• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


TOYOTAは、カムリを一部改良し、全国のトヨタ車両販売店を通じて、2月1日に発売した。
さらに進化した「Toyota Safety Sense」を搭載している。

20210201_01_01.jpg

20210201_01_02.jpg
WS“レザーパッケージ


■より洗練されたスタイルへと深化した内外装
▽WS、WS“レザーパッケージ”はよりスポーティに、G、G“レザーパッケージ”、Xは、より華やかに、それぞれの個性を引き立てるスタイルとなった。
 ・フロントバンパー、ヘッドランプおよびリヤコンビネーションランプ加飾、フロントロアグリル、アルミホイールなどのデザインを変更(一部グレードを除く)
・インストルメントパネルなどの加飾を変更
・標準装備のディスプレイオーディオを8インチから9インチへサイズアップ
・新規設定色のプレシャスメタルをはじめとするモノトーン5色、ツートーン2色を設定

20210201_01_03.jpg
 
20210201_01_06.jpg


■さらに進化した「安全・安心」機能
▽先進機能を付与し機能を向上させた最新の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を搭載した。
・「レーントレーシングアシスト」を追加
・「ドライバー異常時対応システム」を採用
・「レーダークルーズコントロール」にカーブ速度抑制機能を追加
・「プリクラッシュセーフティ」の検知対象に、夜間の歩行者および昼間の自転車運転者を加えるとともに、交差点右折時の対向直進車・右左折時の対向方向から来る歩行者検知機能、緊急時操舵支援機能、低速時加速抑制機能を追加 
 ▽パノラミックビューモニターをオプション設定(Xを除く)

20210201_01_04.jpg
G“レザーパッケージ”

 20210201_01_05.jpg
G


車両本体価格 (消費税10%込)

3,485,000円~4,672,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、ジャガーの伝説のスポーツカー「E-TYPE」が今年、誕生から 60 周年を迎えることを記念し、ピュア・スポーツカー「F-TYPE」をベースにした 2 つの特別仕様車「FTYPE HERITAGE 60 EDITION」と「F-TYPE HERITAGE V6 EDITION」の受注を 2021年2月1日 (月) より開始した。

F-TYPE HERITAGE 60 EDITION_Exterior 01.jpg



1961年にジュネーブ・モーターショーで世界初公開し、瞬く間に世界中から注目を集めた「E-TYPE」は、60 年の時を経てもなお現代において語り継がれる名車のひとつである。その功績を称え、「ETYPE」のDNAを受け継ぐ「F-TYPE」の特別なモデルとして、「F-TYPE HERITAGE 60 EDITION」を、SV Bespoke が世界限定 60 台を生産し、そのうちの 6 台を日本に導入する。

 
F-TYPE HERITAGE 60 EDITION_Exterior 02.jpg




最上位グレードである「F-TYPE R COUPÉ P575」をベースに、エクステリアカラーには、1960 年代以降使用していなかった「E-TYPE」のオリジナルカラー「シャーウッドグリーン」を、インテリアも現行「F-TYPE」では設定のない「キャラウェイ/エボニー」のドュオトーンウィンザーレザーを採用する。

 
F-TYPE HERITAGE 60 EDITION_Interior 01.jpg

さらに、ヘッドレストには「E-TYPE」60 周年記念ロゴがエンボス加工で施されているほか、60台分の1であることを表した「SV BESPOKE ONE OF SIXTY」と記載したプレート、「E-TYPE」のリアビューミラーケーシングのデザインからインスパイアされたアルミニウムコンソールフィニッシャーなど、数々の特別装備が施されている。価格は誕生年の1961年にちなみ、19,610,000円に設定。
 
そして、日本市場向け特別仕様車「F-TYPE HERITAGE V6 EDITION」も企画し、限定 30台で展開。
60周年の「6」にちなんで、ジャガー最後の 3.0リッターV 型6気筒ガソリン・エンジンを搭載した「F-TYPE R-DYNAMIC P380」をベースモデルに採用した。
運転から得られる非日常感、特別な空間、エモーショナルなサウンドにフォーカスしており、フルエクステンデッドレザーのインテ
リア(タン)、ジャガー・エンジンが奏でる音を堪能できるアクティブスポーツエキゾーストシステム、最高品質の音響を提供する MeridianTM サラウンドサウンドオーディオシステムなど、充実した装備が用意される。
  
