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ICER ブレーキパッド by とぐさん | 2009年10月13日 10:48
世界中

ICERブレーキパッドのトピを立てました!

皆さんからのレビューをお待ちしています

13 by キュービック  | 2015年5月23日 00:08  |  [編集]
世界中
プジョー206SWのリアのみ使用。

以前使用していたSTOLZブレーキパッドのダストの少なさ・目立たなさが気に入っていましたが、在庫切れで車検までに手に入らず、今回ICERにしてみました。

ダスト自体は黒っぽく、STOLZブレーキパッドに比べて目立つことは事実。
それでも純正パッドに比べれば雲泥の差で、洗い落ちもよいです。

手頃な値段で、なかなかコストパフォーマンスよいパッドだと思います。
12 by れいく  | 2014年10月14日 19:42  |  [編集]
世界中
ジャガーXKR(2000年式)のフロントに装着しました。

最初は、純正より安いから…という理由でしたが、いざ付けてみたら、ブレーキダストがだいぶ少なくなりました。

効きは、街乗りしている分には純正と遜色ないと思います。

正直、聞いたことのないメーカーでしたが、コストパフォーマンスは高いので、購入してよかったと思います。
11 by きー  | 2013年5月6日 12:43  |  [編集]
世界中
プジョー406クーペのリアに装着しました。
FF車で前軸重990kg、後軸重量510kgだと
フロントブレーキの役割が大きいと思いますので
リアだけ交換しても劇的に変わるとかはありませんでした。

500km走行しましたが、日常使いにおいて純正と比べても
なんの問題も不満もありません。

ブレーキダストは純正よりも少ないと思います、多分。

もう少し詳しく書いたブログはこちら↓
http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=1070&ArticleNo=224
10 by みーちゃん  | 2013年3月24日 23:46  |  [編集]
世界中
プジョーのブレーキダストがすごくて困っていました。
ネットでいろいろ探していてこの商品を見つけました。
フロントはほとんど減っていなかったのですが、前後同時に交換しました。
装着したばかりなのでブレーキダストに関しては効果は?です。
制動力が心配でしたが、純正よりも若干落ちますがそんなに気になりません。
価格も手ごろで、今後のブレーキダストと耐久性に期待しています。
9 by カウくる店長ちび  | 2012年9月28日 08:22  |  [編集]
世界中
楽天ショップからの抜粋でICERを購入された皆さんからのコメントを掲載します。
特に良いレビューを選んでいるわけではありません 今のところ製品に対して好意的な意見が多いようです。
ありがとうございます
2064.gif2063.gif2062.gif2061.gif
8 by クサラ  | 2012年7月7日 22:43  |  [編集]
世界中

307フェリーヌスポーツ
交換してから、1000キロ走行しました。
交換時には、ローターも同時交換しました。
純正はATEのキャリパーにATEのパッドがついていました。
効き方は純正が踏みこんでからギツンと効くタイプでしたが、ジワーって効くようになったので、
ブレーキコントロールに神経を使わなくなった。
高速でのブレーキングもまあまあでした。
汚れについては、雲泥の差であまり汚れませんので汚れが気になくなりました。
パッド自体についてですが、前に乗っていた車で、EBCのグリーンスタッフを使用しましたが、
そのパッドには磨耗剤が塗ってあり、馴染みが早かった記憶がありました。
 

7 by カウくる店長ちび  | 2011年7月15日 04:26  |  [編集]
世界中
ALFASPIDER V6 3.2L  written by ハクナマタタ

ICER ブレーキパッドに交換してから、前回の純正パッドと同じ距離を走行しましたので、そのインプレなどを報告いたします。
まず走行距離ですが、前回の ICER への交換直後の ODD メーターとの比較をいたします。
20,988km-20,836km=152km
ということで、純正パッドとほぼ同じ距離を走行しました。
走行した道は違うものの、敢えて言うのなら、交換後の方が渋滞が酷かった気がします。

