• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
2


 アウディ ジャパンは、フラッグシップ スポーツクーペAudi R8の8台の日本における最終限定モデル Audi R8 Coupé Japan final editionを2023年12月14日より発売すると発表した。

110_Audi_R8_Coupe_Japan_final_edition_001_l.jpg

110_Audi_R8_Coupe_Japan_final_edition_003_l.jpg

Audi R8の歴史を締めくくる8台の日本最終限定モデル
Audi R8は、アウディのレーシングモデルおよび究極のスポーツグレードRSモデルを開発・製造・販売するAudi Sport GmbHにより、アウディのレーシングカーの遺伝子を受け継ぎ、ハイパフォーマンスと日常走行における優れた乗り心地を兼ね備えたフラッグシップ スポーツクーペとして、過去17年間にわたって進化を続け、世界中のファンを魅了してきた。
限定モデルAudi R8 Coupé Japan final editionは、Audi R8が歴史の最終章を迎えるにあたり、その圧倒的なパフォーマンスと日本の美的センスを融合させた日本限定8台のみのモデルとなる。

シンプルでエレガントな水平基調のフォルムのボディは、随所にカーボンパーツを採用し、エクステリアをストイックに引き締めるブラックAudi ringsパッケージとの組み合わせで、R8の比類なきパフォーマンスを象徴している。
ボディカラーには、上質で柔らかなアイビスホワイト マットを採用し、ハイパフォーマンスを暗示するセラミックブレーキのグロスレッドキャリパーとの組み合わせは、日本古来の紅白の華やかさを演出。
 
110_Audi_R8_Coupe_Japan_final_edition_002_l.jpg
 

足元にはもう一つのテーマカラーである金に見立てたマットブロンズポリッシュトのAudi Sport製20インチ5エヴォスポークデザインのアルミホイールを装備。このように今回の限定モデルJapan final editionは、ハイパフォーマンスとエレガンスを兼ね備えたR8に、白・赤・金という日本の伝統に通じる3色をさりげなく組み合わせ、日本マーケット専用の特別感あふれる限定車となった。
 
110_Audi_R8_Coupe_Japan_final_edition_007_l.jpg

 
Audi exclusiveによるインテリアは、ブラックを基調にアラバスターホワイトとのツートンカラーで統一しており、アラバスターホワイトダイヤモンドステッチングをアクセントとしている。スポーツシートはファインナッパレザー、ヘッドライニングとラゲッジコンパートメントライニングにはアルカンターラを採用し、上質な空間を演出。ステアリングホイールは、標準装備の3つのコントロールボタンに加え、エンジンサウンドをコントロールするボタンの追加により、4コントロールサテライトのマルチファンクションとなる。また、ドアシルトリムには8台の限定を示す数字とともにJAPAN FINAL EDITIONと刻まれ限定車であるという事をアピールしている。
 
110_Audi_R8_Coupe_Japan_final_edition_004_l.jpg

110_Audi_R8_Coupe_Japan_final_edition_006_l.jpg

110_Audi_R8_Coupe_Japan_final_edition_005_l.jpg
 
 
自然吸気高回転型5.2リッターV型10気筒エンジン、最大出力620PS、最大トルク580Nmを発揮。
Audi R8 Coupé Japan final editionのベースモデルは、Audi R8 Coupé V10 performance 5.2FSI quattro S tronic。搭載される自然吸気高回転型5.2リッターV型10気筒エンジンは、最高出力620PS、最大トルク580Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションはquattro四輪駆動と組み合わせ、0-100km/h加速は3.1秒(メーカー測定値)で走り抜ける。サスペンションには、走行状況に合わせてダンパーの減衰力を制御し、快適な乗り心地と優れたドライビングダイナミクスを実現するアウディ マグネティックライドを搭載している。

110_Audi_R8_Coupe_Japan_final_edition_009_l.jpg

 
メーカー希望小売価格(消費税込み)
Audi R8 Coupé Japan final edition:35,080,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
2


