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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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  メルセデス・ベンツ日本株式会社は、フラッグシップモデル新型 S クラスを発表し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて2021年1月28日より発売を開始した。
 
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エクステリアデザイン
新型Sクラスのエクステリアデザインは「センシュアルピュリティ(官能的純粋)」というデザインの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減し、曲線を描く彫刻的な面により、特殊な陰影を生み出している。
フロントエンドのヘッドライトは、Sクラスならではの3点が光るデイタイムドライビングライトを備えており、先代より上下方向に薄く、全体に少し小さく、エッジの効いたクールなデザインとなった。
 
また、メルセデス・ベンツ伝統の「スリーポインテッドスター」が輝くボンネットマスコットを採用、緩やかな多角形のラジエーターグリルとフロントバンパー下部にはクローム仕上げが施され、フロントエンド全体として、クールでありながらラグジュアリーな印象を与える。
 
サイドビューは、短いフロントオーバーハングと長いホイールベース、そしてバランスの取れたリアオーバーハング、流れるようなCピラー、そして高いステータス性を表す長いダッシュトゥアクセル(フロントアクスルからAピラー下端までの長さ)など、
メルセデスのラグジュアリーセダンとして均整の取れたプロポーションとなっている。また、メルセデス・ベンツ車で初めて、格納型のドアハンドルを採用。
 
リアエンドには、三角形で横に長い特徴的なデザインの2分割型のリアコンビネーションランプを採用し、よりワイドでシャープに見せるとともに、昼間でも、夜間であってもSクラスとすぐに分かる造形を採用しました。また、リアコンビネーションランプの上部に左右に通ったクロームラインはボディをワイドに見せる効果がある。
 
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インテリアデザイン
新型Sクラスはインテリアデザインについても最新の「ラグジュアリー」を再定義する、デジタルとアナログの美しい調和を図っている。
センターコンソール上部に位置する12.8インチの「有機ELメディアディスプレイ」はセンターコンソールのブラックパネルからシームレスに繋がる、縦型のディスプレイを採用した。このディスプレイに多くの機能を集約することで、スイッチ類を減らし、シンプルでクリーンな印象に仕上げた。インストゥルメントパネルを覆うウッドトリムは大幅に面積を広げ、高級感を演出するとともに、ドアパネルまで回り込むデザインとすることで、一体的で包まれているような感覚を与える。

室内を彩る「アンビエントライト」も大幅に改良され、先代と比べLED光源の数は40個から標準ボディで247個、ロングボディで263個となり、1m2当たり最大200カンデラと、先代の10倍の明るさとなった。周囲の明るさに応じて日中モードと夜間モードが自動で切り替わるとともに、手動でも20段階で調整することができる。

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車両本体価格 (消費税10%込)

S 400d 4MATIC:12,930,000円
S 500 4MATIC:13,750,000 円
S 400 d 4MATIC ロング:16,780,000円
S 500 4MATIC ロング:17,240,000円
S 500 4MATIC ロング ファーストエディション:19,380,000円
S 500 4MATIC ロング ファーストエディション AMGライン:20,400,000円
 




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Groupe PSA Japan株式会社は、PEUGEOT(プジョー)ブランドの7シーターSUVである5008に新世代デザインフェイスと充実の各種装備を備えた改良モデルを2021年1月27日(水)より発売した。

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プジョーの未来に触発された、新しいフロントフェイス
NEW 5008のスタイルは、これまで以上に個性的でユニークなスタイルとなった。垂直に立ち上がるグリルはフレームレスとなり、ヘッドライト、バンパーと融合、ボディに溶け込み、プジョーデザインのあらたなフェイズ(段階)の始まりを予感させるものとなった。

従来はクラムシェルボンネットのサイドのパーテーションラインからヘッドライト上を通っていたLEDデイタイムライトは、新世代プジョーのデザインコードであるセイバー(サーベルの意)と呼ばれる牙状のものとなった。近未来的なフレームレスグリルとなったこと、セイバーが縦のラインを強調しホイールを強調するかのようにオープニングラインと呼応するような配置となったこと、このふたつにより、フロントフェイスはよりSUVらしいダイナミックな意匠となった。

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GTではフルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。夜間のドライブの安全性をより高めている。
それらを視覚的に支えるバンパーはより彫刻的で多面的な造形となり、フロントフェイス全体が統合されたスタイルとなるようにリデザインされた。
フロントフード先端には、これもまた新世代プジョーらしく、5008のエンブレムが配されている。

