• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


ビー・エム・ダブリュー株式会社は、プレミアム・ミドル・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)「BMW X5(エックスファイブ)」の新型モデル(一部改良)を、2023年4月3日より販売を開始したと発表した。納車は、同年7月からを予定している。

P90489789_highRes_the-new-bmw-x5-xdriv.jpg
 
P90489797_highRes_the-new-bmw-x5-xdriv.jpg


BMW X5は、優れたオフロード性能と、路面での高いパフォーマンスを融合した「スポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)」の先駆的モデルとして、1999年に初代モデルが誕生している。今回発表の新型BMW X5は、2019年に登場の第4世代モデルをベースに、特に、エクステリアおよびインテリア・デザインを、よりモダンなデザインとし、BMWらしい走行性へのこだわりと、高い実用性を兼ね備えたモデルである。

新型BMW X5は、日本においては、BMW社が初めて国土交通省からの認可を取得した、一定の条件下において、ステアリングから手を離しての走行が可能なドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システム「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」の搭載等、最先端の運転支援システムに加え、最新世代のコネクティビティも有し、「OK, BMW」と話し掛けることで、車両の操作、目的地の設定等が可能である。Apple CarPlayへの対応、スマートフォンで事前に検索した目的地を車両に送信する等、利便性が大幅に高められたモデルである。また、BMWデジタル・キー・プラスの標準装備により、車両のキーを持たずとも、対応のスマートフォン、スマートウォッチを携行していれば、車両に近づくだけでロック解除が可能であり、さらに車室内にロック解除に使用したデバイスがあるだけで、エンジンの始動も可能である。

新型BMW X5のエクステリア・デザインは、BMWのラグジュアリー・モデルに相応しい圧倒的な存在感、ダイナミズム、威風堂々たる佇まいに加え、スポーティさを強調している。
フロント・デザインの象徴の1つであるヘッドライトは、BMWモデルとして初めて採用となる矢印型デイ・ライト機能を有したLEDヘッドライトを採用している。フロント・バンパーは大型化し、プラグイン・ハイブリッド・モデルにおいては、暗闇で光を放ち存在感を増すアイコニック・グロー・キドニー・グリルとする事で、夜間における存在感を増している。
 
 P90489808_highRes_the-new-bmw-x5-xdriv.jpg

P90489810_highRes_the-new-bmw-x5-xdriv.jpg

 
リア・デザインは、横方向に伸びるスリムかつ大胆にデザインされたX字型LEDコンビネーション・ライトにより、力強さとXモデルであることを表現している。
 
 P90489809_highRes_the-new-bmw-x5-xdriv.jpg
 
 
インテリアにおいては、12.3インチのメーターパネルと、14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化させ、運転席側に湾曲させた最新のカーブド・ディスプレイの採用により、優れた視認性と高い操作性を実現し、BMW特有のiDriveコントローラー回りをすっきりとさせる事で、運転席まわりの空間を広くし、モダンな印象を与えている。
 
P90489813_highRes_the-new-bmw-x5-xdriv.jpg

P90489816_highRes_the-new-bmw-x5-xdriv.jpg
 

BMW X5 xDrive50eは、最高出力313PS(230kW)/5,000rpm、最大トルク450Nm/1,750-4,700rpmを発揮する3.0L直列6気筒ガソリン・エンジンと、最高出力197PS(145kW)、最大トルク280Nmを発揮するモーターを搭載し、システム・トータルで最高出力489PS(360kW)*、システム・トータル最大トルク700Nm*を達成している。電気モーターのみでは、最高速度140 km/h*まで走行可能で、一充電あたりの航続距離は約100km*を実現し、容量29.5kWhのリチウム・イオン・バッテリーを搭載している。
 
P90489812_highRes_the-new-bmw-x5-xdriv.jpg
 
 
高効率ガソリン・エンジンを搭載するMパフォーマンス・モデルBMW X5 M60i xDriveは、4.4L V型8気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンに、ダイナミックな走りを実現する8速ステップトロニック・スポーツ・トランスミッション、さらには、48Vマイルド・ハイブリッド・システムが組み合わされ、システム・トータル最高出力530PS(390kW)*、システム・トータル最大トルク750Nm*を発揮する。

*: ヨーロッパ仕様値

 
メーカー希望小売価格 (消費税10%込)

BMW X5 xDrive50e M Sport:12,600,000円
BMW X5 M60i xDrive:15,200,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


 ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、ピュアスポーツカー「F-TYPE」2024年モデルの受注を2023年3月22日より全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークにて開始したと発表した。