さて、150km走行後のホイールの汚れを確認します。
まずはフロントから。

純正パッドの時と同じようなところを拭いてみました。
やはり汚れはありますが、純正のに比べ汚れは若干少ないように感じます。

今度はリアです。

特にリアホイールのスポークの部分は、ブレーキダストで汚れが酷かったのですが、ICER に交換した後は、かなり汚れが少なくなっています。

走行距離がまだまだ少ないのですが、純正とほぼ同距離を走行した結果では、ブレーキダストは純正に比べ少ないように感じます。

ブレーキダストにおいては、そこそこ満足する結果が出ましたが、それ以上に重要なことは制動力です。
ブレーキパッドの場合ローターとの相性がありますが、私のスパイダーの場合、ICER と純正ローターとの相性はなかなか良い感じです。
ブレーキタッチもいいのですが、ぐっと踏み込んだ時の効き具合がとてもいいのです。
いきなり効くわけではなく、ソフトな感じできっちり止まるのです。
通常の効き具合はなかなかいいので、急ブレーキ時の効き具合も確認したくなりました(笑)。
交通量がかなり少ない場所へ行き、強くブレーキを踏み込んでみました。

ガツン!という効き方ではなく、ソフトにピタっと止まる感じです。
うーん、なかなかいいです。気に入りました。
総括しますと、純正に比べブレーキダストは少なく感じましたが、それ以上に効き具合に満足しました。
ブレンボキャリパーのスパイダーV6乗りの方の意見を聞くと、ブレーキの効き具合にいまいち満足していないようです。
私も、「満足」というレベルまで行っておりませんでしたが、今回のパッド交換で「満足」の域に一歩近づいたように思います。
個体差もあるかもしれませんが、ICER のブレーキパッドは、ブレンボキャリパーのスパイダーとの相性がいいようです。
これからも継続的に経過報告はしたいと思いますが、カーくるさんで当選した ICER ブレーキパッドのリポートはこれで締めたいと思います。
今まで拙い報告を読んでいただき、ありがとうございました。

【出典】http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=173&Keyword=ICER
6 by カウくる店長ちび  | 2011年7月15日 04:13  |  [編集]
世界中
アルファロメオ156スポーツワゴン written by アロハ!

長年お世話になっている「橋本自動車工業」さんに取り付けをお願いし土曜日に作業実施段取りへ。
午前10時に持ち込み作業開始、今回は田尻さんに担当頂きました。

「厚みが全然違いますねぇ~」と感心しながらパッド交換作業は順調にすすみ「ブレーキホース替えたほうがエエですよ」と保安部品チェックもしてもらいました。(12月の土曜日交換へ)
   
リヤ部分装着時、専用工具が必要になりましたがさすが輸入機を扱っている工場です、すぐに他社工具流用し対応。「メーカーによってはインチサイズ専用工具も要るし・・・」何でもできるんやなぁと感心しました。
 
さぁ試運転です。「最初は音が出るかも」と心配されましたが結果はでした。
純正が「カッ」と効く感じとすればICERは「ググッ」という感じでしょうか,柔らか感があります。
 
今回、ブレーキパッド交換にあたりCarcleさんはじめ お世話になりました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
後日 気になる“ダスト”具合も含め報告を続けます。
 
※橋本自動車工業さん~舗装機械をメンテナンスする会社としても有名です。ドイツDEMAG、VOEGELE入庫してます。
 
英国車も入庫しています!?
パーキンスのエンジン搭載してました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年11月末に“ICER”ブレーキパッドへ交換し2ヶ月経ちました。
年末年始は山陽道、九州道を走り交換後約1,500kmくらい走りました。高速道走行時、年末年始で渋滞発生し急制動が必要な場面もありましたが安定した“効き”で安心走行ができました。
今回のブレーキパッド、ほんまに“ダスト”が少ないです。今までのパッドでしたらアルミホウィールがマグネシウムホウィールに替えた?位にダスト付着が多かったように思います。
良い製品です!
(洗車後約100キロ走行です)
洗車後100km位走行
ほとんどダスト付着無いです。