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サイドに目を移せばSUVらしいがっしりとしたショルダーラインと、スリークなサイドウインドウグラフィックを囲むクロームのサイドモールは、5008ならではのボディの長さとホイールベースを強調し、伸びやかな品格あるスタイリングを生み出している。

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リアビューはボディ幅いっぱいに広がったブラックバンドとその中にライオンの爪あとから着想を得た、三条のLEDが赤く光る3D LEDリアコンビランプが備わり、ウインカー点灯時に光が流れるシーケンシャルインジケーターを採り入れ、さらに視認性が高められている。

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全グレードに新シートを採用し、カラー&デザインを刷新。
NEW 5008のインテリアは、自動車におけるUI/UXの革新、PEUGEOT i-Cockpit®を引き続き採用している。登場以来500万人以上のドライバーから支持を得ているi-Cockpit®は、小径ステアリングホイールを使うことで実現する、ステアリングの上からメーターを確認することによる視線移動距離の減少、肘が下がり脇を締めたコンパクトなドライビングポジションによるステアリング操作の少ない動線など、優れた資質を持っている。

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シートの刷新は、NEW 5008のインテリアのハイライトのひとつ。
フランス車に期待されるあたりの柔らかさ、疲労の少なさ、快適性をさらに高めるべく細心の注意を払い、すべてのグレードのシートが刷新され、視覚的にはよりモダンに、体感的にはさらに快適になった。

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GT(ディーゼルおよびガソリン)にはアルカンターラ®&テップレザーのダークグレー基調の表皮を使用。
これらはフロントシートヒーター、運転席メモリー付きパワーシートとマルチポイントランバーサポートシートとなっている。
GTに設定されるレザーパッケージオプションでは人気のナッパレザーシートを継続し、あたらしくウッドパネルにオープンポア(木材の持つ自然な導管の質感を生かした仕上げ)のダークライムウッド(アオイ科の樹木で日本ではシナノキに近似)が用意されている。
Allure BlueHDiおよびAllureにはファブリック&テップレザーのダークグレー基調のものとなっている。


7座完全独立で変幻自在の柔軟性。ミニバンに迫るユーティリティー
ユーティリティの高さはNEW 5008のロングボディならではのもの。3列目のシートを含め、すべてのシートは完全に独立式となっており、乗るひとが平等に移動を楽しめるようになっている。
同時に独立式のシートは、あらゆるパターンのシートアレンジを可能にし、荷物の量、乗車人数、アクティビティに合わせた空間づくりが変幻自在。ミニバンに匹敵するユーティリティーを誇る。

シートバックをすべて折りたためば、最大約1,862ℓもの大空間が出現。3列目のシートは床面に沈み込むかたちでフラットに収納できるので、702ℓの大容量トランクを持つ5名乗車SUVが欲しいというニーズにもマッチ。
さらに、リアバンパーの下で足を動かすと自動開閉するハンズフリー電動テールゲートは、 両手がふさがっている時や雨の中でも、スムーズな荷物の積み下ろしを可能に。細部まで使うひとの利便性を追求している。

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最新の先進運転支援システム(ADAS)は全車標準で追加オプション不要
NEW 5008は、プジョーフラッグシップモデル508と同等レベルの最新世代ADAS(先進運転支援システム)を備える。
現代のモビリティを語る上で、安全性は極めて重要であり、アクティブセーフティブレーキなど基本機能は全グレードに標準搭載。どのグレードを選んでもオプション等で費用を追加する必要がないことは特筆すべき点である。

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車両本体価格 (消費税10%込)

5008 Allure BlueHDi:4,600,000円
5008 GT:4,672,000円
5008 GT BlueHDi:5,016,000円
  
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 Groupe PSA Japan株式会社は、2021年1月27日よりPEUGEOT(プジョー)ブランドのベストセラーCセグメントSUVである3008に新世代デザインフェイスと充実の各種装備を備え、モデルチェンジしたNEW 3008を発売した。
そして、プジョーとして初のプラグインハイブリッドにして4輪駆動となるNEW 3008 GT HYBRID4を設定。

