CARBOX CARCLE BLOG
プロフィール
カーボックス
もっと見る
カウンター
<
2025年3月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
本日はポルシェ911ターボを納... (3/23)
595のミッションの続き (3/18)
カイエンはエンジン不調にてレッ... (3/18)
納車準備中の500 (3/18)
365スピードスターは車検入庫... (3/18)
マセラティ クアトロポルテをご... (3/15)
YepsilonⅡは販売が決ま... (3/12)
GLCも車検です。 (3/12)
SMARTは車検入庫です (3/12)
306はATがフェールセーフモ... (3/12)
記事検索
検索語句
カテゴリ
整備(2709)
点検(732)
裏庭日記(1218)
その他(706)
納車情報(82)
未分類(16)
アーカイブ
2025年03月 (30)
2025年02月 (10)
2025年01月 (1)
2024年12月 (28)
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
デイムラーの作業
0
デイムラーの作業
ホイールのクリーニングが終わり戻ってきました。タイヤの組み付けやホイールナットを重曹ブラスターでクリーニングなどしてようやくリフトまで持ってきました。
Vバンクの反対側のオイル漏れ修理を実施まで行っておきます。
ベルト類は翌日に進めます
デイムラーの作業
0
デイムラーの作業
ホイールのクリーニングが終わり戻ってきました。タイヤの組み付けやホイールナットを重曹ブラスターでクリーニングなどしてようやくリフトまで持ってきました。
Vバンクの反対側のオイル漏れ修理を実施まで行っておきます。
ベルト類は翌日に進めます
205も車検整備
0
205も車検整備
エンジンオイル、ブレーキオイル交換を済ませて内部がグズグズのリアサイレンサー交換をします。純正は無いので対応品ですがこれがまたうまく取り付けが出来なく苦労して何とか出来上がりました。作業したい所もありますが部品が無いので調達する為一度返却します。
205も車検整備
0
205も車検整備
エンジンオイル、ブレーキオイル交換を済ませて内部がグズグズのリアサイレンサー交換をします。純正は無いので対応品ですがこれがまたうまく取り付けが出来なく苦労して何とか出来上がりました。作業したい所もありますが部品が無いので調達する為一度返却します。
PANDA CROSSですが全体チェックの時点でNGです
0
車検入庫の
PANDA CROSSですが全体チェックの時点でNGです。
プロペラシャフトのジョイントブーツが破れてグリスが飛び散っています。
プロペラシャフトは在庫してますので了解を得て作業実施。他も含めてですが先に検査を受けます。
ちなみにプロペラシャフトはディーラーで276000円です
PANDA CROSSですが全体チェックの時点でNGです
0
車検入庫の
PANDA CROSSですが全体チェックの時点でNGです。
プロペラシャフトのジョイントブーツが破れてグリスが飛び散っています。
プロペラシャフトは在庫してますので了解を得て作業実施。他も含めてですが先に検査を受けます。
ちなみにプロペラシャフトはディーラーで276000円です
500の車検整備スタートです。
0
裏庭日記
500の車検整備スタートです。
TWINAIRのウィークポイントのクーラントタンクは対策品が供給されます。ターボのホースと一緒に交換です。
消耗品のエアフィルター、スパークプラグ、ポーレンフィルターなどの交換とブレーキの磨耗でフロントブレーキをいつもの超低ダストパッドのセット、左のレギュレーターはウィンドウの稼動部が割れて異音がしてましたので交換して作業完了です。
500の車検整備スタートです。
0
裏庭日記
500の車検整備スタートです。
TWINAIRのウィークポイントのクーラントタンクは対策品が供給されます。ターボのホースと一緒に交換です。
消耗品のエアフィルター、スパークプラグ、ポーレンフィルターなどの交換とブレーキの磨耗でフロントブレーキをいつもの超低ダストパッドのセット、左のレギュレーターはウィンドウの稼動部が割れて異音がしてましたので交換して作業完了です。
ムルティプラの整備
0
ムルティプラの整備
ウォーターポンプまで交換してありますのでSSTをセットしてタイミングベルトキットの交換、インマニ類の取付、イグニションコイル/プラグコードの交換をしてエンジン始動!無事始動出来ました
生産終了になってしまっている左右のタイロッドエンドの交換や裂けているドライブシャフトブーツのインナー側はベアリングごと組み換えです。左右でベアリングの座る位置が違いますので測定しながら規定値に合わせて組み替えです。
オイル交換やトーイン調整をしてこれでようやく継続検査を受けます~
ムルティプラの整備
0
ムルティプラの整備
ウォーターポンプまで交換してありますのでSSTをセットしてタイミングベルトキットの交換、インマニ類の取付、イグニションコイル/プラグコードの交換をしてエンジン始動!無事始動出来ました
生産終了になってしまっている左右のタイロッドエンドの交換や裂けているドライブシャフトブーツのインナー側はベアリングごと組み換えです。左右でベアリングの座る位置が違いますので測定しながら規定値に合わせて組み替えです。
オイル交換やトーイン調整をしてこれでようやく継続検査を受けます~
Prv
Next
Home