【出典】http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=1143&Keyword=ICER
5 by カウくる店長ちび  | 2011年7月14日 22:00  |  [編集]
世界中
【MEGANE 2.0RXE】ブレーキパッド交換  written by nyaon
 
年末にフロントブレーキから異音
 
年末年始ではどこの整備工場もお休みモード
それでも、おいらは大忙し。愛車のmeganeもフル活用
 
ブレーキパッドなんて前の前の車検以来すっかり忘れてました
やはり無くなる物はなくなるんですよね(^_^;)
 
年明けもうどうにもならない「ガリガリ」音
ディスクの金属が削れてる音と、停止時の制動不足を実感して・・・
さすがにヤバイと感じました
 
中古車オーナーの意地として、ディーラーはまず行かない
できるだけお金かけないで、速い対策をすべく、WEB検索開始
 
たかだかブレーキのパッドなのに、万札が数枚飛んでいきそうな内容だったり・・・(^_^;)
でも普通に使えなくなって、生まれてはじめて体感したブレーキの大切さ
 
やはり良いものを少しでもお値打ち価格で!
古いmeganeに適合する商品はなかなか出てこない。
整備工場に持って行ったら、たいてい純正のダスト出しまくりパッドつけられそうだしで
 
検索開始から数時間、ついに発見!!
トビラシステムズ株式会社(Tobila Systems Inc.)
クルマ好きのためのWEBSHOP『カウくる』
http://www.aatec.co.jp/caucle/
 
探せばあるもんですね!良心的なお店
それに欲しいものを取り扱ってくれている良いお店!
 
180993megane用
ICERブレーキパッド フロント ルノーMEGANE 2.0RXE (14inch)
 
送料入れても満足価格でした
商品も大満足!
 
でもでも、どこで取り付ければいいんだろ。
自分では絶対に無理、危険
 
年明けはオートバっくす位しかやってなさそうだし
電話で聞いたら、「輸入車でパーツ持込での工賃は1.5倍の料金頂きます」
 
うーん・・・悩みどころ 通常で7500円で1.5倍だと万札1枚サヨウナラ
物はあってもつけれない
でもハヤル気持ちは抑えれず、心を決めて再度作業予約の電話を・・・
「輸入車でパーツ持込は2倍の料金頂きます」
 
おいおい!!前といってることチャウだろーが 
 
もう二度とこの店は使わないと決心した瞬間でした
 
結局近場の整備工場に手当たりしだい電話問合せ
 
多くの店が客の足元見てますね
嫌なもんです
 
そんな中で、湘南のショッピングモール近くの「鈴木○○車」さん
ここだけは違った!
工賃も理想的!(総額7K)
嫌な対応ひとつせず、親身に対応してくれた
説明も丁寧だし、あれこれ質問しても確実に返答
おまけに作業も丸見えの店構え!
流石、プロの仕事をされている自身の現れです
作業工賃も明朗会計!
作業内容は、横で見ていて何でこうなるかのポイントまで教えてくれる
おまけにタイヤの空気圧調整までしてくれる徹底ぶり
本当にプロの仕事です♪
ブレーキパッドって取り外して交換すればいいってもんではなかったのを
初めて知りました。
ブレーキオイルの確認から始まり、特殊工具でブレーキバッドを動かすパーツを適正に修正。
こりゃ素人ではできないです。
本当に飛び込みで即座に対応し、ここまで客思いのいい仕事をしてくれる整備工場は少ないだろうなぁ
 
初めて自分で選んだ今回のブレーキパッド
良い商品はもちろん大切!
でも、良い作業も絶対大切!
 
