プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 437708098_971853101607187_8559950260840987527_n.jpg
c4CACTUSの続き
ステムシール何とか全数交換完了です。
なかなか時間掛かりましたがこれで折り返し、タイミングベルトを新調しながら組付けします。





世界中
うんうんする
0


 437708098_971853101607187_8559950260840987527_n.jpg
c4CACTUSの続き
ステムシール何とか全数交換完了です。
なかなか時間掛かりましたがこれで折り返し、タイミングベルトを新調しながら組付けします。





世界中
うんうんする
0


 437759162_971852378273926_4842694282241984149_n.jpg
2CVの続き
遅れて入荷のミッションマウント、かなりくたびれてました。
左右のフェンダー類を組付け路上復帰致しました~





世界中
うんうんする
0


 437759162_971852378273926_4842694282241984149_n.jpg
2CVの続き
遅れて入荷のミッションマウント、かなりくたびれてました。
左右のフェンダー類を組付け路上復帰致しました~





世界中
うんうんする
0


 437798426_971850838274080_8744912825240578612_n.jpg
裏庭日記
MUSAの車検。
別の修理工場に入っていたのですが部品入手が困難な為当社に入庫になりました。
事前に依頼されていた左右のタイロッドエンド交換を済ませて各部の点検。リアのアブソーバーのブッシュ崩壊していて危険な状態でした。しっかり点検しないと車検は合格でも路上で大変な事になります。
マフラーのマウントもひび割れが酷いので耐久性のある赤いマウントで交換。...





世界中
うんうんする
0


 437798426_971850838274080_8744912825240578612_n.jpg
裏庭日記
MUSAの車検。
別の修理工場に入っていたのですが部品入手が困難な為当社に入庫になりました。
事前に依頼されていた左右のタイロッドエンド交換を済ませて各部の点検。リアのアブソーバーのブッシュ崩壊していて危険な状態でした。しっかり点検しないと車検は合格でも路上で大変な事になります。
マフラーのマウントもひび割れが酷いので耐久性のある赤いマウントで交換。...





世界中
うんうんする
0


 437713721_971188611673636_774468820083566517_n.jpg
c4CACTUSの続き
室内を組み上げてエアコンガスも充填して無事室内は完了。
今度はタイミングベルトの亀裂、オイル消費の修理スタートです。SSTを使用してタイミングベルトを分解、カムシャフトを外してバルブリフトを外すとバルブが見えてきます。
合間を見てステムシールを交換して参ります。
タイミングベルトはひび割れにプラスしてささくれてきてます。1.2Lpuartechの前期エンジンだけでもタイミングベルトの種類が2種類ありベルトの背中の部分の形状が違いますが結果的に交換サイクルは当初より非常に短くなりこの車両で70000キロ台です。...





世界中
うんうんする
0


 437713721_971188611673636_774468820083566517_n.jpg
c4CACTUSの続き
室内を組み上げてエアコンガスも充填して無事室内は完了。
今度はタイミングベルトの亀裂、オイル消費の修理スタートです。SSTを使用してタイミングベルトを分解、カムシャフトを外してバルブリフトを外すとバルブが見えてきます。
合間を見てステムシールを交換して参ります。
タイミングベルトはひび割れにプラスしてささくれてきてます。1.2Lpuartechの前期エンジンだけでもタイミングベルトの種類が2種類ありベルトの背中の部分の形状が違いますが結果的に交換サイクルは当初より非常に短くなりこの車両で70000キロ台です。...





世界中
うんうんする
0


 437763623_971187998340364_1296934606535643322_n.jpg
2CVの整備続き
エンジンオイル/フィルター、ミッションオイル、タイヤなど交換をしてフロア周りをクリーニングしました。
ようやく完成できる感じですね~





世界中
うんうんする
0


 437763623_971187998340364_1296934606535643322_n.jpg
2CVの整備続き
エンジンオイル/フィルター、ミッションオイル、タイヤなど交換をしてフロア周りをクリーニングしました。
ようやく完成できる感じですね~




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る