愛称 |
RUNX GT-Z |
車種 |
カローラランクス |
年式 |
2001 |
グレード |
Z-AERO TOURER |
色 |
ブラック |
ボディタイプ |
ハッチバック |
WING TAKEOチューンのカローラランクス
家庭事情でATではあるが、サーキット走行もこなすハードな仕様に仕上げてある。トータルバランスに重点を置いて総合的に性能を上げている。
必要と感じた部品しか装着せず流行物にはかなり吟味した上でショップの社長と相談し可否を決める。
外見地味で中身はホット。ノーマルの外見だが舐めて掛かるとぴりりと辛いので要注意。
愛車仕様
H13年式TOYOTAカローラランクス Z AERO TOURER
TA-ZZE123-AHPQF(A)
吸気系 ブリッツ ソニックパワー
トライボックス ビッグスロットル
排気系 トライアル EXマニホールド
スルガスピード スタンダードマフラーSRT-093
スプリットファイア マフラーアース
純正触媒・改 踏みすぎて抜けちゃったストレート触媒
点火系 トラスト グレッディレーシングプラグProプラチナISO8
冷却系 トラスト グレッディオイルクーラー
トラスト グレッディATFクーラー
キノクニ フレックス-ア-ライト パワステクーラー
K&G C72 ラジエタ-キャップ
ビリオン スーパーサーモ
C-ONE クーリングパネル
制動系 オートスタッフ ルーヴィックス Vタイプブレーキパッド
ディクセル ヒーティッドディスク
C-ONE スポーツブレーキライン
足回り系 C-ONE ハイトアジャスタブルサスペンション タイプSS
C-ONE リアサスペンションアッパーブッシュ
C-ONE スポーツスタビライザーバー
TRD リアスタビライザー
ショップオリジナルワンオフ ピロボール圧入フロントロアアーム
トヨタ 純正キャンバーボルト
空力系 純正エアロパーツ
C-ONE アルミニウムアンダーパネル
タニダ ジュラン汎用ガ-ニーフラップ
補強系 C-ONE ストラットタワーバー
C-ONE リアタワーバー
C-ONE パフォーマンスバー
タナベ サステックアンダーブレース
電装系 ウイング タケオ オリジナルアーシング
ウイング タケオ オリジナルキルスイッチ
トライアル ハイパーオルタネ-ター
計器系 デフィー ディンゲージ
トラスト グレッディ インテリジェントインフォメータータッチ
ブリッツ BLM インマニプレス計
HKS サーキットアタックカウンター
制御系 ビリオン VFC-Pro DD
HKS スピードリミットディフェンサー
補機系 トラスト オイルキャッチタンク1000
オートスタッフ サブオイルキャッチタンク
サード オイルエレメント
油脂類系 トラスト ATF Pro タイプ4
トラスト F2 5W-50
オメガ スーパーパワーステアリングフルード
モチュール ブレーキフルード DOT5.1
K&G C72スーパークーリングリキッド
タイヤ/ホイール ヨコハマ ADVANネオバAD07 205-55-15
メーカー純正アルミホイール
以上
愛称 |
ウインダム |
車種 |
ウィンダム |
年式 |
2001 |
グレード |
2.5G コーチエディション |
色 |
その他・パールツートン |
ボディタイプ |
セダン |
トヨタの北米ブランドレクサスに生を受けたアッパーミドルサルーン。2.5L、V型6気筒2MZ-FE搭載。LSの弟分でレクサス名はES300(ES250は2.5L)。恐らくカムリプロミネントの進化版で一説にはピラードセダンが当時発売されていたセプターセダンであり、ピラードハードトップがウインダムという位置付けとも言われている。
エンジンは静粛かつ準高出力の1MZと2MZがラインナップ。そしてスカイフックサスペンションを搭載。キャビンの広さはFFならではのスペースで、大人4人が乗ってもかなり余裕がある。
因みにコーチエディションとは内装が殆どコーチ社の本皮でコーディネートされた特別仕様車である。この他にもクルージング・エディションも存在している。