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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 LEXUSは、「UX」を一部改良するとともに、特別仕様車“Elegant Black”を設定し、2021年8月19日に発売を開始した。

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特別仕様車“Elegant Black”は、UX250h“version C”をベースに、シート・インストルメントパネル・ステアリング・シフトブーツに専用のブロンズステッチを施し、エレガントな室内空間とした仕様となっている。さらに、運転席・助手席にベンチレーション機能&ヒーターを設定し、快適性も向上されている。
 
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外装では、スピンドルグリルに漆黒メッキモールを施したほか、グリルインナー、ヘッドランプ、アルミホイール、ドアミラーにブラック塗装を施しました。さらに、ボディカラーと同色のフェンダーアーチモールを採用するなど、UXの洗練されたスタイルを一層際立たせたまさにエレガントな仕様にふさわしい内容となっている。
 
また、パノラミックビューモニター、ブラインドスポットモニター[BSM]、パーキングサポートブレーキ(静止物+後方接近車両)[PKSB]、ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)を標準設定。予防安全装備を充実させるとともに、使い勝手の良さも向上させている。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

UX250h 特別仕様車“Elegant Black”:4,858,000円 (2WD)
UX250h 特別仕様車“Elegant Black”:5,123,000円 (4WD)




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 LEXUSは、「UX」を一部改良するとともに、特別仕様車“F SPORT Style Blue”を設定し、2021年8月19日に発売を開始した。

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特別仕様車“F SPORT Style Blue”は、UX250h“F SPORT”/UX200“F SPORT”をベースに、専用シートカラーとしてブラック&ブルーアクセント・ブルーステッチを設定。さらに、ステアリングやシートベルト・アームレスト・ドアトリムにブルーのアクセントカラーを施し、シフトブーツ・インストルメントパネルにブルーステッチをあしらうことで、スポーティな印象に磨きをかけた仕様となっている。また、運転席・助手席にベンチレーション機能&ヒーターを設定し、快適性も向上させている。
 
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外装では、専用外板色としてソニッククロムを新たに追加。さらに、切削光輝+ブラック塗装のアルミホイールを採用。ヘッドランプ、ドアミラーにはブラック塗装を施し、ボディカラー同色のフェンダーアーチモールを採用して、“F SPORT”のアグレッシブなスタイルを一層際立たせている。

また、パノラミックビューモニター、ブラインドスポットモニター[BSM]、パーキングサポートブレーキ(静止物+後方接近車両)[PKSB]を標準設定し、予防安全装備を充実させている。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

UX250h 特別仕様車“F SPORT Style Blue”:5,018,000円 (2WD)
UX250h 特別仕様車“F SPORT Style Blue”:5,283,000円 (4WD)
UX200 特別仕様車“F SPORT Style Blue”:4,662,000円




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日産自動車株式会社は、2021年秋に発売予定の「ノート オーラ NISMO」を発表した。

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「ノート オーラ NISMO」は、「オーラ」をベースに、フォーミュラEからインスパイアされた「駿足の電動シティレーサー」をコンセプトに、NISMOの魂とこだわりを注ぎ込んだモデル。NISMOらしい新世代のデザイン、高揚感をもたらすハンドリング、そして、俊敏なレスポンスと伸びのある加速などが特長となっている。
 
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都会的で、無駄をそぎ落とした新世代のNISMOデザインは、エネルギッシュでありながら、電動車ならではの先進感が表現されている。レースで培った空力技術をベースに、NISMO専用に最適化した空力性能を実現するデザインを採用したことで、高速走行時の操縦性が安定し、より安心なドライブへと導きだす。
 
