UNLIMITED CARCLE BLOG

 

業務内容 
 

  • Sforzaフェラーリカーボンパーツ/アバルト自社オリジナルパーツの開発。EU/UK輸入パーツの販売。構造変更・公認車検取得。プロテクションフィルム施工など       
  • UNLIMITED OFFICE
    名古屋市昭和区五軒家町8番地の10
    TEL:052-839-0278
    代表 室谷昌男
  • OFFICEでの展示販売は致しておりません。 

お取扱店様(敬称略・順不同)

A.TRUCCO川口(TOKYO)
A.TRUCCO名古屋(AICHI)
FIAT ABARTH岐阜(GIFU)
WING AUTO (AICHI)
ROSSO CARS (YAMAGATA)

ONLINE STORE




 
menu
プロフィール
UNLIMITED
UNLIMITED
UNLIMITEDさまのカーくるブログアカウントです。
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はサンプルカーにSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーを装着しました。

先ずはRALLYの画像

2308021729.PNG

サイドフェンダーのアーチを真正面から見た画像。

斜め横から見ると

2308021729-2.PNG

この赤い矢印の部分の繋がり具合が悪くて見栄えも悪いし一体感が乏しいのです。 これを解消するべくSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーの出番です。 作業の手順は、実際にはフロントバンパーを外して作業を行います。 予め両面テープをフロントスポイラーに貼り付けて準備をしておいてください。 バンパーを外したら先ずはフロントスポイラーとバンパーフィッティング具合を確かめます。

2308021729-3.PNG

フロントスポイラーはバンパーに仮止めの状態で再度、車に取り付けて全体のバランス確認をお勧めします。 フロントスポイラーの位置が決まったら、実際に固定する作業です。取付はバンパーの先端下部にドリルで5㎜の穴を開けて4か所留める+鉄板ビス1本2㎜をスプリッター中央下部に開ける必要があります。 ★スプリッターに鉄板ビスで留める際はスプリッター下部に2mm穴を開けて取り付けますが、この場合、スプリッターが他の色等に交換されている場合はスプリッターの強度を確保するため、バンパーにしっかりと固定することをお忘れなく。

2308021729-4.PNG

しっかりとスポイラーがバンパーに固定出来たらボディに取り付けて作業は完了です。

目立ちすぎず、出しゃばり過ぎない大人仕様のデザインはSforza製品ならでは。

2308021729-5.PNG

違和感のあったサイドフェンダーアーチの段差が目立たなくなって、オーバーフェンダーとの一体感があるスッキリとしたボディラインになりました。

フォグカバーレス仕様にして、ワイルドなラリー車イメージに。ちなみにバンパー部は弊社のオリジナルPVDコーティングメッシュグリル(ハーフブラック)にしているのでグロスブラックの塗装とも違和感がありません。

2308021729-6.PNG

少し上からのアングルで撮ってみました。

下の画像はフロントスポイラー無し。

2308021729-7.PNG

フロントスポイラーを取り付けただけで重心が更に下がって見えます。

このフロントスポイラーは595、695に装着可能で、しかも695のオーバーフェンダー装着の車両にも無加工で取り付けが可能であることが実証出来ました。

今回はTRUCCO名古屋さんのご協力を得て、サンプルカーにSforzaカーボンフロントスポイラーの取り付け検証を行いました。

もちろん、TRUCCO名古屋でご購入いただけばお取り付けも対応してもらえますので、我こそはと思うお客様はTRUCCO名古屋へお問合せ、ご購入下さい。

#UnlimitedPartsSales
#ABARTH


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





世界中
うんうんする
0


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はサンプルカーにSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーを装着しました。

先ずはRALLYの画像

2308021729.PNG

サイドフェンダーのアーチを真正面から見た画像。

斜め横から見ると

2308021729-2.PNG

この赤い矢印の部分の繋がり具合が悪くて見栄えも悪いし一体感が乏しいのです。 これを解消するべくSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーの出番です。 作業の手順は、実際にはフロントバンパーを外して作業を行います。 予め両面テープをフロントスポイラーに貼り付けて準備をしておいてください。 バンパーを外したら先ずはフロントスポイラーとバンパーフィッティング具合を確かめます。

