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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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日産自動車株式会社は、2021年秋に発売予定の「ノート オーラ NISMO」を発表した。

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「ノート オーラ NISMO」は、「オーラ」をベースに、フォーミュラEからインスパイアされた「駿足の電動シティレーサー」をコンセプトに、NISMOの魂とこだわりを注ぎ込んだモデル。NISMOらしい新世代のデザイン、高揚感をもたらすハンドリング、そして、俊敏なレスポンスと伸びのある加速などが特長となっている。
 
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都会的で、無駄をそぎ落とした新世代のNISMOデザインは、エネルギッシュでありながら、電動車ならではの先進感が表現されている。レースで培った空力技術をベースに、NISMO専用に最適化した空力性能を実現するデザインを採用したことで、高速走行時の操縦性が安定し、より安心なドライブへと導きだす。
 
また、NISMOのアイコンである、レッドアクセントの「レイヤード・ダブルウイング」を採用し、低重心で、ローアンドワイドなフォルムを実現。リニューアルしたNISMOのエンブレムは、マットクロームとマットレッド塗装の表面処理により、新世代NISMOの存在感を主張している。
新デザインのLEDフォグランプは、フロントは5灯の薄型デザイン、リヤはフォーミュラEからインスパイアされた7灯のユニークなドット状のデザインを採用。さらに高い空力性能を確保しつつワイドリム化した17インチのアルミホイールと、レーシーなムードのマットブラックと、キャビンとの一体感を高めるグロスブラックの2トーンが印象的なフードデカールも装備されている。ボディカラーは、4色の2トーンを含む全5色が設定される。
 
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インテリアコーディネーションは、走りへの集中と高揚感を掻き立てる、ダークトーン&レッドアクセントの色調を特徴とし、専用ファブリックと合皮のコンビネーションを採用したシートは、NISMOロゴの刺繍や、レッド/グレーのコンビネーションステッチにより、スポーティな室内空間が演出されている。
また、オプション設定のRECARO製スポーツシートは、シート形状にこだわり、クルマとの一体感を高めている。
NISMO専用本革・アルカンターラ巻ステアリングは、グリップ力の高さは勿論のこと、レッドセンターマークとレッドステッチにより、上質さとスポーティさを兼ね備えるデザインとなっている。
NISMOロゴと、赤いパワーメーターの専用カラーの12.3インチのアドバンスドドライブアシストディスプレイは、スポーティかつ視認性に優れた仕様とした。
 
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「オーラ NISMO」の走行性能は、高いグリップを誇るタイヤの性能を活かすため、熟練の評価ドライバーの徹底的な走り込みによる検証やチューニングを施し、専用部品の開発を行い、その結果サスペンションを専用化することに加え、車体剛性配分の最適化を行うことで、クイックかつスムースなハンドリングと高い操縦安定性を実現。
また、第2世代のe-POWERの特徴を最大限に活かし、NISMOらしい俊敏なレスポンスと伸びのある加速性能で、走り好きのドライバーにも満足できる仕様となっている。
 
さらに、ドライブモードについては、電動車ならではの力強いレスポンスと伸びのある加速を実現するNISMOモードを新たに設定。ノーマルモード、ECOモードも、ドライブシーンに合わせてNISMO専用チューニングを施したことで、いずれのドライブモードでも、気持ちの良いドライビングが体験できる。


車両本体価格 (消費税10%込)

ノート オーラ ニスモ:2,869,900円




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 TOYOTA GAZOO Racingは、これまで多くの方に乗り継がれ、モータースポーツに参戦してきたスープラが、35周年(国内初代1986年発売)を迎えられたことを記念した特別仕様車 RZ“35th Anniversary Edition”、SZ-R“35th Anniversary Edition”を各35台限定で発売すると発表した。

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主な特別装備

特別仕様車 RZ“35th Anniversary Edition”(ベース車 : RZ)
 
外板色マットストームグレーメタリック(特別設定色)をはじめ、本革シート(内装色レッドは特別設定色)、おくだけ充電を特別装備
 
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特別仕様車 SZ-R“35th Anniversary Edition”(ベース車 : SZ-R)
 
スポーツブレーキ(レッド塗装のキャリパー)をはじめ、マットブラック塗装のドアミラー、アルカンターラ®+本革シート表皮(内装色イグニッションレッドは特別設定色)、スポーツアクセルペダル、スポーツブレーキペダルを特別装備
外板色は、ライトニングイエロー(オプション)を含む全5色を設定
 
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両車共通
 
マットブラック塗装の19インチ鍛造アルミホイール、助手席前インストルメントパネルに35周年記念カーボンオーナメントを特別装備
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

RZ“35th Anniversary Edition”: 7,835,000円
SZ-R“35th Anniversary Edition”: 6,535,000円




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ベントレーは、最新モデルであるフライングスパーハイブリッドの導入を記念した新しい限定モデルの詳細を発表した。