また、NISMOのアイコンである、レッドアクセントの「レイヤード・ダブルウイング」を採用し、低重心で、ローアンドワイドなフォルムを実現。リニューアルしたNISMOのエンブレムは、マットクロームとマットレッド塗装の表面処理により、新世代NISMOの存在感を主張している。
新デザインのLEDフォグランプは、フロントは5灯の薄型デザイン、リヤはフォーミュラEからインスパイアされた7灯のユニークなドット状のデザインを採用。さらに高い空力性能を確保しつつワイドリム化した17インチのアルミホイールと、レーシーなムードのマットブラックと、キャビンとの一体感を高めるグロスブラックの2トーンが印象的なフードデカールも装備されている。ボディカラーは、4色の2トーンを含む全5色が設定される。
 
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インテリアコーディネーションは、走りへの集中と高揚感を掻き立てる、ダークトーン&レッドアクセントの色調を特徴とし、専用ファブリックと合皮のコンビネーションを採用したシートは、NISMOロゴの刺繍や、レッド/グレーのコンビネーションステッチにより、スポーティな室内空間が演出されている。
また、オプション設定のRECARO製スポーツシートは、シート形状にこだわり、クルマとの一体感を高めている。
NISMO専用本革・アルカンターラ巻ステアリングは、グリップ力の高さは勿論のこと、レッドセンターマークとレッドステッチにより、上質さとスポーティさを兼ね備えるデザインとなっている。
NISMOロゴと、赤いパワーメーターの専用カラーの12.3インチのアドバンスドドライブアシストディスプレイは、スポーティかつ視認性に優れた仕様とした。
 
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「オーラ NISMO」の走行性能は、高いグリップを誇るタイヤの性能を活かすため、熟練の評価ドライバーの徹底的な走り込みによる検証やチューニングを施し、専用部品の開発を行い、その結果サスペンションを専用化することに加え、車体剛性配分の最適化を行うことで、クイックかつスムースなハンドリングと高い操縦安定性を実現。
また、第2世代のe-POWERの特徴を最大限に活かし、NISMOらしい俊敏なレスポンスと伸びのある加速性能で、走り好きのドライバーにも満足できる仕様となっている。
 
さらに、ドライブモードについては、電動車ならではの力強いレスポンスと伸びのある加速を実現するNISMOモードを新たに設定。ノーマルモード、ECOモードも、ドライブシーンに合わせてNISMO専用チューニングを施したことで、いずれのドライブモードでも、気持ちの良いドライビングが体験できる。


車両本体価格 (消費税10%込)

ノート オーラ ニスモ:2,869,900円




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 TOYOTA GAZOO Racingは、これまで多くの方に乗り継がれ、モータースポーツに参戦してきたスープラが、35周年(国内初代1986年発売)を迎えられたことを記念した特別仕様車 RZ“35th Anniversary Edition”、SZ-R“35th Anniversary Edition”を各35台限定で発売すると発表した。

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主な特別装備

特別仕様車 RZ“35th Anniversary Edition”(ベース車 : RZ)
 
外板色マットストームグレーメタリック(特別設定色)をはじめ、本革シート(内装色レッドは特別設定色)、おくだけ充電を特別装備
 
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特別仕様車 SZ-R“35th Anniversary Edition”(ベース車 : SZ-R)
 
スポーツブレーキ(レッド塗装のキャリパー)をはじめ、マットブラック塗装のドアミラー、アルカンターラ®+本革シート表皮(内装色イグニッションレッドは特別設定色)、スポーツアクセルペダル、スポーツブレーキペダルを特別装備
外板色は、ライトニングイエロー(オプション)を含む全5色を設定
 
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両車共通
 
マットブラック塗装の19インチ鍛造アルミホイール、助手席前インストルメントパネルに35周年記念カーボンオーナメントを特別装備
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

RZ“35th Anniversary Edition”: 7,835,000円
SZ-R“35th Anniversary Edition”: 6,535,000円




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ベントレーは、最新モデルであるフライングスパーハイブリッドの導入を記念した新しい限定モデルの詳細を発表した。