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プジョーの未来を触発されたあたらしいフロントフェイス
垂直に立ち上がるグリルはフレームレスとなり、ヘッドライト、バンパーと融合。かつて自動車が生まれた時にむき出しだった冷却装置=内燃機関の象徴であったラジエターグリルは電動化を見据るかのように、その存在感を薄め、ボディに溶け込んでいる。
また、従来はクラムシェルボンネットのサイドのパーテーションラインからヘッドライト上を通っていたLEDデイタイムライトは、新世代プジョーのデザインコードであるセイバー(サーベルの意)と呼ばれる牙状のものへと進化。
近未来的なフレームレスグリルとなったこと、セイバーが縦のラインを強調しホイールを強調するかのようにオープニングラインと呼応するような配置となったこと、このふたつにより、NEW 3008のフロントフェイスははよりSUVらしいダイナミックな意匠となり、プジョーデザインのあらたなフェイズ(段階)の始まりを予感させるデザインとなった。

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GTではフルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
それらを視覚的に支えるバンパーはより彫刻的で多面的な造形となり、フロントフェイス全体が統合されたスタイルとなるようにリデザインされた。また、フロントフード先端には、これもまた新世代プジョーらしく、3008のエンブレムが配されている。

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SUVらしいがっしりとしたショルダーラインと、リアドアからキックアップするウインドウグラフィックスは3008ならではの都会的な洗練さとダイナミズムを生み出している。
リアに目を移せばボディ幅いっぱいに広がったブラックバンドとその中にライオンの爪あとから着想を得た、三条のLEDが赤く光る3D LEDリアコンビランプが備わり、ウインカー点灯時に光が流れるシーケンシャルインジケーターを採り入れ、さらに視認性が高まった。

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全グレードに新シートを採用し、カラー&デザインを刷新。
NEW 3008のインテリアは、自動車におけるUI/UXの革新、PEUGEOT i-Cockpit®を引き続き採用しています。登場以来500万人以上のドライバーから支持を得ているi-Cockpit®は、小径ステアリングホイールを使うことで実現する、ステアリングの上からメーターを確認することによる視線移動距離の減少、肘が下がり脇を締めたコンパクトなドライビングポジションによるステアリング操作の少ない動線など、優れた資質を持っている。

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シートの刷新は、NEW 3008のインテリアのハイライトのひとつ。
フランス車に期待されるあたりの柔らかさ、疲労の少なさ、快適性をさらに高めるべく細心の注意を払い、すべてのグレードのシートを刷新。視覚的にはよりモダンに、体感的にはさらに快適になっている。
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GT HYBRID4には、アルカンターラ®&テップレザーのライトグレー基調のシートを、
GT(ディーゼルおよびガソリン)にはアルカンターラ®&テップレザーのダークグレー基調の表皮を使用。
これらはフロントシートヒーター、運転席メモリー付きパワーシートとマルチポイントランバーサポートシートとなっている。
GT HYBRID4およびGTに設定されるレザーパッケージオプションでは人気のナッパレザーシートを継続し、あたらしくウッドパネルにオープンポア(木材の持つ自然な導管の質感を生かした仕上げ)のダークライムウッド(アオイ科の樹木で日本ではシナノキに近似)を用意した。
 
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Allure BlueHDiおよびAllureにはファブリック&テップレザーのダークグレー基調のものとなっている。

 
最新の先進運転支援システム(ADAS)は全車標準で追加オプション不要
NEW 3008は、プジョーフラッグシップモデル508と同等レベルの最新世代ADAS(先進運転支援システム)を備える。
現代のモビリティを語る上で、安全性は極めて重要であり、アクティブセーフティブレーキなど基本機能は全グレードに標準搭載。どのグレードを選んでもオプション等で費用を追加する必要がないことは特筆すべき点である。

 
プジョー歴代市販モデル最強のトータル出力300ps /520Nm。前後にモーターを搭載したプラグインハイブリッド4WDモデル
環境への対応とドライビングプレジャーを両立する、プジョーがカスタマーに提案する未来へのビジョン“UNBORING THE FUTURE(退屈な未来は、いらない。)”を具現化したモデルがGT HYBRID4となる。
このプジョー初のプラグインハイブリッド4WDはトータル出力300ps /520Nmを誇り、プジョー市販モデルで最強。CセグメントSUVの中でも動力性能でトップレベルのものとなる。さらに高回転域を伸ばし、ハイチューンとなった200ps/300Nmの1.6ℓ PureTechガソリンターボエンジンと電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8をベースにしたPHEV専用トランスミッションe-EAT8にフロントに110ps/320Nmの電動モーターを内蔵し、リアに独立した112ps/166Nmの電動モーター、13.2kWhのバッテリーを組み合わせ、その走りは鮮烈そのもの。アクセルに即座に反応するリアの電動モーターの駆動によって旋回をコントロールするダイナミックな、これまでにないドライビングエクスペリエンスを味わうことができる。


