愛称 |
➡ スズキ・ハスラー:稼働中 |
車種 |
ハスラー660 |
年式 |
2016年製 |
グレード |
G |
色 |
イエロー |
ボディタイプ |
クロカン・SUV |
一応SUVカテゴリーに入るらしいです
働き者の可愛い車 家族の下駄車 買い物から雪山にも
日本中、どこに行くでも使ってます
ほとんどメインの車、現在3年目の付き合い
これ1台でもういいや、と思いつつある自分に恐怖
愛称 |
◆ CAEストラトス:稼働中 |
車種 |
CAE |
年式 |
2000年 |
色 |
レッド |
ボディタイプ |
クーペ |
イギリスに過去あったCAE社製のランチアストラトス・レプリカ
アルファロメオのV6-2600㏄エンジン
秋から冬にかけて走ってます(夏は冬眠)
けっこう遠出もこなします
現在14年目の付き合い
愛称 |
◇ ポルシェ914S-2.0:抹消中 |
車種 |
914 |
年式 |
1976年製 |
グレード |
2.0S |
色 |
その他・ガルフオレンジ |
ボディタイプ |
その他 |
タルガトップのワーゲンType4エンジン、空冷2000㏄
ボッシュDジェトロ→ウェーバーキャブに変更
現在抹消登録でガレージ冬眠中ですが復活させる計画中
現在17年目の付き合い(でも抹消して10年目)
愛称 |
◇ デ・トマソ・パンテーラGTS:抹消中 |
車種 |
パンテーラ |
年式 |
1975年製 |
グレード |
GTS |
色 |
イエロー |
ボディタイプ |
クーペ |
伊米混血、フォードV8エンジン・クリープランド
現在抹消登録でガレージの中
ほとんどガレージのオブジェと化してます
現在12年目の付き合い(抹消登録して10年目)
愛称 |
△ いすゞ117クーペXC:過去の車 |
車種 |
117クーペ |
年式 |
1977年製 |
グレード |
XC |
色 |
ガン・メタ |
ボディタイプ |
クーペ |
2019年4月6日に後ろ髪をひかれつつ、知人に譲渡しました。
トヨタ系のGAZOOに掲載された車です。↓
https://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/160728.html
愛称 |
◇ ローバー・ミニ1.3i:抹消中 |
車種 |
ミニ |
年式 |
1996年製 |
グレード |
タータン(メイフェア) |
色 |
ワイン・レッド |
ボディタイプ |
クーペ |
エンジン壊れてAT→MTに載せ替え
抹消登録して2年目、現在ガレージで冬眠中
1996年にローバージャパンで買ってから20年以上の付き合い
生まれて初めて新車で購入した車
愛称 |
◆ ルノー・アヴァンタイム:稼働中 |
車種 |
アヴァンタイム |
年式 |
2003年製 |
色 |
その他 |
ボディタイプ |
クーペ |
パーツが本国にも在庫なし
壊れたらおしまい。
乗りつぶすつもりで普段の足にガンガン乗ってます
現在4年目の付き合いで、冠婚葬祭にも使えるうちで唯一の車
愛称 |
△ フォード・サンダーバード:過去の車 |
車種 |
サンダーバード |
年式 |
2002年製 |
色 |
その他・ピーコックブルー |
ボディタイプ |
オープン |
すでに売却。
1年間だけ乗っていました。
会社の上司から売ってもらいましたが、私はこの車の維持に挫折しました。
車検のたびに3桁近くのお金が飛んでいくのはキツいです。
愛称 |
△ ダッジラム・ランドスケープ:過去の車 |
車種 |
ラム |
年式 |
1997年製 |
色 |
ホワイト |
ボディタイプ |
その他 |
すでに廃車。
ダッジラムベースのキャンピングカーでした。
日本中、いろんな場所を旅しました。
しかもアメ車なのでガスもレギュラーでOKだし、意外と経済的?と思いました。
ただV8で5000cc以上なのにオイルは4リッターしか入らず、すぐにオイルが汚れていました。
愛称 |
△ ダットサン・ブルーバード:過去の車 |
車種 |
ブルーバード |
年式 |
1967年製 |
グレード |
P411 |
色 |
ブルー |
ボディタイプ |
セダン |
すでに譲渡した車です。
いわゆる銭形警部の銭ブルです。
後部座席にバンプラのテーブルとか設置してて、ボディはボロボロでも楽しく乗っていました。
コラムシフト₍MT₎は、力いらなくて意外と楽だな!と感じました。
愛称 |
△ シトロエンBX-19TRS:過去の車 |
車種 |
BX |
年式 |
1987年製 |
グレード |
19TRS |
色 |
ガン・メタ |
ボディタイプ |
ハッチバック |
1998年から3年ほど乗っていました。
最後は車検が残っているところでオークションで茨城の方に譲渡しました。
生まれて初めてのフランス車でした。
言われているほどハイドロは壊れないし、華奢な造りではないと思いました。
もちろん大切に乗っていましたが、なんというかある意味乱暴に扱える車でした。
こう言うフランス車っていいなぁとBXに乗りながら感じました。