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フライングスパーハイブリッド オデッシアンエディションは、2035年のラグジュアリーモビリティに対するベントレーの見解を示すコンセプトカー「EXP 100 GT」からインスピレーションを得たモデルとなっている。また、今後ベントレーがビヨンド100戦略の一環として持続可能な新素材を導入していくにあたり、その第一歩でもある。
 
フライングスパーハイブリッド オデッシアンエディションは、最高出力544PS、最大トルク750Nmを発揮する先進的なハイブリッドパワートレインを搭載しているだけでなく、より持続可能な新素材をキャビン全体に採用しており、デザインは100周年記念のコンセプトカーのディテールをそのまま反映している。 キャビンには、100%英国産ウールを使用した美しいツイードのパネルがあり、同系色をブレンドした特注の糸を使ってベントレーのために特別に作られたユニークでナチュラルな高級テキスタイルが使用されている。
 
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持続可能性に配慮し、オープンポア仕上げのコア材を使用したフェイシアとウエストレールは、ハイグロス仕上げと比べてラッカーの使用量を90%削減し、木の自然な表面の質感と美しさを楽しむことができる。入手可能な中で最も良質な木材を厳選し、合計わずか0.1mmの極薄の3層ラッカーだけで仕上げられている。
 
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センターコンソールは、洗練されたミニマルなピアノリネンパネルで仕上げられており、専用の3色のレザースキームがインテリア全体に新たな深みを与える。新素材に加えて、長期的な耐久性を持つサステナブルレザーがキャビン全体に広く使用されている。参考にしたのはベントレーの1955年製S1フライングスパーで、この車は66年前のオリジナルのレザーインテリアが今でも無傷で残っている。
 
インテリアのアクセントとなるのは、オータムと呼ばれる柔らかく温かみのあるハイドで、ベルーガ、ポーポイズ、クリケットボール、ブルネル、バーントオークの各レザーと、軽やかでモダンなリネンハイドを組み合わせた5つの仕様から選ぶことができる。乗降時にはオデッシアンエディション独自のトレッドプレートが現れ、エクステリアのDピラーバッジとマッチするようになっている。
 
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EXP 100 GTのインテリアに見られるオンブレ(ぼかし)仕上げと同様に、独自の新しい刺繍スタイルでは、糸の色をグラデーションにしてフライングスパー特有の「ロフトダイヤモンド」パターンをより際立たせる。
 
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深いパイルのオーバーマットにはコントラストの効いたバインディングが施されており、ラムウールのラグにアップグレードすることもでき、インテリアに占めるウールの割合をさらに高めることも可能。
 
エクステリアでは、21インチの10本ツインスポークホイールと下部のブライトウェア(フロント・リアバンパー、ヘッドライト・テールライトサラウンド、ボディサイド下部のクローム)にペイントされたペールブロッガーのアクセントが、他にはない落ち着いた特徴を生み出し、ペールブロッガーのアクセントと調和するように厳選された6色の他、ベントレーの全パレットの中から選択することもできる。
 
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フライングスパーハイブリッド オデッシアンエディションは、ハイブリッドであってもラグジュアリーさやパフォーマンスに妥協はないことを証明している。内燃機関と電気モーターの融合により、ドライビングモードやスタイルを問わず、洗練された静けさを提供する。
 
この新しいパワートレインは、2.9リッターV6ガソリンエンジンと先進の電気モーターを組み合わせたものとなり、高いパワーリザーブ、優れたトルク、素早いスロットルレスポンスを備えた最新のハイブリッドモデルは、加速性能でフライングスパーV8に引けを取らず、停止状態から60mphまでは4.1秒(0-100km/hは4.3秒)。
 
最高出力は544PS、最大トルク750Nmで、ベンテイガハイブリッドに比べて95PS増加しており、フライングスパーハイブリッドオディシアエディションは、フル充電で700km以上の走行が可能となっている。
 

車両本体価格 (消費税10%込)
 
フライングスパーハイブリッド オデッシアンエディション:30,800,000円

 





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2025年5月
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