CARBOX CARCLE BLOG
プロフィール
カーボックス
もっと見る
カウンター
<
2024年10月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
アロンフランセ車山 (9/23)
シトロエンベルランゴが入庫しま... (9/23)
500はギアが抜けるとの事でレ... (9/17)
306のエバポの交換の続き (9/17)
販売車の整備 (9/17)
この暑いのにエアコンの風が出な... (9/17)
海外に依頼していた作業着の完成... (9/17)
エアコン修理にて306は入院中... (9/10)
こちらのBERLINGOも現状... (9/10)
ABARTH500は豊橋に戻っ... (9/10)
記事検索
検索語句
カテゴリ
整備(2667)
点検(726)
裏庭日記(1209)
その他(692)
納車情報(74)
未分類(16)
アーカイブ
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
PANDAⅢのエアコン修理
0
PANDAⅢのエアコン修理
エキスパンションバルブからの漏れにて修理開始です。
134aの車両ですが入荷したエキスパンションバルブは1234yfの記載が
交換を中断して確認すると品番変更して共通部品になっている様子です。500同じ部品なので今後全て1234yfの部品になるようです。大丈夫なのでしょうか?
真空保持もしっかりできましたし、冷えも問題なのでとりあえず完成です。
PANDAⅢのエアコン修理
0
PANDAⅢのエアコン修理
エキスパンションバルブからの漏れにて修理開始です。
134aの車両ですが入荷したエキスパンションバルブは1234yfの記載が
交換を中断して確認すると品番変更して共通部品になっている様子です。500同じ部品なので今後全て1234yfの部品になるようです。大丈夫なのでしょうか?
真空保持もしっかりできましたし、冷えも問題なのでとりあえず完成です。
206ccは右リアウィンドウの脱落で入庫です
0
206ccは右リアウィンドウの脱落で入庫です。
レギュレーターはすでに生産終了。海外でも純正は入手出来ません。今回は社外品をなんとか入手してシートパネルだけ純正で用意して作業致しました。
2000年くらいの車種の部品どんどん無くなる~
206ccは右リアウィンドウの脱落で入庫です
0
206ccは右リアウィンドウの脱落で入庫です。
レギュレーターはすでに生産終了。海外でも純正は入手出来ません。今回は社外品をなんとか入手してシートパネルだけ純正で用意して作業致しました。
2000年くらいの車種の部品どんどん無くなる~
c5はHIDのバルブ切れで寄って貰ったのですが
0
c5はHIDのバルブ切れで寄って貰ったのですがチェックすると結構危険な組み方をしてました。
緊急的にH7のバルブに変更してテープで補強して部品を待って再度入庫です。
H7のカプラーを外してありショートしてもおかしい状態でしたので補修用のカプラーに組み替えしました。
HIDバルブにオスカプラーも組み合わせて安全な取り付けにしました。プロの仕事ではなかったな~
c5はHIDのバルブ切れで寄って貰ったのですが
0
c5はHIDのバルブ切れで寄って貰ったのですがチェックすると結構危険な組み方をしてました。
緊急的にH7のバルブに変更してテープで補強して部品を待って再度入庫です。
H7のカプラーを外してありショートしてもおかしい状態でしたので補修用のカプラーに組み替えしました。
HIDバルブにオスカプラーも組み合わせて安全な取り付けにしました。プロの仕事ではなかったな~
4もいよいよ仕上げです。
0
4もいよいよ仕上げです。
調子が優れない4ですがデスビキャップとローター、コイルの交換で復活しました。
古くなったTEXのミラーも新調して何とか返却できそうです。
4もいよいよ仕上げです。
0
4もいよいよ仕上げです。
調子が優れない4ですがデスビキャップとローター、コイルの交換で復活しました。
古くなったTEXのミラーも新調して何とか返却できそうです。
BXの続き
0
BXの続き
オペレーショナルリターン(2分岐)側のホースに折れがありLHMオイルが漏れていましたので交換させて頂きました。
漏れ確認時に右ドライブシャフトのインナー側に大きな亀裂があったので併せて交換です。シャンソンのオートマのブーツ同様ニードルベアリングのホルダーが脱落するので最新の注意をしながら分解です。何度も泣かされてますから
何度か脱落しましたが無事交換完了です。
高圧洗浄して様子見です。
BXの続き
0
BXの続き
オペレーショナルリターン(2分岐)側のホースに折れがありLHMオイルが漏れていましたので交換させて頂きました。
漏れ確認時に右ドライブシャフトのインナー側に大きな亀裂があったので併せて交換です。シャンソンのオートマのブーツ同様ニードルベアリングのホルダーが脱落するので最新の注意をしながら分解です。何度も泣かされてますから
何度か脱落しましたが無事交換完了です。
高圧洗浄して様子見です。
Prv
Next
Home