全ては「カウくる」で発見できた一つのブレーキパッドが発端
 
「カウくる」サンに大感謝♪

【出典】 http://carcle.jp/UserBlogComment.aspx?UserID=1280&ArticleNo=1#input



4 by よよび  | 2010年1月25日 04:39  |  [編集]
世界中
・・・その後、追加報告


昨年末から仕事が多忙で(貧乏暇無しってヤツで儲かっていませんが・・・)
昨年12月26日に洗車したきり約1ヶ月そのままでした

で、折角なので洗車前にパッドの報告を追加。

私はアパート住まいで駐車場はアスファルトの青空駐車場です。
途中数回、雨天がありました。
前回の報告通り、ダストについては申し分無い良い結果。
写真の様な具合です。(携帯電話の写メなので画質が悪いですが・・・)

1ヶ月無洗車状態

洗車していないが故に通常の汚れはありますが、ダストに依る汚れは
ホイールの内側に付いた程度で外側への付着はほとんど気になりません。

ついでにローターについてですが、やはりスリットの恩恵は凄いです。
あれだけプアだったブレーキの効きの悪さは改善され今では安心して
運転する事ができます。

車種に依って違うのかも知れませんが・・・

とにかく初期制動が早く、パニックブレーキにも十分対応出来そうです。
パッドとの相性も良かったんだと思いますが、かなり改善され良い報告が出来て
良かったです。
3 by よよび  | 2009年12月28日 06:13  |  [編集]
世界中
ICERブレーキパッドを装着してから約400キロ程走った報告です。

以前は1週間もすると写真の様にホイールが茶色っぽく変身してました。
【↓以前はこんな感じになってました】
交換前のダスト汚れ状態

ところが・・・
ICERに交換後は写真の通り。

汚れて無い・・・なんで???ってくらい
これにはちょっとビックリ。

期待以上です(≧∀≦)

【↓ホイールに変色無し!】
交換後のダスト汚れ状態

下の写真でホイールの表面に地面の凸凹が映ってるのが判ります。

ホイールの内側をティッシュで擦ると流石に汚れはつきますが、以前と比べたら雲泥の差です。
【↓綺麗なもんデショ(^^)】
ホイール部アップ

ダストについては非常に高得点!

更に制動についてですが、ローターを替えているので正しい評価が難しいのですが、
とにかくよく効きます!

以前は非常にプアな状態で、ブレーキペダルを踏んでもスルスルーっと進んでしまっていましたが、
交換後は国産車並みになりました。

パニックブレーキも十分に対応出来そうです。


それと、鳴かなくなりました(^∀^)

交換前は毎日、古自転車のごとくキーキー言ってたので、何時の間にかそれが当たり前になっていましたが・・・
ICERに交換後はパッタリと。
たまーに少し鳴く時もありますが、現在ほぼ98パーセント鳴かない状態です。

全体的に評価は非常に満足出来ております。
価格を考えたら私的には120パーセントの満足度のパーツです。

new_3.jpg

もっと距離を経た時のインプレをまた書きたいですね。(^^)
2 by よよび  | 2009年12月13日 01:58  |  [編集]
世界中
【(^^)嬉しくも戴いたICERブレーキパッド報告:よよび編-1 (ブログと同じ内容デス)】
ICERブレーキパッド


カーくる様の懸賞で、ICERのブレーキパッドを戴いて、早1月半である。
年内に2回書かなきゃならないから、この1回目はギリギリと言ったところ・・・
年末近くに2回目だなー・・・

 
実は、11月中旬には、パッドを装着する予定だったのだが、
主治医にフロントのブレーキローターが限界だと言われ、ローターの購入に手間取ってしまったのである。
 
ブレーキライン(ホース)もクラックが発見された為、ブレーキホースも全取替え。

【純正のブレーキホース:ふつーにディーラーに注文・・・】 ブレーキホース

本当はステンメッシュにしたかったのだが、4万円と高価な為に純正品で我慢。
自分の155 V6はリアのホースが元々分割されている為6本の取り替え。
 
フロント・ブレーキローターは、DIXCELのプレーンローターに6本のスリットを加工した物を、
左右セットを東京コミュニティーパーツで約¥25,000で購入。(代引き料込み)
作業代も含め経済難民の今、何とか装着出来たもののお金を工面するのに手間取りレポートが遅くなってしまった。
 
