• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ランチアブルー
世界中
うんうんする
2


ノレブの43分の1モデル・・・・ランチア テージスです。

クリアケースではなく、テージスのイメージスケッチがプリントされた缶ケースに入っています。

外装色もmyテシスに近いカラーで大変気に入っております。IMG_0132.jpgIMG_0131.jpgIMG_0130.jpgIMG_0129.jpgIMG_0128.jpgIMG_0127.jpgIMG_0126.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zWPa9pWoZdo05bcoGbP65g%3d%3d




witten by ランチアブルー
世界中
うんうんする
1


皆さん、おはよーございます。
2年半ぶりに中国の南通市と常熟市に出張に行ってまいりました。
久しぶりなので随分と変わっているのかな?と思っていましたが、さにあらず・・・。
街の中はドメスティック、欧州車、日本車、韓国車、アメ車なんでもござれの状態・・・。

その中でも珍しいクルマをちょっと紹介します。

①FIATムルティプラが中国でノックダウン生産されているのは聞いておりましたが、現物を見たのはこれがはじめて!!
新車らしく、プラスチックのモールなども白化していない卸したての状態。
ドライバーさんがいなかったので、お話しは聞けなかったのですが、「いくらぐらいするのか?」「どこのディーラーで売っているのか?」「カタログが欲しい」など聞きたいことがいっぱいありました。

②プジョー408です。308のセダンバージョンですね~。プジョーはもう1種類408クラスのセダンを見かけましたが、こちらはどうも中国専用デザインのようでした。

③ヒュンダイのクーペスタイルのセダン・・・ルーフもガラスでリアまで続いていてカッコよかった。サイドのキャラクターラインも絶妙です。

*フォードフォーカスのセダンなんかもたくさん見かけましたが、キネティックデザインのセダンでハッチバックよりかっこいい。VWもCセグはゴルフよりジェッタのほうが多かったです。

2年半前より高速道路網が伸びたり、浦東空港から地下鉄で上海市内に行けるようになったり、交通のインフラは随分整ってきましたね~。

景気はオリンピックや万博のお祭り騒ぎが終わり、欧州の不景気に引っ張られてちょっと失速気味・・・。

不動産や株のバブルも落ち着いて、ちょっと皆元気が無かったかな???IMG_0116.jpgIMG_0115.jpgIMG_0112.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZLOR5UQjnqAydCkraI9K%2bg%3d%3d




witten by ランチアブルー
世界中
うんうんする
3


新しいS60とV60が発表された時はアルファロメオみたいなボルボだなあと思いましたが、今回のV40もかっこいいですね~。

今回からハッチバックにコンセプト替えして、欧州激戦区のプレミアムCセグに参戦みたいです。

デザインもさることながら、積載性が犠牲になっていないところはボルボらしいですね~。

25_l.jpg19_l.jpg07_l.jpg05_l.jpg24_l.jpg09_l.jpg06_l.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=pxWPJ8ywiDQWA8mkfrCQ4A%3d%3d




witten by ランチアブルー
世界中
うんうんする
4


先日、テージスのオイル交換無事完了しました。
お店は、スーパーカーやイタ車の旧車をメインに扱う「一見さんお断り」の修理工場ということで、おっかなびっくり連絡させていただきましたが、紹介者のお名前出したら快く対応していただけました。

今回はオイル交換で様子見しようと思いましたが、テスターも当てていただいてエラー解除もしていただき、今後の面倒もこちらで診ていただこうと思います。

肝心のオイルのほうも指定よりちょっと固めのものに変更し、冷間時の始動の際のカチャカチャ音が消えて満足のいくものでした。

お値段のほうも良心的なお値段なのでオススメのお店です。

追伸、テージスはスカイフックサスペンション車なので、リフトアップができないため、前輪をちょっと馬で上げて、オイル交換したのですが、下をちょっと覗きこむと底面はすべてカバーがしてあってフラットになっていました。

おかげで高速走行時の空力が良く、燃費が著しく改善されるのでしょう。

他にもV6特有のエンジンマウントブッシュの割れやブローバイホースの硬化によるオイルにじみが発見されたので、次回交換していただくことにしました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WiZkxyWT38r3%2fSRkmIJYNA%3d%3d




witten by ランチアブルー
世界中
うんうんする
2


お盆休みを利用して、千葉の成田まで往復で1000キロ走破してきました。

ムルや146でも同行程を走破したことがありますが、ドライバーが一番疲れないのはもちろんテージスです。(同乗者大人3人+子供1人が一番快適なのはグリーンハウスの一番広いムルティプラ)

今回は新東名を利用したので静岡の区間が短く感じました。(道路もストレートで走行しやすかった。)
クルーズコントロールを100km/hに設定して流していくにはもってこいです。(サービスエリアがどこも満車なのには驚きましたが)

燃費も往復とも1時間ほどの渋滞に巻き込まれましたが、10km/L強を記録。(一般道が5km/L)
100km/hのエンジン回転数も2000回転ぐらいなので、室内も静かです。

フル乗車+フランク満杯だとタイヤ(レグノGR9000)はコシが足りない感じ・・・静粛性と乗り心地はOKですが、直進安定性と雨天時のハイドロ防止にはもう少し路面とのコンタクトがしっかりしたタイヤが欲しいです。

往復とも曇り~雨だったため、エアコンの効きも良好でした。
行きはいつものエラー画面が全く出ずに良好。(トランクとEPBエラー)

帰りはトランク、EPB、ヘッドライトの自動光軸調整、そしてクルコンのエラーをECUエラーの連発でしたが無事帰宅することができました。

どうやらECUエラーは気温とリアバッテリーの充電具合が関係しているようです。

シートの掛け心地が良いので、長時間運転しても腰にこないのがいいですね~。

2014年に豊田~三ヶ日間の新東名が開通したら、もっと快適な移動になることでしょう。

追伸、お盆前にオイル交換しようと思い、馴染みのお店に行ったら、ジャッキアップポイントがわからないので断られました。
名古屋でランチアの面倒見ていただけるお店の情報お待ちしております。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=jjuGl34wcbJlu%2bsWW27vmw%3d%3d




プロフィール
ランチアブルー
ランチアブルー
2012年3月末に下記の2台体制からランチア「テージス」の1台体制になりました~。最近、お友達になった方には「ランチアブルーさんはアルファとフィアットに乗っているのに何でHNがランチアブルーなんですか...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。