2308021729-3.PNG

フロントスポイラーはバンパーに仮止めの状態で再度、車に取り付けて全体のバランス確認をお勧めします。 フロントスポイラーの位置が決まったら、実際に固定する作業です。取付はバンパーの先端下部にドリルで5㎜の穴を開けて4か所留める+鉄板ビス1本2㎜をスプリッター中央下部に開ける必要があります。 ★スプリッターに鉄板ビスで留める際はスプリッター下部に2mm穴を開けて取り付けますが、この場合、スプリッターが他の色等に交換されている場合はスプリッターの強度を確保するため、バンパーにしっかりと固定することをお忘れなく。

2308021729-4.PNG

しっかりとスポイラーがバンパーに固定出来たらボディに取り付けて作業は完了です。

目立ちすぎず、出しゃばり過ぎない大人仕様のデザインはSforza製品ならでは。

2308021729-5.PNG

違和感のあったサイドフェンダーアーチの段差が目立たなくなって、オーバーフェンダーとの一体感があるスッキリとしたボディラインになりました。

フォグカバーレス仕様にして、ワイルドなラリー車イメージに。ちなみにバンパー部は弊社のオリジナルPVDコーティングメッシュグリル(ハーフブラック)にしているのでグロスブラックの塗装とも違和感がありません。

2308021729-6.PNG

少し上からのアングルで撮ってみました。

下の画像はフロントスポイラー無し。

2308021729-7.PNG

フロントスポイラーを取り付けただけで重心が更に下がって見えます。

このフロントスポイラーは595、695に装着可能で、しかも695のオーバーフェンダー装着の車両にも無加工で取り付けが可能であることが実証出来ました。

今回はTRUCCO名古屋さんのご協力を得て、サンプルカーにSforzaカーボンフロントスポイラーの取り付け検証を行いました。

もちろん、TRUCCO名古屋でご購入いただけばお取り付けも対応してもらえますので、我こそはと思うお客様はTRUCCO名古屋へお問合せ、ご購入下さい。

#UnlimitedPartsSales
#ABARTH


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
Sforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラー
UNLIMITEDオリジナルPVDコーティングメッシュグリル
フォグカバーレス仕様🫡

#unlimited_parts_sales
#abarth
#sforzacarbon


2307312130.png

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
Sforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラー
UNLIMITEDオリジナルPVDコーティングメッシュグリル
フォグカバーレス仕様🫡

#unlimited_parts_sales
#abarth
#sforzacarbon


2307312130.png

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
この段差が気になっていたので、
Sforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーをTRUCCO名古屋さんのご協力を得て取り付けてみました。
取り付け後は一体感のあるボディラインで見た目スッキリ➕迫力ある面構えにチェンジ⭕️
TRUCCO名古屋さん、ありがとうございました😊

#unlimited_parts_sales
#sforzacarbon
#abarth695tributo131rally


2307312129.png

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
この段差が気になっていたので、
Sforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーをTRUCCO名古屋さんのご協力を得て取り付けてみました。
取り付け後は一体感のあるボディラインで見た目スッキリ➕迫力ある面構えにチェンジ⭕️
TRUCCO名古屋さん、ありがとうございました😊

#unlimited_parts_sales
#sforzacarbon
#abarth695tributo131rally


2307312129.png

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回はSfoza アバルト500・595(シリーズ3・4・5) カーボンプロファイル サイドスカートを取り付けされたお客様より、その画像を送っていただきましたので、そのご紹介をさせていただきます。

こちらのお客様は以前にも弊社でパーツをご購入いただいたお客様で週末の19時頃、お電話にて「在庫ある?」っと確認をされてご購入いただきました。

弊社では国際情勢の影響を受けてはおりますが、Sforza製品は可能な限り在庫をストックして、日本のオーナー様への供給体制は整えています。

そうそう、前にブログでご報告した通り、同社にSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボンリアディフューザー 595 styleをリクエストして、極少数だけ生産されたブツは近々、入荷いたします。次回いつ生産されるかは全く不透明なので、狙っていらっしゃるお客様はお気軽にお問合せください。

2306241112.jpg

話が逸れましたが、お客様からお送りいただいた画像はこちら!