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フライングスパーハイブリッド オデッシアンエディションは、2035年のラグジュアリーモビリティに対するベントレーの見解を示すコンセプトカー「EXP 100 GT」からインスピレーションを得たモデルとなっている。また、今後ベントレーがビヨンド100戦略の一環として持続可能な新素材を導入していくにあたり、その第一歩でもある。
 
フライングスパーハイブリッド オデッシアンエディションは、最高出力544PS、最大トルク750Nmを発揮する先進的なハイブリッドパワートレインを搭載しているだけでなく、より持続可能な新素材をキャビン全体に採用しており、デザインは100周年記念のコンセプトカーのディテールをそのまま反映している。 キャビンには、100%英国産ウールを使用した美しいツイードのパネルがあり、同系色をブレンドした特注の糸を使ってベントレーのために特別に作られたユニークでナチュラルな高級テキスタイルが使用されている。
 
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持続可能性に配慮し、オープンポア仕上げのコア材を使用したフェイシアとウエストレールは、ハイグロス仕上げと比べてラッカーの使用量を90%削減し、木の自然な表面の質感と美しさを楽しむことができる。入手可能な中で最も良質な木材を厳選し、合計わずか0.1mmの極薄の3層ラッカーだけで仕上げられている。
 
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センターコンソールは、洗練されたミニマルなピアノリネンパネルで仕上げられており、専用の3色のレザースキームがインテリア全体に新たな深みを与える。新素材に加えて、長期的な耐久性を持つサステナブルレザーがキャビン全体に広く使用されている。参考にしたのはベントレーの1955年製S1フライングスパーで、この車は66年前のオリジナルのレザーインテリアが今でも無傷で残っている。
 
インテリアのアクセントとなるのは、オータムと呼ばれる柔らかく温かみのあるハイドで、ベルーガ、ポーポイズ、クリケットボール、ブルネル、バーントオークの各レザーと、軽やかでモダンなリネンハイドを組み合わせた5つの仕様から選ぶことができる。乗降時にはオデッシアンエディション独自のトレッドプレートが現れ、エクステリアのDピラーバッジとマッチするようになっている。
 
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EXP 100 GTのインテリアに見られるオンブレ(ぼかし)仕上げと同様に、独自の新しい刺繍スタイルでは、糸の色をグラデーションにしてフライングスパー特有の「ロフトダイヤモンド」パターンをより際立たせる。
 
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深いパイルのオーバーマットにはコントラストの効いたバインディングが施されており、ラムウールのラグにアップグレードすることもでき、インテリアに占めるウールの割合をさらに高めることも可能。
 
エクステリアでは、21インチの10本ツインスポークホイールと下部のブライトウェア(フロント・リアバンパー、ヘッドライト・テールライトサラウンド、ボディサイド下部のクローム)にペイントされたペールブロッガーのアクセントが、他にはない落ち着いた特徴を生み出し、ペールブロッガーのアクセントと調和するように厳選された6色の他、ベントレーの全パレットの中から選択することもできる。
 
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フライングスパーハイブリッド オデッシアンエディションは、ハイブリッドであってもラグジュアリーさやパフォーマンスに妥協はないことを証明している。内燃機関と電気モーターの融合により、ドライビングモードやスタイルを問わず、洗練された静けさを提供する。
 
この新しいパワートレインは、2.9リッターV6ガソリンエンジンと先進の電気モーターを組み合わせたものとなり、高いパワーリザーブ、優れたトルク、素早いスロットルレスポンスを備えた最新のハイブリッドモデルは、加速性能でフライングスパーV8に引けを取らず、停止状態から60mphまでは4.1秒(0-100km/hは4.3秒)。
 
最高出力は544PS、最大トルク750Nmで、ベンテイガハイブリッドに比べて95PS増加しており、フライングスパーハイブリッドオディシアエディションは、フル充電で700km以上の走行が可能となっている。
 

車両本体価格 (消費税10%込)
 
フライングスパーハイブリッド オデッシアンエディション:30,800,000円

 





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TOYOTAは、「継承と進化」、「運転しやすく、疲れない」を隅々まで反映させた新型ランドクルーザーを2021年8月2日に発売した。
 
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ランドクルーザーは1951年8月、強力なエンジンを備えた4輪駆動車、TOYOTA BJ型として誕生し、以降70年にわたり、それぞれの時代で「お客様をはじめ、このクルマに関わる様々な人々に安全と安心をお届けすること」を目指して作られている。
 
世界各地で人の命や暮らしを支える、また、より豊かな人生を支える存在として「どこへでも行き、生きて帰ってこられること」を使命としてきたランドクルーザーは、その本質である「信頼性・耐久性・悪路走破性」を世界中のお客様の使用実態に基づいて鍛え、進化させ、これまで累計約1,060万台、年間30万台以上 (レクサスブランド含む) のランドクルーザーを、世界170の国と地域のお客様に愛用されている。