 Stellantisジャパン株式会社は、アバルト・ブランド初の電気自動車、「Abarth 500e(アバルト チンクエチェント イー)」を10月28日(土)より、全国のアバルト正規ディーラーにて販売すると発表した。

500e_mainKV_S.jpg

AbarhBev4262B.jpg

New_Abarth_500e_Range-Stripe-Electric_mobility-Desktop-960x1013.jpg
 

「Abarth 500e」は、コンパクトな車両サイズを維持しつつ、114kW, 235Nmのパワフルでレスポンスの優れたモーターと42kWhのバッテリーにより、低中速域においてもエキサイティングな走りを実現。
0-100km/h加速は7秒で、「Abarth 695」とほぼ同じタイムを記録、20-40km/h、40-60km/h の中間加速では「Abarth 695」より約1 秒早いタイムを記録し、シティ走行において、「Abarth 695」を超えるパフォーマンスを実現した。
また、ガソリンモデルに対し、前後重量配分の改善(57:43)およびトレッドの60mm拡大により、クイックなハンドリングと安定性を両立したことで、日常で最も走行シーンの多い、中間加速および立ち上がり加速のパフォーマンスをより楽しく爽快にしてくれる。

新型「Abarth 500e」には、アバルトの象徴ともいえるレコードモンツァのエキゾーストノートを忠実に再現した独自のサウンドシステム「サウンドジェネレーター」を装備しており、これにより、EVとは思えないエキサイティングで刺激的な走りを実現。「サウンドジェネレーター」は、ステランティス・グループのサウンドデザインスタジオと、イタリアのステランティス専任チームの共同で開発され、音響試験と研究は、正確で信頼性の高い騒音測定を行うために半無響室(内部の騒音レベルが極めて低く、外部からの遮音性が高くなるように特別に設計された部屋)で実施。さらに、反射床のおかげで道路のような音響反射面を再現することが可能となった。プロジェクトチームが、延べ6,000 時間以上をかけて完成したサウンドは、ダイナミックな運転とスピード、アクセル開度とリンクし、アバルトのガソリンエンジンを忠実に再現したものである。この「サウンドジェネレーター」は、停止時にオン/オフの切り替えが可能となっている。

「Abarth 500e」のデザインの最大の特徴は、アバルトとして初めて車体の随所にブランドアイデンティティであるサソリのパーツを模したデザインを採用した点であり、18インチアルミホイール、フロントバンパー、ステアリングホイールはサソリの爪を模しており、独特な外観のリップスポイラーは、サソリの足を模している。
また、これまでのアバルトモデルではフロントグリルに『ブランドロゴ』を配置してきたが、「Abarth 500e」では、ダークチタングレーの『アバルトレタリング』を初採用した。
 
2105860-xbgb1lp7s4.jpg

New_Abarth_500e_Range-A_closer_look-Top-18_diamond_allow_wheels-Landscape-720x520.jpg

AbarhBev4383C.jpg
 
 
インテリアは、黒を基調とした、シックでスポーティな空間となっている。インストルメントパネル、ステアリング、ヘッドレスト一体型スポーツシートなど、アルカンターラ素材をふんだんに採用し高級感のある室内空間を演出。ヘッドレストには「Abarth 500e」専用のロゴをあしらいブルーとイエローのステッチを施した一体型のスポーツシート、ステアリングホイールにあしらったブルーのトップマークと共に、スポーティさを高めている。
 
AbarthBEV8493.jpg

AbarthBEV8560.jpg

AbarthBEV8527.jpg


メーカー希望小売価格(消費税込)

Abarth 500e Turismo Hatchback:6,150,000円
Abarth 500e Turismo Cabriolet:6,450,000円
Abarth 500e Scorpionissima Hatchback:6,300,000円
Abarth 500e Scorpionissima Cabriolet:6,600,000