 005_Jag_F-TYPE_24MY_Coupe_Exterior_Front_3Qr_021_111022.jpg

001_Jag_F-TYPE_24MY_Convertible_Exterior_Front_3Qr_024_PR_111022.jpg

004_Jag_F-TYPE_24MY_Coupe_Exterior_Rear_3Qr_026_PR_DX_111022.jpg

 
2024年モデルは、1948年の「XK120」から始まったジャガースポーツカーの歴史が75年目という節目を迎えるモデルイヤーであると同時に、内燃機関を搭載した最終モデルとなる。75周年を記念し、「F-TYPE 75」(クーペ、コンバーチブル)と「F-TYPE R75」(クーペ)の2つのグレードも設定し、エクステリアブラックデザインパックやインテリアブラックパック、LIMITED EDITIONインストルメントパネルフィニッシャー&トレッドプレートなど特別な装備を採用している。

008_Jag_F-TYPE_24MY_Interior_048_111022.jpg

011_Jag_F-TYPE_24MY_Interior_Detail_019_111022.jpg

009_Jag_F-TYPE_24MY_Interior_Detail_014_111022.jpg
 
 
メーカー希望小売価格(消費税込)
 
F-TYPE R-DYNAMIC P300 COUPÉ:10,430,000円
F-TYPE 75 P450 COUPÉ:15,890,000円
F-TYPE R 75 P575 COUPÉ :17,900,000円
F-TYPE 75 P450 CONVERTIBLE:18,330,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


日産自動車株式会社は、2023年3月20日、本年1月に公開した「NISSAN GT-R」2024年モデルを発表した。日産ハイパフォーマンスセンターにて注文の受付を開始し、発売は4月下旬を予定している。(「NISSAN GT-R NISMO/NISMO Special edition 」、「NISSAN GT-R Track edition engineered by NISMO/Track edition engineered by NISMO T-spec」は今夏発売予定)

230320-02-j_012.jpg

230320-02-j_024.jpg
 

1月に東京オートサロンにてお披露目をした「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」、「NISSAN GT-R NISMO Special edition」をはじめとする「NISSAN GT-R」2024年モデルは、さらに高次元の車両トータルバランスを追求したモデルで、フロントバンパーとリヤバンパー、リヤウイングに空力性能を向上させる新たなデザインを採用し、空気抵抗を増やさずにダウンフォースを増加させた。タイヤの接地性やハンドリング性能も高めることで、洗練された乗り味も実現している。
 
230320-02-j_039.jpg

230320-02-j_036.jpg

230320-02-j_029.jpg

230320-02-j_031.jpg
 
 
また、最高出力や最大トルクなどのパフォーマンスを維持しながらも、走行時の不要なノイズと振動を低減する新車外騒音規制対応の新構造マフラーを採用し、綿密に調律された感性に響く迫力ある新たなGT-Rサウンドが感じられるサウンドとなった。
 
「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」では、専用にコーディネーションされた内装色や専用のサスペンションセッティングと専用カーボンセラミックブレーキなどを特別装備し、よりしなやかで上質な走りと、意のままに操れる楽しさの両立を実現した。
 
「NISSAN GT-R NISMO」は、新デザインのリヤウイングを高い位置にセットするなど、空力性能の磨きこみを行った。また、フロントメカニカルLSD追加にあわせて4WD制御を最適化。フロントとリヤのトルク配分を緻密に制御することでコーナリング性能も向上させ、GT-R史上最高のパフォーマンスを発揮する。コーナリング性能の向上に伴い「専用RECARO製カーボンバックバケットシート」も、シート剛性とホールド性を大幅に向上させる仕様へと刷新。
 
さらに「NISSAN GT-R NISMO Special edition」では、ピストンリング、コンロッド、クランクシャフトなどに高精度重量バランスエンジン部品を採用すると共に、クリヤー塗装を施したNISMO専用カーボン製エンジンフード(NACAダクト付)などを特別装備した仕様となっている。
 
 
メーカー希望小売価格(消費税込み)


230320-02-j_002.jpg

230320-02-j_003.jpg
 
GT-R Pure edition:13,750,000円
GT-R Black edition:15,350,500円
GT-R Premium edition:14,840,100円
GT-R Premium edition T-spec:18,960,700円
GT-R Track edition engineered by NISMO:17,650,600円
GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec:21,380,700円 

 
230320-02-j_007.jpg

230320-02-j_008.jpg

GT-R NISMO:28,650,600円
GT-R NISMO Special edition:29,150,000円





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


 メルセデス・ベンツ日本株式会社は、プレミアムミドルサイズ SUV新型「GLC」を発表し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売
店ネットワークを通じて2023年3月16日より予約注文の受付を開始したと発表した。納車は 本年3月下旬頃を予定している。

glc220d4matic-exterior-7--amgline.jpg

glc220d4matic-exterior-4-amgline.jpg

glc220d4matic-exterior-2-amgline.jpg

 
GLCは2015年にデビューし、2020年と2021年ではメルセデス・ベンツの中でベストセラーSUVモデルとなった全世界での累計販売台数260万台を販売するメルセデスのプレミアムミドルサイズSUV。新型GLCは、伸びやかで美しいシルエットの中にスポーティかつ洗練された要素を取り入れたエクステリアと、リアルウッドインテリアトリムを採用した質感の高いインテリアを併せ持つSUVモデルとして生まれ変わった。