【届いたフロントブレーキローター・・・安価だがスリット入り】 DIXCELフロントブレーキローター スリット加工品

【フロントパッドには、何と!ちゃんとセンサーコードも付いていた!】
ICERブレーキパッド

【ローターとブレーキパッドを装着!ローターはまだ塗装膜がある為この色】
【スリットの方向はどちらでも良いのだが、やはり初期制動が早い方が好ましいのでこの向きに装着】
ブレーキローター及び、ブレーキパッド装着

約半日掛け、装着完了。

とにかく使用開始してローターの塗装膜を取る為にしばし走行。
塗装膜が剥れ、制動の効果が出始めたものの当りはまだまだ出ていない。
それにも関わらず、既に交換前と同等の制動効果が実感出来て驚いた。
 
勿論、スリットの恩恵も大きいであろうが、リアのローターは交換していない為、リアの当りは殆ど無いことを考えるとフロントのみの制動力である。
塗装剥れの粉をふき取り、また暫く走る。
 
ほぼフロントだけのブレーキだが確実に以前より止まる。
スリットの効果もあるので初期制動が早い!
 
いつも走る山を数回走り込み駐車場に停め、フロントホイールをチェック。
 
ローターのスリットに多少ブレーキダストがあるものの、ホイール自体への付着が殆ど無いのが凄い。
ホイールに付着せず飛んでしまうのであろう。
以前は毎回ホイールを掃除する度にブレーキダストの凄さに閉口したが今後が楽しみである。
 
次回のレポートで、リアブレーキの当りが出た状態と再度ダストの状態を報告したいと思う。


【いつもは粉だらけになってしまうのだが、この通り!! 素晴らしい!凄いぞICER!】
走行後のフロントブレーキ部
1 by とぐさん  | 2009年10月13日 10:55  |  [編集]
世界中
ICERのブレーキパッド
GTVのホイール
ICERのブレーキパッドに交換しました。

早速帰宅までの道をまずはファーストインプレッション。
すでに前回の車検でパッドは純正品からオレカのベーシックタイプに交換済みなので、まずはそれとの比較になりますが、それと比べても全く制動力に問題はなく、普通に利きました。=純正よりは全然利きが良いということですね。

これでフロント11,550円という価格はかなりのバーゲンプライスだと思います。
今んとこピカピカ
あとはブレーキのダストがどのくらい出るかですね。純正は本当にダストに悩まされましたから。
46,834kmの時点でホーイルをピカピカにしておきました。

制動力は純正より良いです。イタ車特有の初動はフワッと、奥で利くという感触こそ変わらないもの、純正より確実に利きはいいです。そして価格も安い。あとはブレーキダストがどのくらい出るかについて検証してみたいと思います。
前回のレポートが46,834kmで、今回が47,218km。384km走ったことになります。

その結果がコレ↓
_MG_5245.jpg
あれ?パッと見汚れてない。もう少し近づいて撮って、指でなぞってみて初めて汚れを認識しました。
近づいてもキレイ。指でなぞるとようやく汚れを認識しました。
前回からの間、大雨の名古屋⇔京都間を新名神でかっ飛ばした悪条件の時もありましたので、雨で汚れてしまって正確にダストの検証ができないのではと危惧していましたが、ダストとしての汚れは全くと言っていいほど付いていませんでした。雨で流れたとしても、純正のダストの付着は雨では取れませんでしたので、むしろ好都合だと思います。
この結果はホントに大満足でした♪

こうなると人間、欲が出るもの。より利きのいい環境を求めてしまいます。
というわけで次はローターを変えてみたいなあ、とモディファイ心が疼いてしまう今日この頃でした(笑)
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