようやく1ヶ月経過。
ドア閉めてそのまま立ち去ろうとしてしまう日々もようやく鍵穴を使うことに慣れた。
オークションでキーレス見るも種類もあり悪戦苦闘も懸念し、アレーゼに相談。
大体本体1万、工賃1万とのこと。
1万は無理として2万以内でなければ、鍵で我慢を目安とし、1円からオークションされている本体を使って枠内で進める方向に。
ろくに部品無い155だからアレーゼもその辺はぜんぜんOK。
集中ロックの155は電源接続だけでよいがこのくらいならやってもらった方が間違いない。
安価な出品をメールで送り、故意にしているメカニックに選んでもらって1円で落札。
定形外で240円くらいの小箱だが、送料が2700円がとなっている。
本体1円のからくりだから合計2701円は十分安い。
一応1泊させ工賃9450円でめでたくキーレスとなった。
アンサーバックはスモールライトになったが、目立たないしなんからしくない。
やっぱウインカーがいいと思うが、たいしたお客でもなくワガママ聞いてもらってるので我慢しようか今様子見です。
16年ものの155。
なかなか程度がよく全般快適だがドア内張り剥がれるし、天井も下がり気味。
当面、日常の足だが、いつまでもとはいかないところ。
この先どんな日が来るのだろう、今は思いつかない。