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


アウディ ジャパンは、Audi TTの生産終了を記念して、アウディのプレミアムコンパクトスポーツクーペの限定モデルAudi TT Coupé final editionを発表した。

044_TT_final_edition_001_l.jpg

044_TT_final_edition_002_l.jpg


プレミアムコンパクトスポーツクーペAudi TTは、アウディのデザインアイコンモデルとして1998年に初代登場以来、3世代に渡って進化を続けてきたモデル。TTはその独創的なデザインにより、世界中のコンパクトクーペに大きな影響を与えてきた。TTシリーズの導入からおよそ四半世紀が経過、依然として強い個性を放ちながらも、いよいよその歴史の最終章を迎え、生産終了が決まった。

生産終了にあたり、ファイナルエディションの日本導入がアナウンスされた。
Audi TT Coupé 45 TFSI quattroをベースに、スポーツモデルにふさわしい軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディに、最高出力245PS、最大トルク370Nmを発揮する2.0ℓ直噴ガソリンターボエンジンを搭載。高効率な7速Sトロニックトランスミッションとquattro(クワトロ)4輪駆動システムが組み合わされる。さらに、走行状況に応じて減衰力を制御するオプションのアウディマグネティックライドを搭載することにより、あらゆる路面状況で、ダイナミックで快適な走りを楽しむことができるようになっている。
 
エクステリアは、精悍なブラックでディテールを統一。S lineパッケージ、ブラックAudi rings &ブラックハイグロススタイリングパッケージ、RSデザインのリヤスポイラーやAudi Sport製20インチアルミホイール10Yスポークデザインブラックポリッシュト9J x 20 255 30、カラードブレーキキャリパー(レッド)やブラックテールパイプ、Audi Ringsデコラティブフィルムを装備して、スポーティでアグレッシブな印象をより高めた内容となっている。
 
044_TT_final_edition_004_l.jpg

044_TT_final_edition_003_l.jpg
 
 
一方インテリアには、ビビッドなアクセントカラーを施し、スポーティな雰囲気と質感の高さが絶妙に調和。RSデザインパッケージにより、ダイヤモンドパターンのアルカンターラとレザーを組み合わせたSスポーツシートにボディカラーに合わせてレッドまたはブルーのカラーステッチとシートサイドパネルを設定。シートベルトエッジ、エアコンのインナーリングとセンターコンソールパネルも同様にカラーリングをおこなうことでインテリア全体をコーディネートしています。センターマーカー付きRSステアリングホイールやレザー仕様のドアアームレストとセンターコンソール、アルカンターラ素材のシフトノブをセレクトし、センターレブカウンター表示のスポーツモードを有するバーチャルコックピットプラスを採用するなど、多くの特別装備によりドライバーの気持ちを高め、ファイナルエディションにふさわしい内容になっている。
 
044_TT_final_edition_005_l.jpg

044_TT_final_edition_007_l.jpg

044_TT_final_edition_006_l.jpg

044_TT_final_edition_008_l.jpg


 メーカー希望小売価格(消費税込み)

Audi TT Coupé final edition:7,930,000円 (限定200台)
 





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


 Stellantisジャパン株式会社は、Alfa Romeo(アルファ ロメオ)ブランドのスポーツサルーン「Giulia(ジュリア)」ならびにSUV「Stelvio(ステルヴィオ)」のよりスポーティなデザインに進化させたモデルを、2023年6月3日より販売すると発表した。