ボディ、フレーム : 高い剛性を確保しながら、車両として約200kgの大幅な軽量化を実現

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伝統のラダーフレームを刷新。最新の溶接技術の活用等により、高剛性(従来型比+20%)かつ軽量なフレームとし、衝突安全性能、静粛性、並びに走りの質を向上。
ボディについても、高張力鋼板の採用拡大やボンネット、ルーフ、全ドアパネルをアルミニウム化。また、パワートレーンの搭載位置を車両後方に70mm、下方に28mm移動。
これらにより車両として約200kgの大幅な軽量化、低重心化、前後重量配分の改善を果たしている。ドライビングポジションの改善とも相まって、ドライバーの意思に沿う走りに貢献。また軽量化は環境性能の向上にも寄与している。


新開発サスペンション : オンロードの操縦安定性とオフロードの走破性を高次元で両立
 
プラットフォームの刷新に伴い、ハイマウント・ダブルウィッシュボーン式(フロント)とトレーリングリンク車軸式(リヤ)のサスペンションを新開発。特にリヤサスペンションについては、ショックアブソーバーの配置を最適化し、乗り心地と操縦安定性を向上。
また、サスペンションアームの配置変更により、ブレーキング時にも安定した車両姿勢を維持できる。なお、悪路走破性向上のため、ホイールアーティキュレーション(タイヤの浮きづらさ)も向上させている。
なお、路面状況や運転操作に応じ、ショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVS(Adaptive Variable Suspension)には、新たにリニアソレノイドタイプを採用。[AVSはZX、GR SPORTに標準装備]


ランドクルーザーにふさわしいパワー・環境性能を兼ね備えた新パワートレーン

・3.5L V6ツインターボガソリンエンジン(V35A-FTS)
 
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 TNGAの思想に基づきランドクルーザー伝統の信頼性を継承した、最高出力305kW(415PS)、最大トルク650N・mの3.5L V型6気筒ツインターボガソリンエンジンを新開発。マルチホール直噴インジェクタ付D-4STの採用やロングストローク化、バルブ挟角の最適配置による高速燃焼と高効率ツインターボが力強い低速トルクと優れた過給レスポンスが生み出される
 

・3.3L V6ツインターボディーゼルエンジン(F33A-FTV)
 
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 ピストン燃焼室、吸気ポート、インジェクタといったエンジン各部の構造を最適化し、227kW(309PS)の最高出力、700N・mの最大トルクと、優れた燃費性能を両立。
走りの面では、新採用の可変ノズル付2ウェイツインターボが、あらゆるシーンで爽快な加速感をもたらす過給性能を実現。低速域ではシングルターボの高レスポンスによる力強い加速に、高速域ではツインターボの大吸気量によるのびやかな加速に寄与。
 



車両本体価格 (消費税10%込)

・ガソリン
GX:5,100,000円
AX:5,500.000円
VX:6.300,000円
GR SPORT:7,700,000円
ZX:7,300,000円

・ディーゼル
GR SPORT:8,000,000円
ZX:7,600,000円

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 マセラティ ジャパン株式会社は、ファン マヌエル ファンジオがドライブしたマセラティ史上もっともアイコン的なレーシングカー「250F」の功績を記念するスペシャルエディション「Fトリブート」を発売すると発表した。
 
 
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1926年4月25日、マセラティの最初のレーシングカー、「ティーポ26」がタルガフローリオでアルフィエリ・マセラティと共に1,500ccクラスで優勝を獲得。1954年1月17日、フアン・マヌエル・ファンジオが運転する「250F」でマセラティはF1デビューを果たし、世界のモータースポーツの頂点に立った。
 
そして、2021年上海モーターショーにて、ブランドの競争の歴史とレースの世界とのつながりからインスピレーションを得た「Fトリブート」を発表した。
 
「Fトリブート」は、「250F」の功績を称えるとともに、ファンジオへ捧げる特別なモデルとして名づけられている。
 
今回の限定車は、イタリアでモータースポーツを最も体現するカラーの赤をイメージした「ロッソ・トリブート」と、歴史あるモデナを象徴する明るく鮮やかな青をイメージした「アズーロ・トリブート」の特別な2カラーがあり、ベース車両はギブリとレヴァンテとなり、それぞれの限定数は、各14台限定(各色7台)となっている。


 
Levante F Tributo

ネリッシモ・パッケージにイエローのアクセントを加え、「ロッソ・トリブート」と「アズーロ・トリブート」のエクステリア専用色をラインナップ。
内装はピエノフィオーレレザーにエクステリアカラーに併せて、レッドもしくはイエローの専用スティッチが組み合わされる
 
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Ghibli F Tributo

ネリッシモ・パッケージにイエローのアクセントを加え、「Rosso Tributo(ロッソ・トリブート)」と「Azzurro Tributo(アズーロ・トリブート)」のエクステリア専用色をラインナップ。
内装はピエノフィオーレレザーにエクステリアカラーに併せて、レッドもしくはイエローの専用スティッチが組み合わされる。
 
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

Levante F Tributo:17,130,000円
Ghibli F Tributo:15,280,000円




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