プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 241663731_4411624722230718_1210479659349073782_n.jpg
🇫🇷c3は販売が決まった車両です。
色々整備をするのですがまずはタイミングベルトからスタートです。6万キロですがすでに亀裂が入っています。マニュアルでは18万㌔?位OKみたいですがやはり使用状況によって早めの交換が望ましいですね。昔から言う話半分っていうやつですね😅距離も半分にしても早いな~
早速分解して、ベルトを組む所まで済ませてました。海外では正規のキットが出ているのですが中から交換ステッカーが出てきました。こちらには10万㌔の表示があります。
順次続きを進めて参ります。





世界中
うんうんする
0


 241663731_4411624722230718_1210479659349073782_n.jpg
🇫🇷c3は販売が決まった車両です。
色々整備をするのですがまずはタイミングベルトからスタートです。6万キロですがすでに亀裂が入っています。マニュアルでは18万㌔?位OKみたいですがやはり使用状況によって早めの交換が望ましいですね。昔から言う話半分っていうやつですね😅距離も半分にしても早いな~
早速分解して、ベルトを組む所まで済ませてました。海外では正規のキットが出ているのですが中から交換ステッカーが出てきました。こちらには10万㌔の表示があります。
順次続きを進めて参ります。





世界中
うんうんする
0


 241705847_4411619485564575_4603413819928186421_n.jpg
🇫🇷GRANDKANGOOは点検にてご入庫です。
クラッチ操作時などで異音が出る~って依頼がありますので走行テストとリフトアップしてチェックをします。カタログとトルクの確認を事前にしておきます。





世界中
うんうんする
0


 241705847_4411619485564575_4603413819928186421_n.jpg
🇫🇷GRANDKANGOOは点検にてご入庫です。
クラッチ操作時などで異音が出る~って依頼がありますので走行テストとリフトアップしてチェックをします。カタログとトルクの確認を事前にしておきます。





世界中
うんうんする
0


 241507161_4411612385565285_666015464669960425_n.jpg
月曜日の裏庭日記
🇫🇷MEGANEⅡRSのストール後の再始動不可の修理。
症状を確認出来ましたしかも全く始動出来ない😅
パラメーターにてクランクパルス信号を受け取っていないのでクランクセンサーを外して点検しました。抵抗値が過大になっていました。参考までに弓形クランクセンサーの抵抗値を測定しました。これで解決しそうです。





世界中
うんうんする
0


 241507161_4411612385565285_666015464669960425_n.jpg
月曜日の裏庭日記
🇫🇷MEGANEⅡRSのストール後の再始動不可の修理。
症状を確認出来ましたしかも全く始動出来ない😅
パラメーターにてクランクパルス信号を受け取っていないのでクランクセンサーを外して点検しました。抵抗値が過大になっていました。参考までに弓形クランクセンサーの抵抗値を測定しました。これで解決しそうです。





世界中
うんうんする
0


 241451614_4411572322235958_4197775615363006807_n.jpg
🇯🇵22Bのインプレッサは車検入庫。
車両は問題ないですが錆が酷いのでブラック塗装を施します。
🇬🇧ELISEは色々な方に見て頂いたり、情報を頂きましたがエンジンの不始動やストールが改善されてません、やはりもう一度基本に戻ってチェックを開始しました。圧縮OK、燃圧、インジェクター吐出OK、フューエルフィルターを口で吹いてテストしましたが詰まりはなさそう。火花テストでNGを発見何度もチェックしてきた火花ですがこのタイミングで弱い事が分かりました。
コイルの交換後暫く良く、ストールしても火花はしっかり出ていたのですが・・・😅この車両デスビタイプなのでキャップとローターを手配します。コイルの部品不良で無いことを祈って





世界中
うんうんする
0


 241451614_4411572322235958_4197775615363006807_n.jpg
🇯🇵22Bのインプレッサは車検入庫。
車両は問題ないですが錆が酷いのでブラック塗装を施します。
🇬🇧ELISEは色々な方に見て頂いたり、情報を頂きましたがエンジンの不始動やストールが改善されてません、やはりもう一度基本に戻ってチェックを開始しました。圧縮OK、燃圧、インジェクター吐出OK、フューエルフィルターを口で吹いてテストしましたが詰まりはなさそう。火花テストでNGを発見何度もチェックしてきた火花ですがこのタイミングで弱い事が分かりました。
コイルの交換後暫く良く、ストールしても火花はしっかり出ていたのですが・・・😅この車両デスビタイプなのでキャップとローターを手配します。コイルの部品不良で無いことを祈って





世界中
うんうんする
0


 241529911_4411568552236335_1585331814219885442_n.jpg
🇮🇹ジュリエッタも新規検査に向けて改善作業中です。
ライトの関係上バンパーを外す事が多いので他の整備のときも外すのに苦になりませんね😅





世界中
うんうんする
0


 241529911_4411568552236335_1585331814219885442_n.jpg
🇮🇹ジュリエッタも新規検査に向けて改善作業中です。
ライトの関係上バンパーを外す事が多いので他の整備のときも外すのに苦になりませんね😅




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る