2306241113.jpg

ド迫力のアバルト! 

いつもはお客様へ商品をお届けして終わりなので、実際にどうなっているのかがわからないことが大半なので、こうしてインストール後の画像を拝見できると元気も出るし、とてもうれしいのです。

【オーナー様のメッセージ】(以下全文)
こんばんは〜遅くなりましたが
スフォルツァのスポイラー装着しました。
取り付け位置に決まりが無い為、自分の思うように装着してみたのですが両面テープ部分に少し浮きが出てしまった箇所もありますが、おおよそバッチリなフィッティングでした
当初、他メーカーのサイドフラップを取り付けておったのですが、ボリュームが出て少しのオーバーフェンダーにマッチして購入して良かったです。 また何かのパーツでご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

文章から拝見するとご自身でお取り付けになられたと推測いたしましたが、バッチリ決まっていると思います。

お取り付けいただいたSforza製品の画像は弊社からSforza社にも届けています。これは同社にお客様のご意見をフィードバックして反映させるためです。

弊社では日本のお客様にもっとSforza製品のことを知って頂いて、共に成長していける役割も担わせていただいています。

Y様、ご購入ありがとうございました。

ONLINE STOREはこちらです


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回はSfoza アバルト500・595(シリーズ3・4・5) カーボンプロファイル サイドスカートを取り付けされたお客様より、その画像を送っていただきましたので、そのご紹介をさせていただきます。

こちらのお客様は以前にも弊社でパーツをご購入いただいたお客様で週末の19時頃、お電話にて「在庫ある?」っと確認をされてご購入いただきました。

弊社では国際情勢の影響を受けてはおりますが、Sforza製品は可能な限り在庫をストックして、日本のオーナー様への供給体制は整えています。

そうそう、前にブログでご報告した通り、同社にSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボンリアディフューザー 595 styleをリクエストして、極少数だけ生産されたブツは近々、入荷いたします。次回いつ生産されるかは全く不透明なので、狙っていらっしゃるお客様はお気軽にお問合せください。

2306241112.jpg

話が逸れましたが、お客様からお送りいただいた画像はこちら!

2306241113.jpg

ド迫力のアバルト! 

いつもはお客様へ商品をお届けして終わりなので、実際にどうなっているのかがわからないことが大半なので、こうしてインストール後の画像を拝見できると元気も出るし、とてもうれしいのです。

【オーナー様のメッセージ】(以下全文)
こんばんは〜遅くなりましたが
スフォルツァのスポイラー装着しました。
取り付け位置に決まりが無い為、自分の思うように装着してみたのですが両面テープ部分に少し浮きが出てしまった箇所もありますが、おおよそバッチリなフィッティングでした
当初、他メーカーのサイドフラップを取り付けておったのですが、ボリュームが出て少しのオーバーフェンダーにマッチして購入して良かったです。 また何かのパーツでご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

文章から拝見するとご自身でお取り付けになられたと推測いたしましたが、バッチリ決まっていると思います。

お取り付けいただいたSforza製品の画像は弊社からSforza社にも届けています。これは同社にお客様のご意見をフィードバックして反映させるためです。

弊社では日本のお客様にもっとSforza製品のことを知って頂いて、共に成長していける役割も担わせていただいています。

Y様、ご購入ありがとうございました。

ONLINE STOREはこちらです


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


今日6月16日、『ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY』の日本販売がリリースされました。

画像は公式サイトでご覧いただくとして、2022年5月の発表から実に一年後の販売となりました。

名前の由来についてのご説明は割愛させていただきますが、695台の生産で日本への供給が200台で本国ではラリーブルーの他にレコードグレーの2色。日本ではラリーブルーのみで、仕様はMT、左右ステアリングが選べます。私知る限り、MTA車も存在する様。