車両本体価格 (消費税10%込)

3008Allure:3,976,000円
3008Allure BlueHDi:4,320,000円
3008GT:4,392,000円
3008GT BlueHDi:4,736,000円
3008GT HYBRID4:5,650,000円




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トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社は、新型SPEED TRIPLE 1200 RSを発表し、2021年1月27日より予約注文を開始した。
正式な発売は2021年4月が予定されている。

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Speed Triple史上、最もパワフルで高いトルクと加速性能を実現
Speed Triple 1200 RSには、Moto2™レースエンジンプログラムで得た知見に基づき開発された最新1,160ccトリプルエンジンが搭載された。このエンジンは最高出力180PS/10,750 rpm、最大トルク125Nm/9,000rpmを発生する。
また、レブリミットは650rpm引き上げられるとともに、アクセルに対する応答性が向上し、吸排気効率をさらに高めたインテークとエキゾーストと相まって、ぞくぞくするようなトリプルサウンドを発生させる。

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最適化された新しいクラッチとギアボックス
最先端のフリクションコンパウンドを使用することでクラッチプレートの数を減らし、質量を最小限に抑えたスリップアシストクラッチが搭載された。クラッチの感触を改善しつつ、高速走行でのダウンシフト時のコントロール性を最大化している。
完全に新しく、よりコンパクトなスタック型6速ギアボックスと組み合わせられ、シフトチェンジは先代モデルよりも大幅にスムーズになり、ギア比も最適化された。
エンジン高回転域での耐久性を高めるツインチップスパークプラグを備えた新しい点火システムと、一体型オイルクーラーが無駄なく適切に配置され、軽量化が施された冷却システムによって、パフォーマンスがさらに向上した。

 
これまでで最も俊敏、正確、ダイナミック、レスポンシブなハンドリング
Speed Triple 1200 RSのプレミアムサーキット仕様には、新型Brembo製Stylema®ブレーキ、Metzeler製RACETEC™RRタイヤ、パフォーマンス調整済みのÖhlins製サスペンションが装備される。
 
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最新の軽量シャシー
最新のシャシーは、これまでで最軽量で最高のハンドリングを誇るSpeed Tripleを実現するようにゼロから設計されており、よりタイトで、より引き締まった、マスの集中化が施されたパッケージで、さらに敏捷で正確かつダイナミックなハンドリングを実現した。
この新型モデルは前世代より10kgという大幅な軽量化が施されて、わずか198kgの装備重量を実現。
さらに、17%軽量になった鋳造アルミニウムフレームを備えている。


よりコントロール性を高めた適切なライディングポジション
新型Speed Triple 1200 RSは、13mm幅が広くなったハンドルバーを備えており、よりコントロール性を高めた適切なライディングポジションを実現した。これにより、より多くの感触が得られるとともに車両のコントロール性が高まり、思いのままのライディングを実現する。先代モデルからわずかに内側に移動した新しいフットレストポジションによって、エルゴノミクスとライディングポジションが改善され、足元のスペースを犠牲にすることなく最低地上高が向上した。
シート高は830mmとより快適にでライダーは自ずと自然な姿勢となり、ライディングに集中できるようになった。

 
最新型5インチTFTディスプレイ
新型Speed Triple 1200 RSには、最新の5インチTFTディスプレイを搭載した。
TFTディスプレイのスクリーン自体とユーザーインターフェースの両方が完全に新しく、走行中にトラクションコントロール設定を変更する機能などのように、先代モデルと比較してより多くの調整が走行中にできるように設計されている。
新型TFTディスプレイとユーザーインターフェースにより、ライダーはスピード、ギアポジション、タコメーターを瞬時にはっきりと確認でき、必要に応じてタコメーターを横にスライドすることで、追加情報やメニュー用のスペースを作成できる。
TFTディスプレイのレイアウトは、配色が異なる2つのディスプレイテーマを利用でき、視認性を高める加工が施された保護ガラスを採用した新しいディスプレイは、光の反射を抑え、あらゆる照明条件下で鮮明で優れた表示を行うことができる。
また、サーキット用のラップタイマーも表示できる。