KV.jpg

 
デビュー以来、卓越したスポーツ性能の高さと先鋭的なイタリアンデザインで人気を集めてきた「Giulia」および「Stelvio」は、このたび更に進化を遂げ、際立つスポーティネスを備えるアルファ ロメオらしさを表現している。
 
giulia_exterior_ftu_red20991231_MSA7045XL_red.jpg

giulia_exterior_fu_red20991231_MSA6994.jpg

stelvio_technology_fu_red20991231_MSA8472_red.jpg

_MSB4499B_red.jpg

_MSB6968B.jpg
 
 
エクステリアは、アルファ ロメオの特徴でもある「トライローブ」と呼ばれるフロントグリル部分およびテールランプに最新の意匠を施し、フルLEDマトリクスヘッドライトの新規採用と合わせて、先進的でスポーティなデザインに仕上がっている。
インテリアには、新たに12.3インチのデジタルクラスターメーターを標準装備し、インフォテイメントシステムをより充実させた。
 
また、今回の仕様変更に併せて、エクステリアには情熱に溢れるエトナレッドを纏い、サンルーフを装備した「Rosso Speciale(ロッソ スペチアーレ)」を「Giulia」20台、「Stelvio」13台の限定にて販売する。


メーカー希望小売価格 (消費税込み)

Giulia 2.0 Turbo Veloce:6,550,000円
Giulia 2.0 Turbo Rosso Speciale:6,800,000円
 
Stelvio 2.2 Turbo Diesel Q4 Ti:7,030,000円
Stelvio 2.2 Turbo Diesel Q4 Veloce:7,590,000円
Stelvio 2.0 Turbo Q4 Veloce:7,950,000円
Stelvio 2.0 Turbo Q4 Rosso Speciale:8,200,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


 ビー・エム・ダブリュー株式会社は、プレミアム・ミドル・セグメントにおける唯一のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)「BMW X5(エックスファイブ)」とSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)「BMW X6(エックスシックス)」の新型Mモデル「BMW X5 M Competition(エム・コンペティション)」,「BMW X6 M Competition」を発表した。
サーキットでの本格的な走行を可能とすべく開発されたMハイ・パフォーマンス・モデルとなる。

P90495452_highRes_the-new-bmw-x5-m-com.jpg



 
Mハイ・パフォーマンス・モデルBMW X6 M Competition及びBMW X5 M Competitionは、4.4L V型8気筒BMW Mツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンに、ダイナミックな走りを実現する8速Mステップトロニック・トランスミッション、さらには、48Vマイルド・ハイブリッド・システムが組み合わされ、システム・トータル最高出力625PS(460kW)*、システム・トータル最大トルク750Nm*を発揮する。
 
*: ヨーロッパ仕様値
 
 
 
両車共に電子制御ダンパーとアクティブ・ロール・スタビライザーを備えたアダプティブMサスペンション・プロフェッショナルを採用する事で、長距離走行において優れた快適性を実現するComfort(コンフォート)モード、スポーツ走行に適合するボディ剛性を高めるSport(スポーツ)、さらに、ダイナミックな走行を可能にする、Sport Plus(スポーツ・プラス)モード、3種類のモードをMセットアップ・メニューから選択可能である。
さらに、アクティブ・ロール・コンフォートを備えた直進走行時の快適性向上に寄与するアクティブ・ロール・スタビライザー、Mスポーツ・ブレーキ、優れたトラクション性能を実現するMモデル専用4輪駆動システムM xDrive(エム・エックスドライブ)、リア・アクスルにはアクティブMディファレンシャル等を採用する事で、あらゆる状況において、Mハイ・パフォーマンス・モデルに相応しい、優れた駆けぬける歓びを実現する。




メーカー希望小売価格(消費税10%込)

 
 
 BMW X5 M Competition:19,720,000円
 
P90495488_highRes_der-neue-bmw-x5-m-co.jpg

P90495492_highRes_der-neue-bmw-x5-m-co.jpg

P90495513_highRes_der-neue-bmw-x5-m-co.jpg

 
 BMW X6 M Competition:20,120,000円
 
P90495557_highRes_the-new-bmw-x6-m-com.jpg
 
P90495566_highRes_the-new-bmw-x6-m-com.jpg
 
P90495588_highRes_the-new-bmw-x6-m-com.jpg
 




広告
メンバー
関連グループ
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
記事検索
検索語句