V型6気筒ガャ潟刀Eエンジン.jpg

 F-TYPE HERITAGE V6 EDITION_FirenzeRed.jpg
 

車両本体価格 (消費税10%込)

F-TYPE HERITAGE 60 EDITION:19,610,000円
F-TYPE HERITAGE V6 EDITION:13,980,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


Groupe PSA Japan株式会社は、2021年2月1日(月)より、シトロエンのベストセラーMPV、BERLINGO(ベルランゴ)のボディカラーに新しくディープ ブルーとメタリック コッパーを追加した。また、特別仕様車のXTR PACKを人気のためレギュラーモデル化した。

20210201_BERLINGO_NEW_COLOR_04.jpeg

2019年10月に日本デビューを果たし、2度のオンライン予約が5時間半で満枠となり、そして2020年8月のカタログモデル本格導入以来、きわめて高い人気を維持するMPV、BERLINGOに新カラーが加わった。
シックなメタリック系カラーのディープ ブルーとメタリック コッパー が従来のアクアグリーンに代わり導入された。

202102011.jpg
 
BERLINGO1.jpg


あわせて特別仕様として人気のXTR PACKをレギュラーモデル化し、ベルランゴのグレードとしてはFEEL、SHINE、SHINE XTR PACKの3つの仕様となった。
なお、FEELは仕様変更で、ブラインドスポットモニターを標準装備して安全性が高まっている。

20210201_BERLINGO_NEW_COLOR_05.jpg
 
20210201_BERLINGO_NEW_COLOR_010.jpeg




車両本体価格 (消費税10%込)

BERLINGO FEEL:3,170,000円
BERLINGO SHINE:3,440,000円
BERLINGO SHINE XTR PACK:3,540,000円
 




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、「MAZDA MX-30 EV MODEL(エムエックス サーティ イーブイ モデル」を、全国のマツダ販売店を通じて、2021年1月28日より発売を開始した。 

26.MX-30_EV_See-through.jpg


EV専用に基本骨格、ボディを強化したマツダの新世代車両構造技術「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE(スカイアクティブ ビークル アーキテクチャー)」と、電動化技術「e-SKYACTIV(イースカイアクティブ)」により、思い通りに操れる走行性能と、様々なシーンで体感できるシームレスで滑らかな挙動を実現。
 
MX-30-4.jpg
 
搭載するバッテリーは、LCA評価によるCO2排出量を抑えることと、買い物や通勤など、日常生活でのお客様の実用的な使用環境に見合った走行距離を考慮し、総電力量35.5kWhとした。
マツダの安全思想に基づいた先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を標準装備とし、全機種が「サポカーS・ワイド」に該当しており、サポカー補助金の対象になった。

1.MX-30_EV_MODEL_Ext_FQ_Charging.jpg

 
●低重心、高剛性骨格
自らの足で走っているかのような自然な感覚で、乗る人すべてに心地よさを
「ボディ」
・新世代車両構造技術「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」を採用し、基本骨格のストレート化と、バッテリーパックを骨格として活かした環状構造によって、剛性アップと伝達遅れ低減の両立を実現。

MX-30-3.jpg
 
●人馬一体の深化
「EV」だからこそ叶えられるシームレスな車両挙動を実現
「エレクトリック G-ベクタリング コントロール プラス(e-GVC Plus)」
・高い操縦安定性を実現するマツダ独自のG-ベクタリング コントロール プラス(GVC Plus)を進化させた、エレクトリック G-ベクタリング コントロール プラス(e-GVC Plus)を搭載。

●意のままの走り
ハンドルやペダルの操作に、違和感なく応答することで、コントロールしやすく楽しい運転体験を実現
「回生協調ブレーキ」
・ブレーキペダルの操作量からドライバーが必要とする制動力を判断し、その範囲内で最大限のエネルギー回生を行いつつ、不足分を摩擦による制動力で補う回生協調ブレーキを採用。
 
「モーターペダル」
・人の感覚にあったトルクコントロールを可能とした、エンジン車のアクセルペダルに相当するシステム。
  ※マツダの安全思想にもとづき、発進から停止までモーターペダルだけで操作するシステムは採用していない。
 