実際、日本に入ってくるのはほぼフルオプションの仕様ですね。個人的に、このABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLYの現車をラリーブルーとレコードグレーいずれも見て比較するとレコードグレーも渋い選択かなと思いますが、イタリアンブルーの鮮やかさは魅力の一言。

弊社ではイタリアで既に販売され始めたフロントとリアのインサートとイタリア製 アルカンタラ シフトブーツにハンドブレーキブーツを日本で先駆けて販売してきました。

230618.jpg
230618-2.jpg
230618-3.jpg
更に弊社オリジナルのカーボンパーツ類もおすすめ

230618-4.jpg

ボディカラーが「131 Rally」をイメージしたブルーを基調に、ルーフやリップスポイラー、フェンダーアーチ、サイドスカートをブラック仕上げとしたビコローレ(2トーンカラー)にカーボンボンネットへ換装すれば更にインパクトあるエクステリアへ変貌します。

230618-5.jpg

ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLYのインパネはスエード仕上げなので素材をアルカンタラで統一して、色をラリーブルーで揃え、カーボンインパネ・カーボンドアパネルで仕上げれば、全く違和感のない上質なインテリアのドレスアップが可能です。

本国ではアバルトのEVもリリースされて、来年には日本で販売が開始されるようですが、ガソリン車についてはおそらく・・で す が、ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLYが最後の限定車(もしくはファイナルエディションがあれば別)になるのではないかとも噂されています。

いずれにしてもディーラーものの国内割り当て数が200台は以前の限定 ESSEESSEより数が少ないし、色を楽しむ提案をしている弊社はこの色鮮やかなABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLYはガチでお勧めかなと。以前ブログでお伝えしたインストールされているパーツも高額でエッセエッセより遥かに高い!のも魅力的です。

#ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


今日6月16日、『ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY』の日本販売がリリースされました。

画像は公式サイトでご覧いただくとして、2022年5月の発表から実に一年後の販売となりました。

名前の由来についてのご説明は割愛させていただきますが、695台の生産で日本への供給が200台で本国ではラリーブルーの他にレコードグレーの2色。日本ではラリーブルーのみで、仕様はMT、左右ステアリングが選べます。私知る限り、MTA車も存在する様。

実際、日本に入ってくるのはほぼフルオプションの仕様ですね。個人的に、このABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLYの現車をラリーブルーとレコードグレーいずれも見て比較するとレコードグレーも渋い選択かなと思いますが、イタリアンブルーの鮮やかさは魅力の一言。

弊社ではイタリアで既に販売され始めたフロントとリアのインサートとイタリア製 アルカンタラ シフトブーツにハンドブレーキブーツを日本で先駆けて販売してきました。

230618.jpg
230618-2.jpg
230618-3.jpg
更に弊社オリジナルのカーボンパーツ類もおすすめ

230618-4.jpg

ボディカラーが「131 Rally」をイメージしたブルーを基調に、ルーフやリップスポイラー、フェンダーアーチ、サイドスカートをブラック仕上げとしたビコローレ(2トーンカラー)にカーボンボンネットへ換装すれば更にインパクトあるエクステリアへ変貌します。

230618-5.jpg

ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLYのインパネはスエード仕上げなので素材をアルカンタラで統一して、色をラリーブルーで揃え、カーボンインパネ・カーボンドアパネルで仕上げれば、全く違和感のない上質なインテリアのドレスアップが可能です。

本国ではアバルトのEVもリリースされて、来年には日本で販売が開始されるようですが、ガソリン車についてはおそらく・・で す が、ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLYが最後の限定車(もしくはファイナルエディションがあれば別)になるのではないかとも噂されています。

いずれにしてもディーラーものの国内割り当て数が200台は以前の限定 ESSEESSEより数が少ないし、色を楽しむ提案をしている弊社はこの色鮮やかなABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLYはガチでお勧めかなと。以前ブログでお伝えしたインストールされているパーツも高額でエッセエッセより遥かに高い!のも魅力的です。

#ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る