• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
miyuki の Audi A3 1.8T quattro と 生活
・・・スクーバダイビングと旅、コンピュータなんかも
witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


bcc0275a.jpg
d3453c0d.jpg
bb8ba6c6.jpg
CB1000SFの車検で排気音対策に、まずサイレンサーを新調したのは先日お伝えしましたが、それだけでは心許ない感じがするので・・・

第2弾!!

インナーバッフルを購入!
(o^-’)b

AutoMagic製Φ54シングル壁Mサイズインナーバッフル

サイレンサとマフラーの間。
エンドパイプ内に入れてサイレンサを取り付けます。
サイレンサの直前でマフラーパイプ径を絞って抵抗を作り排気音を減少させてからサイレンサでの消音でトータルで音量を下げようって部品です。

副作用で抜けすぎなマフラーは、排気抵抗が増えるので低速トルクが増すと言うおまけ付き(^^ゞ

サイレンサエンドに付ける消音バッフルと違い外見からは装着が判らない、ルックス的にGoodな部品で、さらにサイレンサに蓋をするようなバッフルでは無いのでサイレンサ内が高温高圧にならないからサイレンサ寿命を縮める事も無い、なかなか良い発想の製品です。

シングル壁Mサイズで8%程度の消音効果があるらしいので、効果の程が楽しみです。


パイプ径絞って排気流速が上がると、排気音質の低音部が減少するらしい・・・

今でさえ、大排気量車らしく無い低音部の少ないカン高い排気音質をしている、うちのCB1000SF
更に低音部が無くなってどうなるのやら?!
(;□;)!!

カーボンサイレンサでカン高い音質は変わるのか?!

乞う御期待!!
(≧▽≦)ゞ
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=XNIkf1FpJmrJMFnIAs%2f5zA%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


ce25f7b3.jpg
0a266850.jpg
b4ba7d2f.jpg
サイレンサー届きました。
もちろん、WiteMe Racing製!
やっと車検に出す事ができます。
(^^ゞ

今回届いたものは。
ステンレスカーボンサイレンサー
カーボン製サイレンサーバンド
インナーバッフル
総額¥54,975 (@_@)

ちなみに、アルミやチタン製のサイレンサにウェットカーボンを被せたカーボン巻きではありません。

ドライカーボン製です。
イン・アウト両端部とバンチングメッシュのインナーパイプのみステンレス材。
チタン製も有りますが、マフラーがステンレスなのでステンレスにしました。
因みに、チタンサイレンサはインナーパイプもチタン製とのことです。


思ってた以上に重い。
アルミより断然軽いけど、やはりステンレス材が重いのかな?

もちろん今回もレーシングクオリティ!
筒抜けですよ。(`□´)

アルミサイレンサの時は新品時96dbでしたが、カーボン製はどうなることやら(o^-’)b

保険でAutoMagicのインナーバッフルも手配しておこうかなぁ~( ̄▽ ̄)v
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=dnRrBwAeCMl7%2b91RnzxYXg%3d%3d




プロフィール
miyuki
miyuki
Audi A3 1.8T quattro に乗ってます。国内ラリーにナビゲータとして参戦したてのモータスポーツ初心者。 所属クラブチームグラデュアーレ(略称:Graduale)([ A/M/S -Ac...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
ラリーイベント
いろんな写真
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。