「サウンド」
・加速状況に応じて発生するトルクの状態をドライバーが無意識に認知できることを考え、モータートルクに同期したサウンドを発生するシステムを採用。
 
「ステアリングホイールパドル」
・通常走行時の「D」レンジを基準に、プラスとマイナス、それぞれ2段ずつの合計5段を設定し、ステアリングに設置したパドルで変速可能。

MX-30-1.jpg
 
MX-30-2.jpg


車両本体価格 (消費税10%込)
EV:4,510,000円
EV Basic Set:4,587,000円
EV Highest Set:4,950,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
2


 ルノー・ジャポン株式会社は、モータースポーツで培ったノウハウと先進の技術により高レベルのパフォーマンスを獲得したメガーヌ ルノー・スポール(R.S.)と、メガーヌ ルノー・スポール(R.S.) トロフィーを改良し、2021年3月4日から、全国のルノー正規販売店で販売する。

sub2.jpg

しなやかなでありながらダンピングの効いたサスペンションと、安心感のあるハンドリングが特徴のメガーヌ R.S.が、メガーヌ R.S. トロフィーと同じ最高出力300ps、最大トルク420 N・mの高出力エンジンを新たに搭載。
また、アクティブバルブにより排気音の音響特性を変化させるスポーツエキゾースト、滑りにくく耐久性に優れたナッパレザー/アルカンターラステアリングといった走りの質を高める装備も充実し、ワインディングでのドライビングを心ゆくまで楽しめる仕様となっている。
 
コーナリングスピードの向上を目的にロールを抑えたシャシー、トルセン® LSD、前輪アルミ製ハブ/鋳鉄製スリット入りブレーキディスクなど、クローズドコースでのスポーツドライビング性能を高めたメガーヌ R.S.トロフィーが、これまでは6速AT(EDC)モデルのみに搭載されていたローンチコントロールをMTモデルにも新たに搭載した。

sub1.jpg




パワフルなエンジン
メガーヌ R.S.、メガーヌ R.S. トロフィーには、最高出力300ps、最大トルク420N・m(EDC)/ 400N・m(MT)を発生するパワフルな1.8L直噴ターボエンジンが搭載されている。
 
アクセルに対する応答性の向上のために、ターボチャージャーにはF1でも使用されているセラミックボールベアリングシステムが取り入れられている。200,000rpm/分近くで回転するタービンがスチールよりも軽く、硬く、滑らかなセラミックのボールベアリングシステムに取り付けられることで、摩擦が従来のスチールのボールベアリングシステム比3分の1に低減し、ターボの応答性を向上させた。
 
エキゾーストには、エンジンサウンドが選択できるアクティブバルブ付スポーツエキゾーストを採用さ。マフラー内に設けられた2つの排気ルートのひとつに機械式バルブが取り付けられ、バルブが閉じられると、低周波数を除去し、中周波数を最適化した、スポーティでありながら騒音レベルを抑えた、日常の使用に適したサウンドとなる。
一方バルブが開くと、排気は流動抵抗が小さい、より直接的な経路を通り、エンジン性能をフルに引き出すとともに、スポーツモデルにふさわしいエンジンサウンドとなる。


スポーツドライビングのためのシャシー
 
 4コントロール
電子制御のアクチュエーターでタイロッド(リアタイヤの向きを決める連結棒)を動かし、リアタイヤを操舵。リアタイヤの最大切れ角は2.7°。4コントロールは、シャープで正確、そして安心感のあるハンドリングによって飛躍的にコーナリング性能を向上させ、今までにないスポーティでダイナミック、そして正確なコーナリングフィールをもたらす。

4輪HCC
ラリーで培われたこの技術は、ダンパー底部に組み込んだセカンダリーダンパーによって最適な減衰力が得られる機構で、さまざまな路面状況において常に最適なグリップと快適な乗り心地を両立することができる。

ダブル アクシス ストラット サスペンション(DASS)
このシステムは、ストラットサスペンションに専用のアクスルを追加することで、急加速や、大きくステアリング操作を行った際のサスペンションの上下動に影響されることなく、常にタイヤの中心に荷重がかかり、正確なステアリング操作を可能にする。
 
main.jpg


車両本体価格
sub3.jpg

装備一覧
sub5.jpg
sub6.jpg
sub7.jpg





広告
メンバー
関連グループ
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
記事検索
検索語句