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新しい特徴的なフルLEDライト
新型Speed Triple 1200 RSの魅力的でアグレッシブなデザインの新たなフルLEDライトにより、安全性がさらに強化された。
特徴的な新しいデイタイムランニングライトを備えた新しいLEDヘッドライトが含まれ、公道での視認性を高めるために明るく白くなった。
魅力的な新しいテールライトも同様に特徴的であり、独自のシグネチャーLEDデザインで完全に再設計され、後部はよりコンパクトなシルエットを実現。
 
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新しい2つの印象的なSpeed Tripleカラースキーム
新型Speed Tripleは、2つの大胆な新ペイントおよびグラフィックスキームが設定された。

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サファイアブラック

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マットシルバーアイス


 
スペック
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車両本体価格 (消費税10%込)

SPEED TRIPLE 1200 RS:199万円

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 ビー・エム・ダブリュー株式会社は、サーキットでの運動性能を極限まで高めた M ハイ・パフォーマンス・モデル「BMW M3」および「BMW M4」を、全国の正規ディーラーにて、2021年1月26日より販売を開始すると発表した。納車は、本年 3 月以降を予定している。

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BMW M3 および BMW M4 Competition は、サーキットでの走行を可能とするハイ・パフォーマンス・モデルでありながら、高性能 3 眼カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力の最先端運転支援システムが標準装備 (Track Package を除くとなり、高速道路での渋滞時において、ドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システム「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」が装備され、一定の条件下において、ステアリングから手を離しての走行が可能なモデルへと進化している。

デザイン
BMW M3 および BMW M4 のフロントデザインは、迫力ある縦型の大型キドニー・グリルを採用し、水平方向にはダブル・バーを採用、大出力にあわせエンジンの冷却性能を高めるために大型のエア・インテークを採用することで、他のモデルとの差別化をはかっている。
 
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サイドデザインにおいては、M モデル専用となるサイド・ギル、ドア・ミラーと、リア・スポイラーを標準装備している。
 
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リアデザインにおいては、迫力のある M スポーツ・エキゾースト、ディフューザー、さらにトレッドをワイドにすることで、後ろ姿からもハイ・パフォーマンス・モデルであることを主張している。
 
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インテリアデザインにおいては、M スポーツ・シート、M ロゴが輝くドア・シル、M モデル専用にデザインされたメーター・パネル、M 専用ステアリングを採用することで、車内にいても、高揚感の高まるドライビング・フィールを感じられる。よりスポーツ走行に適した M カーボン・バケット・シートを、オプション装備品として用意している。

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ドライビング・ダイナミクス
BMW M4 には、最高出力 480PS(353kW)/ 6,250rpm、最大トルク 550Nm/2,650-6,130rpm を発揮する直列 6 気筒 BMW M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載し、0-100km/h 加速は 4.2 秒*を実現している。BMW M3 および BMW M4 Competition においては、さらに出力を高め、最高出力 510‘PS(375kW)/ 6,250rpm、最大トルク 650Nm/2,750-5,500rpm を発揮する。
 
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よりハードなサーキットでの走行を可能とするため、耐熱、耐フェード性能に優れた大径ブレーキ・ディスク、軽量化された 6 ポッド M コンパウンド・ブレーキを標準装備している。
さらに、耐摩耗性能、耐熱性能をより高めた M カーボン・セラミック・ブレーキを、オプション設定。
 
トランスミッションには、ドライブロジック付きの 8 速 M ステップトロニック・オートマチック・トランスミッションを採用し、サーキット走行から、快適な街中での走行まで、あらゆる場面に対応する。
さらに、M4 には、ドライバーの意のままにシフト・アップ、ダウンが可能な、マニュアル・トランスミッションが搭載されている。



車両本体価格 (消費税10%込)
BMW M3 Competition:13,240,000万円
BMW M3 Competition Track Package:14,360,000万円

BMW M4:12,980,000万円
BMW M4 Competition:13,480,000万円
BMW M4 Competition Track Package:14,600,000万円




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