プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年10月 (8)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 186561565_4089470871112773_1922557144685122414_n.jpg
車検整備開始の🇮🇹500
まずはタイミングベルトの交換からスタートです。
ヘッドカバー類を外してSSTを装着してタイミングベルトを分解します。自社にて輸入しているFCA純正のタイミングベルトキットにて交換を進めて参ります。ベルトには深い亀裂がありますね😢新しいタイミングベルトキットとウォーターポンプを組み付けしてこの日はここまで





世界中
うんうんする
0


 186561565_4089470871112773_1922557144685122414_n.jpg
車検整備開始の🇮🇹500
まずはタイミングベルトの交換からスタートです。
ヘッドカバー類を外してSSTを装着してタイミングベルトを分解します。自社にて輸入しているFCA純正のタイミングベルトキットにて交換を進めて参ります。ベルトには深い亀裂がありますね😢新しいタイミングベルトキットとウォーターポンプを組み付けしてこの日はここまで





世界中
うんうんする
0


 186508470_4089461477780379_5077941954223657839_n.jpg
5/18裏庭日記
🇫🇷308の続きからスタートです。
前日にキャタライイザーのスタッド折れを修復までしましたのでようやくフィルターブラケット部の修理に掛かります。エンジンブロックとフィルターブラケットのガスケットは純正にて部品設定がありますがメクラプレート側のパッキン設定はPSAではない為ASSY交換になってしまいます。こういう時に別ブランドもやっていて良かったな~って😁メクラ側は別ブランドにて入手して組み換えをして無事組み上がりました。残りはウォッシャーやポーレンフィルターなど交換して整備完了です。少し様子見ですね👆





世界中
うんうんする
0


 186508470_4089461477780379_5077941954223657839_n.jpg
5/18裏庭日記
🇫🇷308の続きからスタートです。
前日にキャタライイザーのスタッド折れを修復までしましたのでようやくフィルターブラケット部の修理に掛かります。エンジンブロックとフィルターブラケットのガスケットは純正にて部品設定がありますがメクラプレート側のパッキン設定はPSAではない為ASSY交換になってしまいます。こういう時に別ブランドもやっていて良かったな~って😁メクラ側は別ブランドにて入手して組み換えをして無事組み上がりました。残りはウォッシャーやポーレンフィルターなど交換して整備完了です。少し様子見ですね👆





世界中
うんうんする
1


 186482707_4081915555201638_1264859175077842123_n.jpg
🇫🇷308の続き
タイミングチェーン関連が目処がつき、オイルフィルターブラケットのガスケット交換に移ります。クーラントの回収、触媒を外して問題発生😭スタッドボルトが折れました。何とか穴あけして修正してスタッドが組み付けれるようになりましたがかなりの時間が掛かってしまいました。続きはあした~





世界中
うんうんする
1


 186482707_4081915555201638_1264859175077842123_n.jpg
🇫🇷308の続き
タイミングチェーン関連が目処がつき、オイルフィルターブラケットのガスケット交換に移ります。クーラントの回収、触媒を外して問題発生😭スタッドボルトが折れました。何とか穴あけして修正してスタッドが組み付けれるようになりましたがかなりの時間が掛かってしまいました。続きはあした~





世界中
うんうんする
0


 187488996_4081912135201980_8050214443185321887_n.jpg
新規検査待ちの🇫🇷BERLINGO
BSIのアップデートですが最新でした。これ以前の生産車両までですね。ラジオを日本周波数に変更して準備完了です。





世界中
うんうんする
0


 187488996_4081912135201980_8050214443185321887_n.jpg
新規検査待ちの🇫🇷BERLINGO
BSIのアップデートですが最新でした。これ以前の生産車両までですね。ラジオを日本周波数に変更して準備完了です。





世界中
うんうんする
0


 186472683_4081904821869378_464652537378091769_n.jpg
5/17裏庭日記
今週の車検入庫は4台。500、MEGANEⅢ、KANGOO、MASERATIが入庫です。
うまく写真が取れてませんが取れてる分だけ載せます。車検受け入れ中です。500はタイミングベルトの交換必要ですリプログラミングが3つありますので先に実施しておきます。KANGOOは特に目立つ所はなさそう。ホイールが張り付いていたのでハブフランジの研磨と錆止めしておきます。MEGANEとMASERATIも受け入れ済みです。順次検査と整備に進みます。





世界中
うんうんする
0


 186472683_4081904821869378_464652537378091769_n.jpg
5/17裏庭日記
今週の車検入庫は4台。500、MEGANEⅢ、KANGOO、MASERATIが入庫です。
うまく写真が取れてませんが取れてる分だけ載せます。車検受け入れ中です。500はタイミングベルトの交換必要ですリプログラミングが3つありますので先に実施しておきます。KANGOOは特に目立つ所はなさそう。ホイールが張り付いていたのでハブフランジの研磨と錆止めしておきます。MEGANEとMASERATIも受け入れ済みです。順次検査と整備に進みます。




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る