新型 GLC は、メルセデスのデザイン基本思想である「Sensual Purity(官能的純粋)」というデザインの基本思想を継承し、ひと目でメルセデス・ベンツSUVファミリーの一員であることが分かるとともに、他のモデル同様、『Intelligence(知性)』と『Emotion(感情)』を感じさせるモデルとなった。
先代モデルと比較しホイールベースを 15mm、全長を 50mm 伸長し、伸びやかでスポーティなシルエットとした。なお、全幅は先代モデルと同じ 1,890mm を維持している。

ダッシュボードは上下2つの部分に分かれ、上部は翼のような形状に、航空機エンジンのナセルを想わせる丸みをつけたやや横長の新デザインの角型エアアウトレットが配置されており、スポーティさを演出。下部には大きなインテリアトリムが広がり、標準仕様でもオプション選択時でもリアルウッドインテリアトリムを採用し、質感の高い室内空間を演出している。

また、ダッシュボードと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを6度、ドライバー側に傾けた新しいデザインを採用し、ドライバーの視認性を向上させている。
運転席に備わる12.3インチの大型コックピットディスプレイは自立型でダッシュボード上部と大きなインテリアトリムの手前に浮かんでいるように見えるデザインになっている。
コックピットディスプレイとメディアディスプレイは3つのスタイル(ジェントル、スポーティ、クラシック)と4つのモード(ナビゲーション、アシスタンス、サービス、オフロード)の中から選択することでカスタマイズが可能である

glc220d4matic-interior-3-exclusivepackage.jpg

glc220d4matic-interior-4-exclusivepackage.jpg


GLC 220 d 4MATIC には、エンジン単体で 197PS (145kW)、440N・m を発生する、2.0リッターのクリーンディーゼル直列 4気筒ターボエンジンの「OM654M」が採用され、エンジンとトランスミッションの間に配置されるマイルドハイブリッドシステム
のISGによって、短時間、最大で23PS (17kW)、200N・mのブーストが可能で、高トルク、省燃費が売りのクリーンディーゼルエンジンに、電気による緻密なサポートが組み合わさることで、さらにスムーズな加速感と、燃費の低減に寄与する。

 
メーカー希望小売価格(消費税込み)

GLC 220 d 4MATIC:8,200,000円





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


 Stellantisジャパン株は、ABARTH(アバルト)に、スポーツ性と快適性のバランスに優れた「695 Turismo(ツーリズモ)」、「695 Competizione(コンペティツィオーネ)」を追加し、2023年3月14日より全国のアバルト正規ディーラーにて販売すると発表した。また「695 Turismo」にはカブリオレタイプの「695C Turismo」も設定される。

695tur_front.jpg

695com_main.jpg
 
 
新しい「695」シリーズはロングツーリングでの快適性とワインディングロードでの俊敏性といった、相反する要件を高次元で満たすバランスの取れたサスペンションや180psまで引き上げられたパワートレインなど、よりスポーツ性能を高めたモデルとなっている。
 
エクステリアは、4つのカラーバリエーションをラインアップ。「695 Competizione」には専用色としてRosso Passioneを追加設定。カーボンエクステリアミラーキャップを採用し、より精悍な装いを演出した。
 
インテリアには、ヘッドレスト一体型のスポーツシートやアルカンターラを施したインストルメントパネルを採用し、スポーティな空間を演出。「695 Competizione」にはカーボンシートバックシェルを装備し、スポーツ走行時もドライバーをサポート。さらにBeats製のプレミアムサウンドシステムを全グレードに標準装備した。
 
パワートレインは、最高出力180psを生み出す、強力な1.4リッター直列4気筒DOHCインタークーラーターボエンジンを装備し、ダイナミックな走りを実現。足回りにはKONI製サスペンション(フロント)とBrembo製ブレーキキャリパー(フロント)を標準装備し、デイリーユースでも扱いやすい乗り心地を確保しながら、スポーツドライビングのハードなブレーキングにも耐えうる優れた放熱性と制動力を発揮する。
 
695com_main2.jpg

695com_Miller.jpg

695com_staring.jpg

695com_seat.jpg

695tur_main.jpg

695tur_staring.jpg

695tur_sheet.jpg


メーカー希望小売価格(消費税込み)
 
ABARTH 695C TURISMO:4,930,000円
ABARTH 695 TURISMO:4,570,000円
 
ABARTH 695 COMPETIZIONE 5MT:4,800,000円 5AT:5,000,000円




広告
メンバー
関連グループ
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
記事検索
検索語句